TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0626  

  2012-06-27 ‖Wed‖   

go this category!

  きょうのできごと:0626

yasai20120617.jpg
写真はうちの母の野菜についたメモ。昔からイラストいつも書いていたし上手かった。私も子どもたちへのメモには必ずイラストつけるようになったかも。

昨日はぐらを叱り飛ばした後、AirmacのWi-fiが潰れてフリーのauの無線RUNステーションを設置、ダンナと双方のiPhoneは3分で繋げたんだけど、私の古いLANカードを挿したPCがairmacの設定がどこかに残っているのかまったく繋がらず。夜1時までかかりどうにか正攻法じゃない方法でとりあえず繋げるところまで。疲れた・・・。

ぐらをどうして叱り飛ばしたかというと、今日水泳の授業だったのに持ち帰った水着が濡れてない。天気だったのにと問いただすと「水泳カードのはんこを忘れたから入れなかった」と。もともとぐらが冷たい学校のプールが嫌いだということは知っていたけど、低学年ならともかく忘れたということを反省していない上に、まあ有り体に言えば「授業をサボった」のにへらへら笑っていたから。そういう行為がまわりに与える印象って大人になってもいいはずが無い。そろそろ自立に向けて社会に出てお荷物にならないよう、ルールや色々なことについて厳しくしていかなきゃと思った次第。勉強だけ出来てもダメなんだよ。ぐら。

  • 08:18  明石市の公務員募集。なんか振り切ってる感w http://t.co/s1mI2xPt
  • 08:26  @sinoboo ありがとうございますー!さっそく終末購入予定(^。^) どうして今までアンテナに引っかからなかったんだろう…  [in reply to sinoboo]
  • 08:31  @W0lfiそれも「出演:人事課」ですよ…「の」の上の点は何だろ…魚棚だからこのキャッチなんだろうけど…ツッコミどころあり過ぎw  [in reply to W0lfi]
  • 09:00  おはようございます。暑そう。厳しい娘コーチのもと、昨日は筋トレ。カレンダーにつけて管理されてます。今日は走る日〜
  • 09:06  久しぶりに今日の晩御飯、たっぷり玉ねぎと豚肉いとこんの甘辛炒め、わかめきゅうりトマトのおかかサラダ、ちくわえのき葱の味噌汁 #yuuge
  • 09:08  @karika7 おはようございます〜。私よりも数段鬼コーチですw  [in reply to karika7]
  • 10:49  少年は…のほうを狙ってます〜RT @ymy0602: 少年は残酷な弓を射る、ホタルノヒカリ。見に行きたい!
  • 13:00  娘の夏イベント「水族館お泊り」ツアー申し込み完了。保育園時代からの仲良しも一緒。私も行きたい…
  • 16:22  MoMA収蔵品になった「もじバケる」買っちゃった。これ私がTwitterで日本語ギャラリーガイドの時にリアル質問したMoMA「Talk to me」展に出てたんだね〜 http://t.co/ae1aB7wT
  • 17:24  見逃してたけどこれは凄い。。。メッセージがダイレクトに伝わってくる:初音ミクの「Chrome」CMがカンヌで銅賞 : J-CASTニュース http://t.co/jOiulWQ0 @jcast_news
  • 17:27  これ→ Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク): http://t.co/vx0d91sL @youtube
Powered by twtr2src.

llcafell at 06.27

Comments
Post a comment







Remember personal info?