TOP >> GURI'S DAYS >> GW中日・娘授業参観  

  2013-05-02 ‖Thu‖   

go this category!

  GW中日・娘授業参観

sankan20130501.jpg
GW中日。仕事に1日だけ出て夜少し寒いけどモヒート飲みました。これから白ワインとモヒートのヘビーローテーションになるなあ。

次の日は会社休みでちょうどぐりの授業参観。ダンナは暦通り、ぐらも学校なので私一人で家でのんびりできる絶好の時間。とりあえず絵本を整理して姪っ子のところに送る手配をして本屋ぶらぶら、神戸グロサリーでフレーバーコーヒー買って十分幸せ感を感じる。明日も一人時間満喫予定。とはいいつつ細々と日常の用事はあるのだけれど。

学校はもう5年生というのもあって、危なげなく参観。前は兄の教室といったりきたりだからせわしさがなくなった。少し前に家庭訪問があり、その時に担任となる若い女の先生ときちんとしゃべったから今回は懇談会はパス。PTA役も去年やったということもあって外れたので今年はのんびりになりそう。

とはいいつつ、ぐりは1か月ぐらいで自然学校で4泊ぐらいいなくなるんだよね〜。兄のを見てどんな雰囲気か、何をするかだいたいぐりも分かっているし。そういえば兄の説明会の時に「親と離れて長期間泊まるのが初めての子もいる」とか言ってたなあ。ぐりなんて年長児から一人でイルカツアーに参加できるぐらいの心臓だから、まったく問題なし。本人もとても楽しみにしてます。

  • おはようございますー。雨。今日連休の中日一日出たら明日からまた休み。がんばろー posted at 08:21:10
  • ----------------------------------
  • おはようございます。昨日夜ダンナ帰るまで子供達といてくれた実母、冷蔵庫に川柳貼ってたw 今日も息子は登校。お弁当作り頑張りまーす… instagram.com/p/Yvr-GFTCDc/ posted at 07:11:18
  • 今日は会社休み。仕事対応少しして、昼から小学校参観。 posted at 07:48:59
  • @rinanon 見てる〜!そしてこの図書館が素晴らしいって雑誌に載ってたよ。まさに生き抜く力を養う感じだよね〜 posted at 08:58:11
  • 全く関係ないけど今出てきた神戸製鋼の人事担当者の雰囲気好みw posted at 09:03:18
  • やはり人気だから東大文系ぐらいのセンター得点が必要ななんだね〜:開校から8年、国際教養大が東大と肩を並べた秘密 president.jp/articles/-/8610 posted at 09:08:03
  • @giraffe_gp ちゃんとまったく関係ないけどと前置きしたぞ〜w posted at 09:11:52
  • 国際教養大学、河合塾偏差値67.5で国際系学部では難易度トップ。一橋法や早稲田法と並ぶ…らしい。 posted at 09:14:00
  • 入試倍率10倍以上って。出来て10年以内でこれは凄い… posted at 09:15:42
  • @rinanon 私もそう思う。でもカリキュラムは魅力的だよね〜 posted at 09:35:09
  • @375on なんか難関大学だってことに調べてから気がつきました(´Д` ) posted at 09:41:27
  • 参観終了〜。今回はPTA関連役なしで気楽。そして結局「多崎つくる」買いましたよ。その他もいろいろ。 instagram.com/p/YwlQDQzCDT/ posted at 15:31:21
  • 参観、これから兄妹交互に見に行かなくてもいいから地味だけど気楽になったかな。そして後ろに貼ってる娘の自己紹介、相変わらず好きな科目は「体育」(^。^) posted at 15:35:57
  • 母の日プレゼント手配だん。白雪ふきん詰め合わせセット。 posted at 16:34:55
mohito20130501.jpgGW20130501.jpg

llcafell at 05.02

Comments
Post a comment







Remember personal info?