TOP >> DAILY BLOG >> 暑過ぎて・・・  

  2013-08-22 ‖Thu‖   

go this category!

  暑過ぎて・・・

soup20130822.jpg
暑さでじわじわ弱っている感。毎日のお昼のお弁当と夜の食事用意でいっぱいいっぱい。ハンドミキサー入手したから手軽に冷製スープが作れるのが今年は嬉しいところkかな・・・ヴィシソワーズとかぼちゃ、子どもたちにも取っても好評です。あと楽しみは「あまちゃん」の詳細視聴&松田龍平鑑賞といった週の前半。

昼は空気がむっとして今までないと思うぐらい暑いけれど、帰宅して駅に降り立つと空が少し高くなって夕焼けがいつも赤くて綺麗で、少し風が吹いている。帰り道のショッピングセンターの大きな木が、雀の群れの塒(ねぐらと読むんですね・・・)になっているらしく夕方に小鳥の多重泣き声が涼しげでいつも楽しみにしています。

  • おはようございますー。お盆明け始動。子供達も軌道にもどるべく宿題やら塾の課題やら。 posted at 08:42:37
  • @machirudmachiko おめでと!強いとほんと応援のしがいがあるよね〜 posted at 13:40:38
  • 風が少し涼しい。夏終わりかけかな。 posted at 19:20:41
  • -------------------------------------
  • おはようございます!ミズタクでなければあの絡み方は酷いぞよ。 #あまちゃん posted at 08:24:35
  • @izumib 一回り大きくなって帰ってきたかな?うちも中学生になったら予算が許す限り海外に出したいです〜(^。^) posted at 11:09:40
  • 外出帰りに本屋に寄り、あきらめた宣言を娘に下したエコクラフト基本の本で勉強。うう…親の私が一番食い下がるってw posted at 15:45:28
  • うわ「魔法の美術館」東京巡回前に見なきゃ… posted at 16:31:56
  • @mikaponta ありがとですー。なんか本読んで前進できるかもと…帰って再チャレンジしてみます。私がw posted at 16:40:07
  • @momokoumom わ、作られたんですね〜(^。^)私個人がエコクラフト初めてで、でもうまくなるとなかなか実用的な可愛い作品作れそうですよね!本参考にします。ありがとうございますー。 posted at 16:42:21
  • @nekaboruta それそれ〜!東京初開催の鳴り物入り雑誌記事読んで思い出したのよん(^。^) posted at 17:21:10
  • つきがまんまる posted at 18:51:55
  • @mikaponta @torahaha あはは。離れててもリアルに些細なでもすこし感動したことがすぐに共有できるの、いいですよね〜(^。^) posted at 19:05:33
  • 息子の夏の宿題、近くの教会にアポを取って牧師さんに突撃インタビュー…何その宿題w posted at 20:40:29
  • でいろいろ話を聞かせてもらい、お茶とアイスをご馳走になり帰ってきました。なーんかのんびりした宿題だな〜 posted at 21:04:08
  • @yoshimi_kyoto 誰もお膳立てせずに自力でがミソのようです…アポ取るのなら突撃ではないか〜w posted at 21:06:34
  • -----------------------------------
  • おはようございますー。雨さえ降らない関西の酷暑にじわじわ体が弱ってきた〜。朝から冷製パンプキンスープで栄養注入なり。 twitpic.com/d9fsy8 posted at 08:47:00
  • 通勤電車で一緒になる塾バック背負った夏期講習の小学生たち。去年息子でもう来年は娘か…早いなあ。 posted at 08:49:08
  • @yoshimi_kyoto 多分内容うんぬんより、社会的礼儀とかそういうのを学ばせるのが目的かな…と漠然と思いつつ親は放置です(´・_・`) posted at 08:52:31
  • @torahaha 多分そんな深い内容までじゃない気が。内容については親は放置プレイですわ〜 posted at 08:53:14
  • @rainy63garden やはりミッション系はあるんですね。自分の中に何らかの問題意識を持ってやってくれればいいのだけど、中学男子だからなあ… posted at 08:54:26
  • 帰宅して開口一番子供たち「塾で先生逮捕されたってニュースあったで!」なになに〜(°_°) posted at 19:38:02
  • 小6女子生徒にわいせつ行為…。それも12月って一番しんどい時期やんか。私が鉄拳食らわしたるわ(*`へ´*) posted at 19:53:15
  • @ceptre ですね。これからしばらく大騒ぎだなあ…(´・_・`) posted at 20:34:18
  • 小5娘に「ストーブさん・ずぶん先輩・ミズタク」三択で誰がいいと聞くと「水口さんはありえないなあ…」と。小娘はそんなもんだな(^_^)#あまちゃん posted at 21:36:35

llcafell at 08.22

Comments
Post a comment







Remember personal info?