TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0725  

  2013-07-24 ‖Wed‖   

go this category!

  きょうのできごと:0725

soup20130725.jpg
ハンドミキサーを遅ればせながら購入。スープ作りが鍋に突っ込んですぐできるようになって便利便利。実父からの野菜が溢れかえっていて、ヴィシソワーズ作ってみました。美味しい。夏は冷製スープがいいわ〜。

ぐらが小学校に行って卒業アルバムを取ってきた。友達と会って夕方まで久しぶりに遊んだらしい。立派な卒業アルバムで文集も製本されて入っていました。好きな字を一字選んでどうしてその字が大事かということを書いていた。名前についている「知性」を表す字をぐらは取り上げていた。なかなかしっかりしたこと書いてたな。

そしてぐりは夏期講習突入。ぐらの時に経験していることではあるけれど、まだ5年生だけど凄いカリキュラム・・・。社会も入ってきて慣れるまでちょっとしんどいだろうけど、同時期ぐらよりガッツあるし成績もいいしうまく乗り切って欲しいです。

そして不肖母は今更「あまちゃん」に嵌って、NHKドンデマンドで過去の放送をがっつり見(笑)本当によく出来てる脚本だなあ。しかしyahooのトピックスまで載った人気の松田龍平、いい役者だと思うしもともと好きなんだけど今の役はハマリ役でシチュエーション的に私も好きです。

  • おはようございますー。蒸し暑い…夏休み突入も娘は今日は陸上朝練にプール講習と忙しい。息子は暇。はよ部活行け! posted at 08:24:30
  • @torahaha トラハハさんもありますか〜。未だに小学生の頃のリコーダーの段の一番難しいのを指が覚えてて、吹くと子どもらから瞬間尊敬されてます〜 posted at 08:28:57
  • @kinbi_taiken ありがとございますー!「やっぱりおおかみ」のイラストを熱意伝えるべく頑張って書いたかいがありました(^。^) posted at 09:07:45
  • そういえば先週、久しぶりに東洋陶磁美術館行ってきた。フィンランドデザインの展示も良かったけど、あの美術館自体の建物が好きなんだよね。あのひっそりとした木に囲まれた感じ。 posted at 10:37:50
  • 展示品にはイッタラのグラスもたくさんあって、私も持ってるタピオが変わらないデザインで展示されていた。60年の年月に耐えるデザイン。素晴らしい〜 posted at 10:41:55
  • --------------------------------
  • おはようございますー。あまちゃんみていて電車乗り遅れそうに。セーフ。 posted at 08:37:46
  • @1ka88 お察ししまする…。文化の違う会社に挟まれ調整難し過ぎてダウン寸前。同じく明日フィニッシュ… posted at 13:20:29
  • 相変わらずミズタク祭りに参加中〜(^。^)昨日オンデマンドで東京編おさらいしたわ… posted at 13:27:51

llcafell at 07.24

Comments
Post a comment







Remember personal info?