TOP >> DAILY BLOG >> 秋祭りを楽しむ  

  2013-10-15 ‖Tue‖   

go this category!

  秋祭りを楽しむ

matsuri20131013.jpg
相変わらずぐりの塾がらみで土日にあまりゆっくり遊びに動けず、ダンナの地元のお祭りへの顔出しも結局ぐりの塾テストが終了してからピックアップして向かう。夜には各町のお神輿が階段を上がって神社の前の広場で練り歩いていて、ちょうど遠い町のお神輿からまた階段を下りていくぐらいに到着。テレビも出ててなかなか大きいお祭り。子どもたちと買い食いして雰囲気を楽しんでさっと退散したけど、ちょっとでもこういう雰囲気を味わえると秋を感じるね。
  • おはようございます。やっとひんやり秋めいてきた。朝から夕飯用に栗ご飯と粕汁の仕込み。 posted at 09:22:53
  • いろいろ早めに段取りして髪の毛切りに来た。娘は塾テス息子は中間3日前だけど遊びに行きそうだなあ… posted at 14:01:40
  • 祭りに行く前に帰ってきてコーヒー。静か。 posted at 16:52:44
  • そういえば「電車の中で暇」という息子に全く期待せずに「天地明察」上下巻どすっと渡していたら、忘れたころに「あれ、面白い。もうすぐ下に行く」と言われちょっとびっくり。今までの息子の読書スキルからして、きっと持って行って帰ってくる間鞄の中の荷物になるだけと思っていたのに。 posted at 16:54:44
  • 子供の成長って数直線的に右肩上がりなんじゃなくて階段式なんだね。たぶん。 posted at 16:56:47
  • かなり大きな秋祭りへ。お好み食べて唐揚げ食べてオムそば食べてくじひいて、満足なり。帰ります… instagram.com/p/fZ9bHqTCJk/ posted at 20:20:09
  • ---------------------------------
  • あまちゃん総集編観た〜!鈴鹿ひろみのリサイタルの後ろに帽子のままの大友さんがベース弾いてるの、子供達が発見。 posted at 12:11:06
  • 昼から映画見ようかなと算段。しかし中間前の息子と休日出勤のダンナはさておき、私と娘の観たい映画が違う&1時間ぐらいずれてる(´・_・`) posted at 13:11:25
  • @nicosaki へーそうなんだ!息子の本はプログレスというちょっと私から見ても少し昔っぽい本です。 posted at 18:38:23
  • @fragrance_mo 小さい頃は熱出すと急に成長するなと思ったけど、大きくなってもそうなんだなあと(^。^) posted at 18:39:11
  • matsuri20131013_2.jpg
  • @nicosaki けっこうちょこちょこ出てるよね。そういえばトークであきちゃんが岩手に帰る前に出演する歌番組「私らの音楽」の題字も大友さん作らしいw posted at 18:40:55
  • 映画に行けなかったので久しぶりにDVDレンタル。「世界にひとつのプレイブック」「砂漠でサーモン・フィッシング」「ミッドナイト・イン・パリ」チェックしていて身損ねてたの。 posted at 18:51:44
  • @aqua_33 おかえりー(^^) posted at 19:06:48

llcafell at 10.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?