TOP >> DAILY BLOG >> ぐら保護者会そのほか  

  2013-04-15 ‖Mon‖   

go this category!

  ぐら保護者会そのほか

tsukushi20130414.jpg

土曜日はぐらの保護者会。前の日けっこう飲んで二日酔い気味なところに大きな地震!阪神大震災と同じぐらいの時間で大きな揺れ。ぐらは寝てたけどぐりはすぐに飛び起きてた。私もダンナもすぐに子ども部屋に直行したけど、リビングのCDが崩れて落ちて写真立てが一つおちて割れてしまう。あの10数年前がフラッシュバックしたよ。。。

ぐらはまだ一斉メール登録もしてなくて、とりあえず学校に向けて出発。途中で電話があって駅で同じ制服の先輩に会い、電車が遅れているから遅延証明書とっておくようにと教えてもらって、結局駅から出たら帰ってきた生徒に休校だと教えてもらったらしい。というわけで9時ぐらいに家に戻ってきた。その30分前ぐらいに学校の担任から電話があったけどどう考えても遅いよね〜。昼からの保護者会はそのまま実施とのことで。

電車のダイヤが乱れていて結局最寄り駅からそれらしき父兄とタクシー乗り合わせて到着。3時間程度、勉強の話やら担任の挨拶やら学校の姿勢やらクラブ活動やらの説明があった。校舎綺麗だ。。。その後各クラスに分かれてメール手配や個人面談の伝達事項など。最後にバザーに品物を寄付しておしまい。新校舎の最上階に図書館があるのだけどそこからの海の眺めが素晴らしかった。やっぱり私立は独特の空気感があるなあ。私もダンナも経験したことのない新鮮さで結構楽しませてもらっています。

日曜日は家の無線LAN環境のアップデートや地震で崩れた棚のものを整理して片付けたり、子どもたちがつくしを取ってきてくれたので今年も春の味を満喫できました。さて来週もまた頑張ろう〜

  • #nowplaying No One by Alicia Keys ♫ posted at 01:26:21
  • #nowplaying ウー・チャイルド by Valerie Carter ♫ posted at 01:29:54
  • #nowplaying この瞬間を愛して by Marvin Gaye ♫ posted at 01:35:45
  • いやいや。揺れた… posted at 06:05:48
  • そしてガス止まってる中お弁当用意、息子は登校のため駅に。 posted at 06:41:30
  • 息子は学校まで行ったのにお休み。学校から連絡入ったの息子が家出発して1時間後という…。一斉メールとか登録これからだしな… posted at 10:59:23
  • 駅で同じ制服の先輩が声かけしてくれて、電車遅れで遅刻なら遅延証明書とったほうがいいと言ってくれたらしい。良い先輩だ〜 posted at 11:00:54
  • でも保護者会は昼から実施とな。いってきます〜(・ω・)ノ posted at 11:01:41
  • @machirudmachiko うちは勧めてもなんか私と思考回路違うから「何書いてるかわからん」って言いそう(´・_・`) posted at 13:09:44
  • @ceptre ありがとうございますー。しかしかなりの揺れでこの時間、阪神大震災思い出しました… posted at 13:10:44
  • @yusaku09 いってきますー! posted at 13:11:18
  • @pukue うちは逆に公立の娘は登録してて、息子がこれから。はじめての土曜授業に休講です〜 posted at 13:27:33
  • そしてやはり保護者会で一斉メールの登録書類が… posted at 16:12:28
  • 息子の担任が私が高校の時の数学担任に雰囲気似すぎだわ… posted at 17:20:00
  • --------------------------------
  • おはようございますー。学校始まりで1週間登校した息子は元気で、弁当係の私が疲れて起きられない〜いつもぶっちぎりのラスト。9時半に娘目覚ましで起きた(´・_・`) posted at 11:12:55
  • 今日はのんびり。息子娘は今日の晩御飯にツクシを取りに行きました〜 posted at 11:17:31
  • 無線LAN環境を整備。有線少なくなってすっきり。親のPC2台とIPhone、DS2台を設定変更。 posted at 14:09:44
  • 地震で崩れたCDの山を整理。さーてまた食料買い出し行って月曜日からに備えねば… posted at 16:25:48
  • 女子平泳ぎ200m、12歳の女の子が世界選手権争ってる。それも3位。「月」とかいて「ルナ」ちゃんか…キラキラネームも何でも許せるわ… posted at 17:40:03
  • @ten_carat もしかしてMIHOミュージアム?私のフェイバリットベスト3に入る美術館です〜(^。^) posted at 17:41:41
  • つくしの袴剥きは子供の仕事〜(^。^) posted at 18:34:44
  • 土筆とにんじんとベーコンのきんぴら。春の味〜 instagram.com/p/YFQCHJTCFG/ posted at 19:37:14
  • @gi_vega 私のなかでいちばん好きな作品です〜(^。^) posted at 19:38:43
  • さてさて家族も寝静まったし、私もお風呂入って早く寝ようかな。どう考えても朝型にまたシフトしたほうがいろいろ有効に時間を使える気がする。息子娘が小さいときは4時起きしてたんだから、今でもやろうと思えばできないはずはない! posted at 22:22:15
  • @pikapika2314 春の苦味を楽しむようになったのは大人になってからだから、やはり子供はイマイチ反応でした〜 posted at 22:40:28
rg20130413.jpgtegami20130414.jpg

おまけ。ぐらの卒業式のときにもらった「両親への手紙」。記録としてここに。ぐららしく客観的で抑え目の表現だけどじーんとします。しかし差出人に「○○より」に苗字を書いてて笑った。家族みんなそうじゃん!

llcafell at 04.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?