TOP >> GURI'S DAYS >> 怒涛の仕事&ぐり学校見学  

  2013-06-17 ‖Mon‖   

go this category!

  怒涛の仕事&ぐり学校見学

os20130616.jpg
優雅なお休みが終わった途端、自業自得ながら怒涛の細かい仕事が。長い休みの間にいろいろ仕切り問題で情報共有が遅れてたり。とほほ〜。1日で放電したよ。オマケに台風がかすって関西はありえないぐらいの真夏日。36℃って8月やん。へろへろな中、研修帰りに木曜日飲んで金曜日は仕事の打ち合わせで家着8時過ぎ。ついつい優しい娘の塾の成績に当たってしまう悪い母親でございました。ぐりごめん。

そのフォローということで、土曜日は自然学校帰りで課題の遅れていたぐりにしっかり付き合ってあげて、日曜日は某中学のオープンスクールにぐりと行ってみた。ぐりは学校訪問は初めて。やっぱり日々「勉強しなさい」だけじゃモチベーション6年生まで保てないもんねえ。ぐらと行くのとは違って女ふたりで姦しく電車に乗って行って、いろいろな体験スクールや学校の中を見学させてもらい、海外に率先して連れて行く開かれた学校のイメージはぐりには好印象だったみたい。5年生だからまだまだ物見遊山的だから帰りはミスドに寄って、カルピスコラボドーナツ食べたりふたりのお出かけって感じで楽しいかな。帰ってきたらなんとなく塾の課題をより率先してやっていたような。いい兆候だなあ。これから秋にかけていろいろな学校を見に行く予定です。

そしてとうとう重い腰を上げてランニング再開。自分が重いけどまったく初めてよりは特にしんどいという辛さもなく続けられるかな・・・と。2年前のように5ヶ月でかなりの体重減らせるかしら・・・。

  • おはようございますー。突然真夏日でへろへろ。夕飯仕込みはすべて冷蔵庫へ。 posted at 08:23:23
  • --------------------------------
  • おはようございます。関西36度って…(*_*) 急激な真夏日に体がついていけません… posted at 09:30:48
  • @W0lfi 36度は洗濯物は一瞬で乾くけど朦朧としちゃいます… posted at 09:35:33
  • 会社離脱ー。忙しかったなあ(*_*) 終末ゆっくりしたい〜 posted at 18:59:43
  • この3日「忙しい」しかツイってない。あかんあかん! posted at 19:00:53
  • そしてまたもや人身事故遅れ(*_*) posted at 19:01:20
  • @nicosaki ほんまや(*_*)さきさんもお疲れ様ー! posted at 19:53:34
  • 何度みてもどれ見ても泣けるよね(´・_・`) RT @ten_carat: 遅ればせながら、初見。泣ける。。。RT @h_hosoda: 世界が感動、300万再生以上の鉄拳のパラパラアニメはもう観ましたか matome.naver.jp/odai/213578933… posted at 19:54:42
  • ちはやふる買って帰る。 posted at 20:04:27
  • --------------------------------
  • おはようございますー。ダンナは山へトレランに。私は娘とオープンスクールへ。息子は貴重なフリー日。 posted at 06:59:19
  • プロジェクトマネジメントノート?(*_*) posted at 11:14:46
  • しかしオープンスクール。5、6年ぐらいが多いかなと思っていたけれど、3、4年生ぐらいで両親共に来てる人も多い。息子の学校もそんな感じ。早々と皆さん動いてるんだなあ… posted at 13:31:12
  • 多肉植物、花盛り〜 instagram.com/p/anACrUTCNU/ posted at 15:14:12
  • 小5娘、Mr&Mrsスミス@ブランジェリーナのさわりだけ見て「面白いから録画しておいて」だって(*_*) posted at 22:17:15
os20130616_2.jpgsarmon20130614.jpg

オープンスクール。プログラミング教室は早々に一杯になってしまい、物理と科学と英語の20分講座に参加したぐり「なかなか面白かったよ〜」と。それよりまわりの父兄の人たちの熱心さに気圧されたかも。小学校2,3年でもバンバン連れてきてるしね。こういう父兄の人たちのこの熱心さの動機はどこから来るのか、純粋に興味で知りたいです。私個人が放任でまったくこういう親ではなくて(それがありがたかったけど)自分ですべて決定して道を進んできたからなあ〜。 木曜日食べた自家製スモークサーモン、かなり絶品だったので記録としてここに。

llcafell at 06.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?