TOP >> DAILY BLOG >> グランフロント潜入  

  2013-05-12 ‖Sun‖   

go this category!

  グランフロント潜入

gf20130512_5.jpg
グランフロント、まだ開業したばかりで人ごみに恐れをなして近寄らなかったのだけど、ナレッジシアターでのロボットとのコラボ演劇「銀河鉄道の夜」のチケットをもらったのでぐりぐら連れて行ってみた。朝の部2枚、子ども立ちは劇場に放り込んでその間ちょっと見てやろうという感じです。

朝まあまあ早かったからか、まだ人でごった返すまでは行かないかな。それでもJRからのアクセスが空中回廊で早くてびっくり。南館は商業施設てんこ盛りだけど、北館はインテリア系のショップと産学協同のラボやシアターがあって興味しんしん。子どもたちを放り込んで隣のMUJIカフェでコーヒー飲んだ後、上下ぐらいのフロアを探索してみた。真ん中が吹き抜けになっていて開放感がある中、産学協同のラボでの展示が最先端の研究を一般の人や子どもたちに分かりやすい形で展示している。同じ階に積水ハウスのラボもあってその中で関西のDIDのブランチもあった。家の中を暗闇で探検はなかなか良いコラボだと思うな〜。結局劇場を出てきた子どもたちもあまりあちこち回らず疲れないように、MUJIカフェっで美味しいチョイス系のランチを食べてラボの展示で遊んだり。その後ぐりが塾の公開テストのため早々に退散しました。1階にあるカフェラボの「世界一展」も面白そうだったけどガマンガマン。帰りは人混みに逆流するのが予想通り大変でしたよ・・・。でも開放感があって建物や構成も大人向けといった趣きでした。またほとぼりが冷めた頃ゆっくり探検だな。肝心の演劇のほうは意外にも息子の方が面白かったと。小6の時に国語の課題で宮沢賢治やってたから前知識が十分あったからかなと。

ぐりを塾まで送り届けて家に着いたのは3時過ぎ。ぐらは初めての中間テスト1週間前だけどイマイチ自覚なく6時半まで小学校の友達と遊びまくり。。。大丈夫なのかしらん。私は昼ワインでも飲んでいろいろと書類整理やPCの情報整理など。ゆっくりできたかな。さて、来週からやっと学校関連での半休なんかはなくなるから仕事に集中しよう。

  • 土曜日午前中はゆっくり家事してあまちゃん通しで見てのんびり。これが幸せ〜 posted at 11:04:28
  • 息子が学校から帰ってこなーい!携帯持ってないから確認もできず(´・_・`) posted at 14:41:14
  • 息子が映画「聖おにいさん」を友人情報で観たいらしいw posted at 20:34:24
  • フランシス・ベーコン日曜美術館再放送予約、ついでにラファエロも予約〜 www.nhk.or.jp/nichibi/weekly… posted at 21:36:28
  • --------------------------------------
  • おはようございますー。家族で外出。電車内。昼過ぎには戻る予定〜 posted at 09:31:52
  • グランフロント大阪のナレッジシアターへ。同じ階にダイアローグインザダークの関西ブランチ発見〜 instagram.com/p/ZMdBdXzCHi/ posted at 11:18:21
  • MUJIカフェ、ランチおいしー! posted at 11:58:46
  • 物凄い人の流れに逆らって駅に辿り着いた…ぜいぜい(´Д` ) posted at 13:12:29
  • 大阪で家族二手に別れまーす。私は途中で娘を塾テストに送りミッションあり。 posted at 13:22:40
  • シアター終わり。意外にや娘より息子が演劇楽しんだみたい。そしてすぐ隣のナレッジLABOの方に食いつくふたり。これは鉄道のICカードをかざすと過去10件の路線利用履歴を視覚化するシステム。 instagram.com/p/ZMr6izTCMD/ posted at 13:30:08
  • 今日は母の日なのだが、息子の誕生日でもあるので夕飯を家族がカレー作るか、私が息子の好物を作るかビミョーな雰囲気が流れてます。。。 posted at 15:20:23
  • @torahaha どうもどうも。あのあたりになると人混みが減って幾分過ごしやすい感じでしたよ〜。ボーネルンドなんかもあってLaboあたりは小さい子供も楽しめそうでした〜 posted at 15:34:42
  • @chimakiharumaki ありがとございますー。うちはしかし家事分業なんですが男系がまったく料理に関してはダメダメなんで…私が作ります。しくしく。 posted at 16:21:34
  • @machirudmachiko ううう。。。なんでバッティングするかな〜。頑張るよ。トホホ。。。 posted at 16:31:30
  • 娘が母の日だから夕飯の支度手伝ってくれてる。うううありがと。男どもはいらーん(−_−#) posted at 18:31:21
  • @yuni_no 大丈夫?心配だなあ… posted at 19:10:57
  • @rinanon まったく同じ状況ですよ(−_−#) 娘はお手紙くれましたよ…この差は性差で片付けられるのか… posted at 19:13:08
  • @rinanon そうそう。ホールケーキ間に合わずでショートケーキだしおあいこかな? posted at 19:26:17
  • ということで夕ご飯。鶏手羽元のほろほろマーマレード煮、スナップエンドウとベーコンのポテサラ、チーズオニオンスープ。息子の好物で固めましたよ〜 posted at 21:54:15


gf20130512_4.jpggf20130512_2.jpggf20130512.jpggf20130512_3.jpg


llcafell at 05.12

Comments
Post a comment







Remember personal info?