TOP >> DAILY BLOG >> 台風直撃  

  2012-06-20 ‖Wed‖   

go this category!

  台風直撃

a20120620.jpg
関西台風直撃。朝から兵庫県はすぐに大雨洪水警報発令のため、子どもたち学校休校決定。これから近づいてくるのだから解除は明日・・・つまり1日お休み。警報発令が学校を出る30分前ということで、いつもどおり夕飯は作ったけれど昼の用意が間に合わず・・・。ハムとチーズとマヨネーズでピザトースト作って牛乳と食べるようにぐりにお願い。まあ、こういうことがあっても小6小4だとそれなりに留守番できるようになったのはありがたいです。

結局出社して仕事するも風雨がどんどん激しくなり、会社からも「仕事のきりがつき次第順次帰宅」指示が。昼すぎまでばたばたデスクワークして離脱、家では外に出られずに退屈してたぐりぐらに電話すると、「わーい!」と喜んでた。結局3時過ぎに戻り、私は仕事したりたまったtodoリストを細々チェックしたり。ぐりぐらもそれぞれ別のことやってるんだけど、私がいる気配が嬉しいんだよね。夜ダンナも早帰りだったのでゆっくり家族で夕ご飯を食べた。だらっとしてる私にぐりが「走らんなあかんやん!これからお母さんが走ったら赤で○、ストレッチしたら青で○カレンダーにつけていくからね!」とどっちが母親か分からない宣言して、私の「勉強チェック」と相互に監視状態になりました(笑)でも、こっちのほうが私も続きそう。

実家から新じゃが、新玉ねぎをどっさりもらい早く帰ったのでゆっくり仕込み。玉ねぎのまるごとコンソメ作ってみたかったんだよね。やっぱり3時とはいかないまでも6時に家にいる状態だと余裕がぜんぜん違うなあ・・・。

写真は生まれた日のぐり。最近iPhoneのライブラリにふたりが小さい頃の写真を入れて暇があれば見て「可愛いなあ〜」と愛でています。

  • 08:22  おはようございますー。さて登校ってとこで警報発令。夜ご飯は支度したけど昼まで手が回らず…。ピザトーストと牛乳で乗り切るよう子供達に指示して会社へ。
  • 08:47  @nicosaki @palgon いやさきさんほんと良く回してるよー(´・_・`) 尊敬する!  [in reply to nicosaki]
  • 08:47  @kawaaki いてありですー!でも何かあればすぐ近くに実家があるので精神的には楽です(^。^)  [in reply to kawaaki]
  • 08:56  恐怖のほぼ塾常駐夏休みを控える息子。てことは弁当ふたつ…で怯んで「昼はパンでいい?」と聞く私に「僕頑張るねんからかあさんも弁当2つ頑張ってや」おかず一緒でもいい?(~_~;)
  • 09:03  @mikaponta いやーそんなことはないけど、でも残されると切ないですよね…お稲荷さんなんてうちは人気メニューです(´・_・`)  [in reply to mikaponta]
  • 09:14  @rinanon いや「かあさんも大変だからパンでいいよ〜」と言ってくれた方が可愛いw しかしそうなるならかなりおかずの計画性必要だなと…  [in reply to rinanon]
  • 09:31  @_seer_cafe うちは裏返しはダンナだけ、それも傷まないように云々はなしだから単に「脱ぎっぱなし」なのでそのまま干して畳みますー。子供達が裏返して着てたら着てから注意w。もうふたりとも小学校高学年なんで〜
  • 12:53  会社から帰宅命令。持ち帰り仕事でまだ動いてる電車に。
  • 15:21  無事帰り着いて子供達とのんびりなう。
  • 15:22  しかし仕事やらねば〜
  • 21:37  走るのも筋トレもサボッてる私に娘チェック入った!やった日はカレンダーに◯つけ、やらないと声掛けするからねと厳しいお達しが(~_~;)
Powered by twtr2src.

llcafell at 06.20

Comments
Post a comment







Remember personal info?