TOP >> GURI'S DAYS >> 娘久しぶりの乗馬  

  2013-04-28 ‖Sun‖   

go this category!

  娘久しぶりの乗馬

house20130429_1.jpg
GW突入〜。とはいっても土曜日はぐらは通常の学校、ぐりはピアノは休みだけれど相変わらずプールと通塾。辛うじて公開テスト算数の直しを。とりあえず少しずつこのあたりは進めていくしかないか・・・。本人に介入しすぎず、でも弱点を洗い出すために月1の公開テストの直しは私でチェックすることを自分に課したんだから続けなきゃね。。。

そして次の日はダンナ実家に帰るついでに、娘が熱望していたホーストレッキングを予約。ぐらは「特にどっちでもいいよ」という感じだったので1時間けっこうな値段するアクティビティ、ぐりだけにした。ぐらはまた別にゲーム系の何かを買ってあげるという約束。

2年弱ぶりの乗馬、そして森林でのトレッキング。初めは緊張していたけど体重移動なんかも覚えているのかそつなくこなして楽しそうにしていた。「このまま並足とか駆け足とかできる乗馬教室はどう?」と勧めたら「それは怖いから嫌」らしい。ちょうど全国からトラックでたくさんの馬が集まる障害物競争の大会をやっていて、大きな美しい馬にきちんとした正装で姿勢よく優雅に乗る人たちをたくさん見た。やってみたいなあ。でも近くで見ると優雅どころか激しいスポーツなんだよね。あと、大会の駐車場に並ぶ凄まじい高級外車率にやっぱり時間と金銭的余裕がないと続けられないスポーツかなと思ったな。

  • 息子は今日は午後から学校の募金活動に参加するとのことで、弁当用意。さて二度寝する〜 posted at 06:26:29
  • のんびりお昼パスタ用意。息子は夕方まで帰ってこないんだけど、娘は夕方から塾に行くので結局遠出は出来ないなあ…母の日の手配しようっと。 posted at 12:37:55
  • 弁当用の常備菜作って娘の算数の公開テストの解きなおしして(私が)・・・とのんびり。明日はダンナ実家だからま、ゆっくりします。 posted at 15:48:13
  • 息子の時はほとんど手出ししなかったけど、娘は関わりながら勉強するタイプだから最小限だけど介入することを決意しました〜 posted at 15:49:26
  • 今年もアボカド仕込んでます〜instagram.com/p/Ym7JaKzCEc/ posted at 21:28:56
  • 娘塾から帰ってきて、公開テスト算数のやり直しを約束していたけど、またもや眠気に負けて明日に。。。こうして積もっていくのね課題が。。。デジャヴ。 posted at 22:43:04
  • --------------------------------
  • @puchiama @palgon 大き目を選んでお尻に十字に切り込みいれて、爪楊枝でサイドに支えを作ります〜(^。^) posted at 00:01:27
  • 娘、久しぶりに念願の乗馬(^。^) instagram.com/p/YoZWqbzCIm/ posted at 11:11:55
  • だいぶん慣れてきた。 instagram.com/p/YoaoWHTCKc/ posted at 11:22:55
  • 森の中をトレッキング中。新緑気持ちいい。 instagram.com/p/Yob_Z2zCMj/ posted at 11:35:21
  • 大きな馬術競技があって馬だらけです。 posted at 12:18:59
  • 馬のあとはダンナ実家でのんびり。子供らとキャッチボール久しぶり。風があって気持ちいい天気(^。^) posted at 16:48:20
house20130429_2.jpghouse20130429_3.jpg

llcafell at 04.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?