TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:1004  

  2012-10-05 ‖Fri‖   

go this category!

  きょうのできごと:1004

s-asagao20121004.jpg
まだまだ1輪ずつ毎日咲く朝顔だけど、観察日記の集大成で1枚にコラージュしてみた。綺麗。たった2つの種から40数輪咲きました。はかない繊細な花なのに強い。

ぐりが秋の花粉症っぽくて鼻水がでて目がかゆいらしくトーンダウン気味。ぐらは朝起きて粛々と塾の課題をこなし、夕方は体動かして友達と遊んで10時前に寝る寸前まで塾宿題。ご苦労様なんだけどこれ以上強要は無理だな。このペースで淡々と進んでいくのみの気持ちに最近はやっとなれました。これが正しい親の姿のような気もする。

子供たちが寝てダンナ帰ってきて30分走りに。汗かくけど快適に走れる。月と星が綺麗で金木犀の甘い香りが澪を引く。癒しランニング。

  • 08:12  おはようございます。まだまだ頑張ってます。 http://t.co/UiGpj1p6
  • 08:16  今日の晩御飯、鶏もも肉と大豆のトマト煮込み、揚げない大学芋、筍わかめのお澄まし。緑が…
  • 08:22  @rinanon 今は秋終わりまで開花する種類もたくさんあるみたいよ〜。確かに灼熱の夏のベランダよりはこのぐらいの方が朝顔にちょうどいいのかな。のんびり咲いてる感じ。毎日楽しみに覗いてます!  [in reply to rinanon]
  • 08:31  @375on @kikuzato1833 秋ですねえ。個人的にはどうしても反射的にトイレの芳香剤連想するの残念です…  [in reply to 375on]
  • 08:41  @rinanon 最近調べたら外来種はたくさん花がついて長く持つみたいよ。でもそうでなくても今のマンションのベランダ夏は灼熱熱帯って感じだから生命時計が狂うのかもね〜
  • 08:52  @torahaha ほんとやね。というよりあの袋を作ってあげるトラハハさんが偉いわ。ベルマーク袋も募金袋も子供まかせ(^_^;)  [in reply to torahaha]
  • 10:05  うちの子供たちは「アラウンド・ゼロ世代」かあ・・・・:博報堂生活総合研究所、「子供の生活15年変化」調査結果を発表 | 博報堂 HAKUHODO Inc. http://t.co/aVWNf5ia
  • 11:37  マルチタスク同時並行進行中(´・_・`)
  • 17:32  帰り際。タリーズのコーヒーの香りの中を通って退社。
  • 17:39  @nekaboruta やっぱそう?  [in reply to nekaboruta]
  • 17:39  @nekaboruta まだ今から駅だけどどこ人身事故?教えて〜  [in reply to nekaboruta]
  • 17:40  @nekaboruta ありがと( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to nekaboruta]
  • 17:41  @nekaboruta 了解!  [in reply to nekaboruta]
  • 18:00  ほー!RT @mainichijpedit: 体重が1キロ減るごとに家賃が1000円下がる賃貸物件の入居者募集が4日始まりました http://t.co/7W8OMm6f
  • 18:05  気温的に \ 赤ワイン飲みたーい!/
  • 22:04  息子の算数の手助け1問して息子眠くて就寝(´・_・`)
  • 22:43  Just completed a 5.23 km run - 星と月が綺麗です。. http://t.co/AgTzZs2q #RunKeeper
Powered by twtr2src.

llcafell at 10.05

Comments
Post a comment







Remember personal info?