TOP >> GURI'S DAYS >> 娘の自然学校  

  2013-06-10 ‖Mon‖   

go this category!

  娘の自然学校

sizen20130601.jpgshizen20130601_2.jpgshizen20130601_3.jpgsizen20130601_4.jpgshizen20130601_5.jpgshizen20130601_6.jpg

月曜日は自然学校代休のぐりと、塾算数の宿題をだらだらっとしてたら1日終わった感じ。トホホ。もっと集中して短時間でやってくれないものかな。。。いかにもそういうタイプなのにハードル高い算数とかだと私に甘えてるのかどうなのか。ぐらもぐりもなかなか自分でしゃきしゃき率先してやらない感じ。でも5年生でこれだけ勉強にリソース割くの、私なら嫌だもんね。自分の子どもの頃を常に思い出すべし。

といいつつ自然学校の様子が宿泊施設のHPにアップされていて、2年前のぐらと一緒になるんだけどやっぱり楽しそうだなあと。葉書も着いて、もともと目があまり良くないから私が「ほら、北斗七星だよ」「ほら、オリオン座だよ」と言っても見えなかった星が良く見えて、北斗七星の形を確認できたことが本当に嬉しかったらしい。私も小学生の時冬のオリオン座が立ち現れて観劇した気持ちとその光景を今でも覚えている。いい経験したね。良かった。

    hagaki20130609.jpg
  • おはよございますー。今日明日と6月末で無効になるリフレッシュ休暇取りました。今日は代休の娘と一緒。明日は息子の保護者会。中間結果が親に返されるとな。子供らにとったら戦々恐々だな〜 posted at 07:03:09
  • そして体育祭終わり、やっと今日から部活開始だそうです〜 posted at 07:04:04
  • 娘本日1日かけて塾の算数宿題。集中しなくて私がイラッとしかけ、息子「割合は難しいかならあ…」とさとし口調(*_*) posted at 18:23:20

llcafell at 06.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?