TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0416  

  2013-04-17 ‖Wed‖   

go this category!

  きょうのできごと:0416

kousaku20130416.jpg
ぐりが学校の工作で作ってきた飛び出すカード。ダンナがビール飲んでて私はエプロンして料理してる?そういうイメージなのね。こういうのは嬉しい。ライフログとして記録。

ぐらのお弁当を入れるようになり、今までも塾やら何やらで入れていたのだけど、前日に少し仕込みをして朝30分早く起きるようにした。すると7時過ぎにはだいたい台所が片付くようになって、朝にコーヒーもう1杯飲む余裕が出現。この時間ぐらは出てしまってぐりがいるから、やっぱり接する時間を確保するためのんびりしてるんだけどふたりが中学生になったら朝の時間、もしかして走れる・・・かな?

  • ボストンマラソン…恐いなあ… posted at 07:05:35
  • 昨日弁当の仕込みをしたからか何か時間が余裕。2杯目コーヒー用意。 posted at 07:08:31
  • 学校に携帯持ち込み禁止の息子、通学が暇らしくとうとう文庫本をカバンに放り込んでたのを発見!かあちゃん嬉しいよ… posted at 09:47:24
  • @tiitton @muchako_desu @piyorum @itokon26 いやまさに。美術教育情操教育としてありえんですな… posted at 09:50:12
  • @mimi_rider ウェルカム朝型(・ω・)ノ 息子は通学に疲れ9時寝となり、うちも夜早いよ〜。しかし朝に私に余裕ができるわけではない…怒涛の食請負人w posted at 10:08:08
  • 仕事で雑誌部数の5年推移見てるけど、CamCamの凋落が半端ない…1/5になってるよ… posted at 10:34:52
  • ありがと。やっぱり!RT @rinanon: au版iPhone/iPadでメール障害 dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/kdd… posted at 13:18:08
  • @rinanon そうそう。友達は連絡手立てに困らないけど、子供はスマホじゃないんだよね〜 posted at 16:48:05
  • 会社を出たら微かに潮の匂いがする…春本番だなあ posted at 17:32:34
  • あーこの気候になるとぶらりと白飲みに行きたくなる(年間定期ポスト) posted at 17:47:50
  • @nicosaki うん。毎年秋口に「赤飲みたい〜」夏の気配がちょっとあると「白飲みたい〜」の境界線があるのよ(^。^) さきさんも落ち着いたら前から言ってた共通の知り合いで一度セッティングするね〜 posted at 17:54:52
  • @gi_vega 応援!(^。^) posted at 18:38:55
  • 今日見た書店3軒とも村上本は売り切れ。凄い。そんな新刊ないよね… posted at 18:58:51
  • @hopping_usako お疲れ様ですー。私も前日に仕込むように。5把のほうれん草下茹でしたとこです〜 posted at 22:00:46
  • 息子の英語が毎晩棒読みで大爆笑。妹の方が発音いいし〜 posted at 22:54:30
  • でも6年の塾時代を考えたら学びが健やか。安心。 posted at 22:56:29

llcafell at 04.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?