TOP >> DAILY BLOG >> 子どもが出たり入ったり  

  2013-08-19 ‖Mon‖   

go this category!

  子どもが出たり入ったり

craft20130818.jpg
子どもたちはまた週末に従兄弟たちが帰ってくるということで、金曜日からバスでダンナ実家へ移動。ぐらは行きっぱなしでぐりは土曜日に塾とピアノのため一旦戻り、塾終わりをダンナがまた実家へ送っていくといった感じだった。

というわけで、子どもたちほぼ不在の週末。とはいっても特に何も予定入れずで、大人ふたりで動けるなら大文字でも見に行けば良かったかなといいつつ行動せず。私の夏服が枯渇寸前だったのでアウトレットに繰り出し買いまくって、ゆっくりそれぞれ本読んだり好きなことしているうちに日曜日になり、あっという間にふたりが帰ってきた感じ。

普通の日は手がかからなくなったとはいえ、やっぱり食事も含めてせわしい感じだったからまあ、親としてもいい息抜きになったかな。その間にぐりの工作のエコクラフトの土台のみ着手したけど私が経験ない上に、手先器用なはずの私がうまく組めずギブアップ。。。ぐりには習字で提出するようにお願いしてしまいました。習字はダンナが教えられるしね。

ということで、私はそれ以外は「あまちゃん」ダイジェスト版一気放送を見たりとまた中毒の週末でした。いや〜こんなにはまるとはね。クドカンのドラマの伏線回収が凄いなあと。コネタ拾い楽しいしドラマにこんなにはまるのは、4年前ぐらいの「ハゲタカ」以来かなあ・・・。

  • おはようございますー。外気は少しひんやりしてるのに、家が暖まってるからか部屋の中は暑ーい!暑さで目が覚める(´・_・`) posted at 05:52:05
  • 出社中。今日は兄妹がバスに乗り旦那実家へ移動予定。ふたりで頑張れ〜! posted at 08:31:10
  • 見事に人いない会社(´・_・`) 今日は資料企画書作り捗るわ… posted at 10:03:04
  • 6枚のタペストリーの中でこの「味覚」の女性の表情と全体構成が一番好き。 instagram.com/p/dDjMgcTCA_/ posted at 10:23:33
  • @torahaha あれは「パピー」でがすw( ´ ▽ ` )ノ←細かいとこまでのネタ仕込みに最近ハマってるワタシ posted at 14:33:26
  • 子供たちから無事旦那実家にバス経由で着いたとの連絡あり。 posted at 16:22:27
  • 子供ダンナ実家につき不在。あちこちぶらっとして季節終わりのちょっとかちっとした麦わら帽子と夏のスカーフを買って家に帰ってきた。おとなふたりだけだと時間余裕ありありだわ〜 posted at 21:07:35
  • @ampam7 …買い物は一人で満喫ですw。家に戻ってきてから「子供いないんだったら大文字見に行けばよかったなあ〜」とふたりで後悔w posted at 22:00:46
  • 子供ふたりが不在。。。あっ!それならふたりで大文字でも見に行けばよかったと夫婦で気が付くも時すでに遅し。 posted at 22:03:51
  • @izumib 一人ご飯でアクアパッツアにワインですか〜乱入したい! posted at 22:04:31
  • 8月末に久しぶりに東京出張入ってなおかつ金曜日。ふふふ。 posted at 22:07:56
  • 「舟を編む」レンタルいつからか調べてるときにポッドキャスト見つけて見てました。面白かった〜Apple Inc. - 石井裕也 x 松田龍平: Meet the Filmmaker - itun.es/i6xG7Sb #iTunes posted at 22:49:56
  • ------------------------------------------
  • 不穏な何かを猫演技の鳴き声で始めるのはハゲタカも龍馬伝も… "@popolo0: 名演技… RT @godspeed_9: #あまちゃん pic.twitter.com/8MRenqJjMc" posted at 08:52:49
  • @rainy63garden いま聞いてます!夏といえばこれを聞いてはやウン十年( ´ ▽ ` )ノ体調はいかがですか?暑いのでご自愛くださいませ〜 twitpic.com/d8qh91 posted at 11:44:02
  • あかーん!ミズタクのキャラ設定とストーリー展開に完全にやられたわ…。ほんと少女漫画的だね。つかずはなれず #あまちゃん posted at 11:52:00
  • ということで、ふと自分のTLを見てみたら1/3は食べたもの飲んだもの。1/3はその他、そして1/3があまちゃんとミズタクと松田龍平で占められていて愕然。。。 posted at 18:08:49
  • @mimi_rider ランおつかれさまー。毎日えらい!これは鶏頭だよ〜 posted at 19:39:59
  • 誰かエコクラフト達人の人教えてください〜!娘の夏休み工作キット、立ち上がりだけ私が委託されてるのだけど目がちっとも詰みません…ギブアップ気味( T_T) twitpic.com/d8taxd posted at 20:27:21
  • ------------------------------------------
  • @bono_kichi レバーパテ大量生産( ´ ▽ ` )ノ posted at 09:06:14
  • おはようございますー。未だ子供らは従兄弟たちと旦那実家泊。どこに行くよりも楽しいのね〜。夕方には帰ってくるからそれまでに買い物でも行くか〜 posted at 09:08:20
  • 子供達帰宅。一挙に賑やか〜 posted at 18:19:20
  • 子ども不在の間にダンナとアウトレットに服買い出し。しみじみどの店で買っても服の単価って下がったよなあと思う。価格の下落は買う側にはいいけど業界のレッドオーシャンを想像すると背筋が寒くなるな… posted at 18:25:18
  • @kentoriko いいですねー!モエレ沼公園は行きたい場所のひとつです(^。^) posted at 18:27:31
  • そう言えばTVガイド誌であまちゃん特集やってた号で、ミズタク@松田龍平がジャストサイズの服着せたら格好良すぎるから、服はワンサイズ上にしてたみたいな記事あったなー。それでもこの人気。キャスティングと脚本の妙、凄いね〜 #あまちゃん posted at 18:44:46
  • リレー男子日本予選2位だ〜! posted at 22:08:35
  • 小5娘、従兄弟たちと心霊系のテレビ番組を見たらしく、今日は「怖いからママの顔見えるところで寝る〜」というので、結局お布団で手を寝るまで手をつないであげてた。まだまだ子供だなあ。。。 posted at 22:42:05

llcafell at 08.19

Comments
Post a comment







Remember personal info?