TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0703  

  2012-07-04 ‖Wed‖   

go this category!

  きょうのできごと:0703

sheimi20120703.jpg
絵はぐりが冷蔵庫のボードに書いてる落書き。私が行きにメッセージを残して帰ってくるとこんな風に落書き多し。ほっこり。ポケモンのシェイミ。

日曜の志望校別も加わり、宿題をいつまでにどう提出しなければならないのか、親の私でもこんがらがるのにぐらがスケジューリングは無理!これが完璧にできる小学生なんていないとの判断のもとにスケジューリングだけ介入することに決めた。早速カレンダーに塾の日、その日にやる宿題などなどをプロッティング。見える化するのってほんと大事。今まですぐサボっていた私も半年伴走して走りきるつもり。

昨日Amazonから夜10時に届いたパナの除湿乾燥機、早速じめじめして生乾きの洗濯物をサニタリーに入れて締め切って運転、3時間後タオルまでからっからに。これはいい買い物した!あちこちの部屋で締め切って運転しよう。水がどれだけ溜まるか楽しみ〜。

  • 08:26  @nekaboruta @izumib @punimaru1 ご苦労様ー!子どもは好きだよね。うちの小学校高学年もだーい好き(^。^)  [in reply to nekaboruta]
  • 08:28  @torahaha まだHPには出てないみたいだけど8月にはかなり面白い夏休みプログラムたくさんだよ〜  [in reply to torahaha]
  • 08:29  @yuni_no 神戸に縁ありだね(^。^) 1125に向けてがんばろうね〜  [in reply to yuni_no]
  • 08:30  JR西日本が強い雨のため勝手に電車を間引いてる。おかげで遅刻だよ。どうしてくれる!(♯`∧´)
  • 08:33  @rinanon 上司が脳味噌化石なんでw ほんまなんのための裁量労働制なんだか(~_~;)  [in reply to rinanon]
  • 08:38  今日の晩御飯、海老入りオムレツ、スモークサーモンとキャベツのコールスロー、で大好きなヴィシソワーズ。作り方は簡易バージョンだけど粗熱とって冷蔵庫に入れてきた。ミキサーは帰ってから。
  • 09:24  @AKIKOS 遅れましたがお誕生日おめでとう!娘ちゃんにいろいろ悩む姿を見て、大変だけど親子の繋がりはこうして深まっていくのだなあと。いつか娘ちゃんがあきこさんに感謝する日が必ず来るよ。頑張って!
  • 11:41  ぎゃー!兵庫県大雨洪水警報!
  • 11:41  あれ、違うか…ま、とにかく息子のプールはないなw
  • 12:18  なるほど!レンジがあればこれはいいアイデアかも〜RT @ponko4: 今日のお弁当は@momomawさんに教わった「ご飯を冷凍して保冷剤がわり」方式。お弁当箱にご飯を詰めて冷凍庫にいれて、そのまま持ってきた。
  • 13:41  ふむふむ:KDDIとLINEが業務提携の方針 http://t.co/vpgJF73D
  • 14:24  @machirudmachiko うちも同じだよ〜。小4娘の方が精神年齢上っぽい(´・_・`)  [in reply to machirudmachiko]
  • 20:30  「逃走中」3時間スペシャル平日ど真ん中に放映するのやめて〜!子供が動かない〜
  • 20:36  @rinanon うちはCMになると消音にして宿題してますw スキマ時間最大利用〜  [in reply to rinanon]
  • 20:43  おおおー!息子の塾国語の教材にマイフェイバリット、小川洋子の「猫を抱いて象と泳ぐ」が〜
  • 20:46  瀬尾まいことか河合隼雄とかも。そして頻出の重松清もあり…息子はきちんと行間理解してるのか…
  • 22:33  夜10時過ぎてAmazonより除湿乾燥機来たる。さっそく洗濯吊るしてるサニタリーで試運転〜
  • 22:35  @sawa38 ねー!ハイパー鬼子なとこかなあ。私もまったく見ずだよ〜(´・_・`)  [in reply to sawa38]
  • 22:36  @DOLPHIN_HANIWA @paumee55 @xrincox @naru_to_mo うちも当日学校友人から共有のようです。しかし私が家に帰ってから子ども寝るまでべったりはツライ…  [in reply to DOLPHIN_HANIWA]
  • 22:37  @punimaru1 いやさすがに4年生は(´・_・`) 6年ですよ〜  [in reply to punimaru1]
  • 22:39  @mikaponta 息子たちにはああいう心の機微や繊細さを理解できるとは思えません…よね。ま、前もミカさんと話したけど文章に触れられるのは良いこと(^。^)  [in reply to mikaponta]
Powered by twtr2src.

llcafell at 07.04

Comments
Post a comment







Remember personal info?