TOP >> DAILY BLOG >> ごちそうさま  

  2013-10-25 ‖Fri‖   

go this category!

  ごちそうさま

suziko20131025.jpg
朝ドラを見る習慣がついてしまって、ご飯が美味しそうなのもあり「あまちゃん」に続いて「ごちそうさん」も見てます。とうとうそういう世代になったか・・・。でもフードスタイリストが飯島奈美さんなので何気ないお弁当とか洋食が本当に美味しそう。今は若い主人公が恋愛になる寸前のあれやこれやで、遥か昔になっちゃったその頃の不器用さや切なさを、ドラマを通じて追体験させていただいています。面白い。

そして美味しいもの食べたい熱は普段のご飯にも。手のかかる連子鯛を平日に買って来てもくもくと下処理冷凍。揚げて南蛮漬けに。そして筋子もどっさりの量買ってきてこちらも下処理。平日の鮭の親子散らしに。自分の「美味しいもの食べたい」という情熱も落ちることなく続いているなあと思いつつ。料理やっぱり好きなんだなあと。もちろん食べるのものね。ごちそうさまでした。

  • おはようございますー。雨模様。通天閣の弁当はぬか漬けと海苔巻き梅干しおにぎりの手抜きだけど、白いおにぎり&たくあんの近藤の弁当よりゴージャスw #ごちそうさん posted at 08:28:15
  • 某A新聞が「号外でーす」と配っていて思わず手に取ったら号外そっくりの広告企画。これはダメでしょ… posted at 09:35:47
  • @toyochin それは正解です(^。^) posted at 10:13:31
  • @W0lfi そういう広告商品あるみたいですね。某家電メーカーだったのですが、身売りとか合併とかて意気込んで貰ったら携帯の新発売という… posted at 10:15:05
  • @ceptre クライアント側はイメージ悪くなるから大金出してやる意味ないですよねえ…。これから素直に号外取れないです(´・_・`) posted at 10:25:40
  • とうとう「MISS」も休刊かあ… posted at 12:15:08
  • @mo_cco おめでとうございます! posted at 14:33:37
  • タリーズのソイラテ頼んだら、豆乳アレルギー回避の徹底のため、受け取り前に大きな「豆乳を使用しています」カードを渡され引き換えに飲み物を貰う段取りに。凄い〜 posted at 16:25:09
  • @palgon 今まで豆乳系を頼んだことなく(´・_・`) スタバはやってるんですね〜。タリーズは前まで無かったので新鮮でした。 posted at 16:55:54
  • @ceptre スタバが先行なんですねー。店員さんが渡すのに間違えない&買う本人に確認の意味ってことですよね。妥協しないホスピタリティを感じました。 posted at 18:19:34
  • @asamisize あ、シールはタリーズもです。同じく可愛くて写真撮っちゃいました。少しでも不安があれば解決方法を模索、そして実施徹底というのが良いですね。 twitpic.com/difjxc posted at 18:23:02
  • 平日ど真ん中に手のかかるものばっかり買ってしまった…(´・_・`) でも食べたーい! instagram.com/p/fzpF_qzCD_/ posted at 19:41:13
  • -----------------------------------
  • 毎朝新聞読んでる後ろのおじさんビビッドに反応し過ぎw#ごちそうさん posted at 07:37:42
  • @yuni_no そうそう。全国みたいね。最近あまりいいイメージ打ち出せてないのに追い打ちをかけるような(。-_-。) posted at 13:09:49
  • sugiko20131024.jpg
  • @giraffe_gp おっちゃん、絶対全部聞いてるっていう演技w posted at 13:10:23
  • @mikaponta 肝心の二人が見れてないですw posted at 13:10:46
  • 読まねば〜! "@azusa_hashimoto: 原田マハさんの新刊「ユニコーン ジョルジュ・サンドの遺言」9/28発売ですが、国際美術館地下三階の特設ショップで先行販売中!原田さんが来館されサイン本もお作り下さいました。pic.twitter.com/xtZUKWtk41" posted at 18:43:17
  • 買い物リスト、娘用ゼッケン、サラダ油、酢、こたつ用みかん。 posted at 19:10:49
  • 今日はこれを楽しみに帰ってきた〜。いくらの醤油漬けとスモークサーモンの親子散らし(^。^) instagram.com/p/f2QAgszCHh/ posted at 20:00:22
  • @ceptre うまかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ posted at 21:04:02
  • @nicosaki 今回はサイズ無事に手に入ったよ!もしかしてこの週末の大会? posted at 21:04:43

llcafell at 10.25

Comments
Post a comment







Remember personal info?