TOP >> DAILY BLOG >> 中学校見学・日常の週末  

  2012-06-25 ‖Mon‖   

go this category!

  中学校見学・日常の週末

gakkou20120616.jpg 土曜日はまたもや子どもたちのマネージャー業。ぐりぐらがスイミング帰ってきたらぐりをお弁当用意して塾へ送り出し、その足でぐらと一緒に受けるならここかなと想定している某私立一貫校の見学へ。1時間ぐらいで到着したけどけっこう駅から歩くんだよね・・・。校内に入ると、沢山の学生が楽しそうにあちこちに固まっている。校舎は新築している最中で仮校舎だけどぐらの印象は良かったみたい。とりあえず親としてはこれでモチベーション上がるかなとほっとしたかな。。。でも、今でも公立の選択でもいいと思っているし、ぐらにも日々伝えてある。そして「自分で自分の道を選びなさい」「自分の人生の主役は自分」と口を酸っぱくして言い続けているけれど。

そして帰ってきてまたお弁当を持たせてぐらを塾補習に送りだして、その次はぐりをバス停までお出迎え。その後すぐにぐりとダンナはサッカーの応援に。私一人の夕方、走ろうと思っていたらそのままソファでうとうとしてしまいました。物理的にも気ぜわしいけど自分の気持ちが落ち着かないなあ・・・。夏の旅行は当然春に延期。とにかく、この半年を乗り切ればまた少し気分的に楽になるかな。。。でもぐりはまだ4年生なんだから夏の楽しみにキャンプ手配しておこう。

日曜日は何も予定の無い日。午前中は家事、食材の買い物行って図書館行って、ダンナに夜ご飯を珍しく委託。ホットプレートで作れるものなら作るというコメントで、これからちょくちょくそんな日を増やす予定。といっても焼きそばをぐりと作っただけでサイドメニューと汁ものは結局用意したけど。それでも楽。

その間に久しぶりにランニング。2週間弱走らないといつもの7kmが本当にしんどくて汗もダラダラ。でも爽快なんだよね。これから5ヶ月きちんとプランニングして5倍の確率で当選してしまった大阪マラソン本番に臨む予定です。

