TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0617  

  2013-06-18 ‖Tue‖   

go this category!

  きょうのできごと:0617

syokbutu20130616.jpg
多肉植物花盛り。息子も何だかぐんぐん背が伸びてる。娘も伸びてるけどそれほど感じないぐらい。勢いある生物が身近にいるっていいね。水のやりがいもあるし、食べさせがいあり。

息子、夜私が仕事から帰ってきたら宿題、朝6時ぐらいに私が起きると宿題してる。数1と英語。どちらも小学校受験科目に比べればがっつり教えられるけど息子に聞かれたら最小限を。でも受験期みたいに悲壮感がないから健やかだなあと。どんなに宿題に追いまくられていても健全で私が気に病まないというか。卓球部も正式に部活が始まりまずは筋トレばかりらしい。今までの運動不足を取り返すべく頑張れ〜。

  • おはようございますー。また一週間の始まり。頑張ろ〜。今日の晩御飯は鶏胸肉と新玉ねぎのタンドリー風、豆とヒジキの煮物、ネギたっぷり納豆汁。汁物は下ごしらえだけしてすべて冷蔵庫へ。 posted at 08:56:51
  • @yusaku09 一日遅れでおはよございますw posted at 08:57:52
  • @nicosaki ほんと、熱心だよね。もう私なんて足元にも及ばない感じだわ(*_*) posted at 08:59:35
  • @yuni_no 2年生から憧れを醸成するのか…。やっぱりそういう世界あるんだね(*_*) しかしともっちさんも私の中ではしっかり対策母という位置づけだわ〜 posted at 09:02:57
  • だいたい、塾なし家庭学習のみで中受も大学受験もやり過ごしてきた私には、受験情報を効率良く使いこなす感覚が不足してるわ…自慢とかじゃなく。 posted at 09:07:30
  • @yuni_no 確かに今回、情報あり過ぎても親子とも惑う感覚は少し分かったかな…。振り回されることだけは避けたいよね。 posted at 09:50:51
  • I love MAMAに出てる読者モデルキッズの名前に驚愕…やたら龍の字多かったり「獅」でレオと読んだり。まあこれも時代なのね… posted at 12:21:19
  • みをつくし新刊買わねば〜 posted at 18:16:22

llcafell at 06.18

Comments
Post a comment







Remember personal info?