TOP >> DAILY BLOG >> 七夕の週末  

  2012-07-09 ‖Mon‖   

go this category!

  七夕の週末

gochisou20120706.jpg 金曜日はこちらに予算をつけるため詳細提案資料をがつがつ作る日。疲れてそのまま友人とお気に入りのフレンチでパスタなし、前菜ガッツリで白ワインぐびぐび。次の日ちょい二日酔い。。。写真はスモークサーモンとオレンジのサラダ。

最近土日は子どもたちをあちこち連れ歩かない週末が続いている。一応、ぐらが中受体制というのもあり、買い物に行こうとしてもふたりとも付いてこないのもあり、もう友人と待ち合わせていろんなそれぞれの世界を持っているというのもあり。夏の家族旅行もとりあえずお預け。一段落した来年の3月にはちょっと大きく行こうかな・・・と。ぐりは水族館のお泊りキャンプを保育園時代の幼馴染と入れたけどね。
ちょこちょこと日曜日帰りでいろいろ仕込んでいるけど、そういう意味では巣立ちの段階です。

七夕には笹こそ用意しなかったけれど、アボカド太郎にささやかにふたりとも短冊を吊るしてた。ぐらは「病気になりませんように」(これがいかにもぐららしい)と「6年間でやり切れることは全部やり切れますように」・・・これは少し精神的に成長したか?ぐりは「獣医さんになれますように」でした。私は「家族みんなが健やかに笑って暮らせますように」と書こうと思いつつそのまま寝てしまった。今からでも許されるかな・・・。

  • 08:21  @mimi_rider おはようー。繊細で周りが分かりすぎるほどよくわかる娘ちゃん、みみさんのフォローがいつも寄り添い暖かくて彼女はとても心強いと思う。ふたりを応援してるよ〜  [in reply to mimi_rider]
  • 08:24  おはようございますー。昨日の有休はレンタルした「サイドウェイ」観ながら昼ワイン飲んで、懇談後は子どもらと喋って走っておしまい〜。ささやかな休日。でもチャージした感覚。
  • 08:29  今日の晩御飯、豚肉キャベツのキムチ炒め、トマトと枝豆、もやしのサラダ、オニオンチーズスープ。もう作り置き厳しい季節になってきたなあ…
  • 08:38  個人懇談、息子は「真面目ノンビリ」キャラでクラスでも楽しくやってる模様。担任がプラスαの教育もできる優秀なタイプなんだけど新鮮に学ぶ姿が良いと。けっこう塾通いの子も多くて「それ知ってる」と一面しか興味を持たない子もいるけど、教えてるのは違う視点で掘り下げるアプローチらしい。
  • 08:44  娘は先生の言葉を借りれば「何でも良くできて周りから一目置かれるリーダータイプ」小さい頃産まれて退院して3日で発熱、病院に2週間母子カンヅメで心配した娘、母はここまで成長してくれて嬉しいです…
  • 12:58  遅ればせながら読んだAERAの「新型うつにしない子育て」、相変わらずの煽りっぽいニュアンスはあるけど、私が最近考えてることに合致するところもあり興味深く読みました。
  • 13:03  子供達が小学生低学年の頃、子供達は留守番がさみしいだろうとかなり気を遣ってた。でも今は母親の小言に囲まれない「自分だけののんびりした時間」を過ごすことは必要なのではと思ったり。
  • 13:42  茂木さんのツイートが刺さるな…
  • 15:40  @mimi_rider @nicosaki @amico0528 @yuni_no いつだっけ?何だっけ?ラン大会だよね〜!行こうかな(^。^)  [in reply to mimi_rider]
  • 19:33  蒸し暑いなあ〜 残業してこの後友人とご飯。キンキンの白飲む!
  • 23:50  美味しいもの食べてがっつり喋りまくり。満足して帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/HVLiNvji

  • ---------------------------
  • 13:17  娘、古巣の保育園の夏祭りに友達たちた行きたいけど、塾あるから…と健気に夕方参加の予定だったけど、その日は調整日で塾お休みが判明。良かったね(^。^)
  • 17:52  短冊は飾らなかったけど、散らし寿司作るかな…
  • 17:53  リシェ香川特集、購入。
  • 19:17  米をいつもの農家から買ったらキュウリ15本ついてきた。で味噌つけて家族でバリバリまるごと食べてます。

  • -----------------------
  • 14:12  ふたりを塾テストに送り、帰りに夫婦でビゴの店でコーヒーとパンでおしゃべり。
  • 14:14  で午後から帰ってきたふたりはお昼のパスタ食べて、あっという間に友達と遊びに行った。さして予定のない週末はだいたいいつもこのパターン。
  • yakiniku20120708.jpg
  • 15:54  ダンナが仕事がらみで借りてきた「GANTS」と「ノルウェイの森」今更観るなど。
  • 15:59  @yuni_no うー!ダンナさん、それはあまりに急な(´・_・`) 長い時間山あり谷ありだからそこをうまく長い目でみて欲しいよね…  [in reply to yuni_no]
  • 16:58  夏の砥峰高原にも行きたいなあ…
  • 17:17  息子娘と友達が、裏の自然公園にクワガタ狩りにいってる声がする。
  • 22:05  笹ももう用意しなくなったけど、子供達は願い事をアボカド太郎に結んでいたw。息子は「病気になりませんように」wと「6年間やれることはすべてやり切れますように」。娘は「じゅう医さんになれますように」
  • 22:36  @mikaponta 私は「家内安全」と吊るそうとしてそのまま寝てましたw  [in reply to mikaponta]
  • Powered by twtr2src.

    llcafell at 07.09

    Comments
    Post a comment







    Remember personal info?