  • 00:17  RT @_daisylily: さっき知りました。読みたい。 RT @kodansha_bun1: 小川洋子さんの新刊『最果てアーケード』本日発売です。ひっそりとたたずむ風変わりなアーケードを舞台にした、切なく、美しい物語。小川文学の魅力満載の一冊です。
  • 08:39  おはようございます。朝スイミングにふたり出発、それから娘を塾に送り出し、その後息子と学校見学。帰ってきて息子は塾、娘はダンナと野球観戦。先週に引き続き忙しい日。
  • 08:42  @torahaha おはようですー!私も息子送り出し&ダンナと娘送り出しのあと美術館行こうかな〜。間に合うだろうか…  [in reply to torahaha]
  • 08:44  うーん延長は金曜日…ちょいと無理そう(´・_・`)
  • 09:29  決めた!夜6時から9時過ぎまで家族不在だから走るよ〜
  • 14:43  息子と学校見学終了〜。ばったり仕事がらみの知り合いファミリーにあってビックリ。
  • 17:05  @torahaha 今日はまたもやマネージャー業で無理でした(´・_・`) 明日朝かなあ…  [in reply to torahaha]
  • 17:09  まあ、息子は今日行った学校の雰囲気が気に入ったようで、やる気30%増で塾に行ったよ。親はやれやれ。
  • 17:10  @machirudmachiko いいねー。うちもたまには笹準備しようかな〜  [in reply to machirudmachiko]
  • 17:37  @mimi_rider 今ダンナと娘送り出してコーヒータイム。6時半出走予定〜( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to mimi_rider]
  • 19:10  走ろうと思ったらiPhone充電がやばいので待機中…
  • 19:14  息子塾の学校合格偏差値を眺めているけど、どうしても大学同期のパーソナリティのイメージが彼らの出身中高一貫校にかぶるw
  • 21:33  @mimi_rider …寝てしまった(´・_・`) もう家族みんな帰ってくる時間だわ〜  [in reply to mimi_rider]
  • 21:58  @rinanon うん。本でもドラマでも映画でも泣いたよ〜  [in reply to rinanon]
  • 22:01  @amico0528 良かった、良かったねー(^。^)  [in reply to amico0528]
  • ----------------------------- wine20120624.jpg
  • 08:42  おはようございますー。息子はすでにテストに出発。ほんと勉強漬けだなあ(´・_・`)
  • 08:45  未だに思う「ほんとにこんなにやらんなあかんの?」だなあ…
  • 08:53  アボガド太郎に続いて次郎もすくすく。 http://t.co/RhaFuWWX
  • 09:56  @mikaponta おめでとうございますー!13歳はりっぱな少年ですね(^。^)  [in reply to mikaponta]
  • 09:57  昨日ダンナと娘が観戦に行ったのはサッカーだったよ…
  • 09:59  @_seer_cafe @igamayu はじめは少し種に切り込みいれて、球根の水栽培みたいにして根を出してから植え替えます〜  [in reply to _seer_cafe]
  • 09:59  @tiitton 三郎も待機中♡  [in reply to tiitton]
  • 10:27  @machirudmachiko あはははー!野球情報ばっちりなまちこさんに突っ込まれ想定でツイートしましたw  [in reply to machirudmachiko]
  • 10:55  @nicosaki @machirudmachiko 好い加減さご容赦。ヴィッセルとアルビレックス新潟だったよw  [in reply to nicosaki]
  • 10:56  バルがリアルw リアルをよく知ってる!RT @wineMwine: 息子レゴ。今朝も続いている。久々にスイッチ入ったのね(^_^;)これはバル。逆さに吊るしたワイングラスがええやん! http://t.co/djMqldtn
  • 11:17  最近朝玄関の扉を開けると、実家から野菜が毎日置かれてる。今は新玉ねぎ新じゃが、レタス、きゅうりにナス。娘が「サンタみたいだね」と。ありがたい…んだけど大量過ぎ。 http://t.co/ZH9ZImby
  • 11:36  @machirudmachiko @torahaha @nicosaki 野球クラスタの人の物議をかもしてた訳ですね…w 失礼しました〜  [in reply to machirudmachiko]
  • 11:38  @jyujyu2760 私も「笠地蔵」ですよw 嬉しい反面、同じ種類が旬ごとに大量に届くので、「毎日スナップえんどう」とかありました〜  [in reply to jyujyu2760]
  • 12:46  昼ごはん用意に新玉ねぎ新ジャガのバジルペースト和え。で少し拝借してお先に一杯〜 http://t.co/MMlSuqyT
  • 14:36  @momokoumom なんだか言い訳っぽいですね〜w 今日こそ走ります〜  [in reply to momokoumom]
  • 16:17  「サイドウェイ」見直したくてTSUTAYAなう。
  • 19:03  Just completed a 7.01 km run - しんどい(>_<) …でも大阪マラソン当選したから、きちんとピーク持っていけるよう頑張る〜. http://t.co/nrLGLnKM #RunKeeper
  • 21:06  @toccotocco 私も名前に同じ字を持ってて、「布の麻に…」から最近は「麻薬のまです」にw  [in reply to toccotocco]
  • 22:08  @toccotocco なるほど…しかしリネンの麻以外はどれもこれもビミョウ…w  [in reply to toccotocco]
  • 22:27  @mikaponta お!そうなんですね(^。^) お手柔らかに〜  [in reply to mikaponta]
  • 22:29  @mimi_rider わたしは昨日寝ちゃったしね〜。私ももとのペースになかなか戻り切らずだけど、お互い焦らずぼちぼち、ね(^。^)  [in reply to mimi_rider]
  • 22:30  @kikuzato1833 はーい。今日は涼しかったんです。無理するのは怖いので娘監視のもと、筋トレもきちんと組みます〜w  [in reply to kikuzato1833]
  • 22:53  「サイドウェイ」と「あしたのパスタはアルデンテ」と迷い後者鑑賞中。外は雨が降り出しました。外で飲むワインのある楽しい食卓が見られるのはどちらも同じ。
Powered by twtr2src.

llcafell at 06.25

Comments
Post a comment







Remember personal info?