TOP >> DAILY BLOG >> 台風など  

  2013-10-10 ‖Thu‖   

go this category!

  台風など

yamori20131010.jpg
いつまでも暑いし、台風も良く来るよなあ。台風掠ったけれど雨と風はけっこうあって、ぐらやダンナが家を出る朝にはかなりの暴風と雨。ぐらは結局学校の最寄り駅から学校に歩くまでにびしょぬれになったらしい。まあ男子だし学校では校内着に着替えるからサバイバルっぽくて男子には楽しかったかもしれないな〜。そして朝ふと窓を見るとイモリ発見。可愛い。台風の風に飛ばされてきたのかな〜。

ぐりは女子なので、中学受験するなら社会が必要になるということで夏からWEB講義で参加するようにしてるのだけど、なかなか1週間に繰り入れられず苦戦。うーん。あと1年ちょっとあるんだけど間に合うのかなあ。もうこのぐらいからいろいろ週末の遊ぶ予定なんかを諦めなくちゃならないって2回目だけど親として寂しいです。

  • おはようございますー。暑いなあ。今日はさんまと今年採れたばかりの枝豆、さつまいもそして新米が夕食に。楽しみ〜。 posted at 08:46:29
  • ごちそうさんに出てくる料理を毎日チェックするのが楽しみ、なんだけど甘いものにはイマイチ反応薄い私。今日の朝ごはん美味しそうでした〜 posted at 09:12:17
  • @pikapika2314 こんなとこまでパーソナライズとは恐れ入りましたよ〜。ありがとうございます! posted at 22:28:23
  • @yuni_no ありがとー。もう細かく覚える気のない年齢にw posted at 22:28:54
  • 水曜台風直撃やっふー!と喜び勇んで9時半に寝る中1男子。 posted at 22:33:36
  • 今日のスーパープレゼンテーションは「アート」観てまーす。 posted at 23:10:31
  • --------------------------------
  • スコッチエッグの挽肉包みうまそう。今度作ってみよ#ごちそうさん posted at 08:30:27
  • あ!スコッチエッグであの料理だね。頭痛が痛いになっちゃったな… posted at 08:32:31
  • 会社離脱。よれよれ。自画自賛するスピードで資料作った〜 posted at 18:54:57
  • 仕事持ち帰りやってる。毎年最後の最後になってばたつく仕事だから、前もってやっておかないと…今年はあまちゃんコンサートの日が提案日だぜー posted at 21:59:38
  • チームで複数関わる仕事だと、風上が前日に変更してそれに合わせてこちらも企画調整とかよくあるんだよねえ。個人でもっと自分で調整できそうな仕事が働く母はやりやすいなあと今でもしみじみ思うけど。 posted at 22:00:59
  • -------------------------------
  • おはようございます。息子とダンナは暴風の中使い捨てのカッパ着て出かけたけど、私の時にはおさまり晴れ間が。先発隊ごくろうであったよ…。しかし蒸し暑い。 posted at 08:12:03
  • 娘は風に髪をあおられ「髪ゴムちょうだい〜!貞子貞子!」といったん家に戻ってきました。 posted at 08:15:46
  • 晴れ間から一挙に風雨に電車が突入(´・_・`) posted at 09:00:06
  • 台風通過の日に咲いた多分最後の朝顔。頑張ったね。 instagram.com/p/fOuPPLTCIN/ posted at 11:34:32
  • @nicosaki 結構荒れてたのに警報はでないというオチだった(^_^;) posted at 13:10:59
  • @torahaha 今や会社は晴れ。あっという間に過ぎちゃいましたね〜 posted at 13:12:03
  • 離脱〜。今日も今日とて仕事持ち帰りなりけり。 posted at 18:09:24
  • 原田マハ「ジヴェルニーの食卓」読了。短編集でいちばん好きなのは最後の表題作。モネとモネを取り巻く人々の話。最近見た直島の地中美術館、やわらかな自然光に照らされた「睡蓮」と入り口まで続くモネの庭を思い出しながら読めて楽しめました。 posted at 18:46:05
  • @nicosaki ほぼサバゲー状態だよね〜w posted at 19:04:47

llcafell at 10.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?