TOP >> GURI'S DAYS >> ハロウィンらしい  

  2013-10-30 ‖Wed‖   

go this category!

  ハロウィンらしい

haloween20131031.jpg
朝早く出たりけっこう仕事が忙しい週前半。朝ドラを見る習慣がすっかりついて「ごちそうさん」もリアタイで朝にBS視聴。主人公のプロポーズ話をこの時間まだ一緒にいるぐりと楽しんでいます。しかし仕事内容といい理系的思考といい、冷静さといい皮肉屋といいダンナに似てるわ主人公の相手役の西門さんのキャラクター設定。見かけは当然違いますけどね。

写真はぐりがこつこつ数年前からハロウィンのために集めていたコスチューム。とうとう今年から学校でハロウィンパーティーをやるから仮装OKとの連絡がきたので、本人は浮き浮きしています。

  • 選挙の結果はともかく、TSUTAYAの個人情報と投票実績が紐づくことが恐怖。そうでなくてもあのカードをファミマで使うたびに購買傾向、TSUTAYAで使うたび映画や音楽の傾向を蓄積されているのに。そういう複合的な情報で個人の輪郭が形作られていく恐怖心。 posted at 00:39:20
  • ここで「市長選に投票したらCD1枚レンタル」を適用したら、政治的関心のある層にカテゴライズされて、選挙直前にターゲティングされてメールばんばんくるんだろうなあ…考えるだけで気持ち悪い。 posted at 00:43:06
  • おはようございますー。服のチョイス失敗(。-_-。)寒いわ。薄手のコート必要。 posted at 08:44:52
  • @nicosaki お疲れ様ー!頑張ったね〜。テレビの特集軒並みチェックしてたんだけど写ってた?@giraffe_gp posted at 08:47:03
  • 家を出る娘に「昨日の陸上、今日の朝礼で前で表彰されるよね〜何か言わんなあかんのちゃう?」と声かけたら「慣れてるから大丈夫」だと。それを聞いた息子「俺なんて一回もないで〜(呑気風味)」いや、あんたも少しはあるから。もう忘れたんかい! posted at 09:06:42
  • @kikuzato1833 本人も練習して速くなるのが楽しいみたいです(^。^) posted at 09:09:11
  • @torahaha 今回はリレーの朝練、チームワーク作りも含めてかなり頑張ってたから本人も満足そうだったよ。 posted at 09:10:08
  • @nicosaki ひとりとんでもなく速い子がいてて引っ張ってくれた感じ(^。^) posted at 09:10:45
  • 娘眼科のため、お昼時間を仕事にまわして早め離脱〜。いつもこのくらいに帰りたーい! posted at 16:58:39
  • 今日の夕ご飯、小鯛の南蛮漬け、新サツマイモの大学芋、豆腐と舞茸と葱のお味噌汁。緑足りない… posted at 17:01:39
  • サツマイモって掘ったばかりのを料理すると、切る感覚がリンゴそっくりだと気がついた。 posted at 17:10:08
  • 今度は息子の部活のゼッケンのレタリング…ダンナは自分で書かせろと言うけど無理だよねえ… posted at 23:31:36
  • ------------------------------------
  • おはようございます。泰造に凄まれ目が泳いでキョドる室井さんにミズタクを見たw#ごちそうさん posted at 08:49:39
  • 確かに幸田文的世界であるなあ… "@yurindo_fujisaw: 【3階文庫】【今日の #ごちそうさん 】講談社文庫 幸田文『台所のおと』税込540円 C-15-4の棚に1冊ございます。(★)" posted at 13:12:12
  • @ten_carat 私も銅の四角い卵焼き器欲しい〜。ほぼ毎日使うし posted at 13:15:19
  • 急遽クライアント直行につき、ごちそうさんのいいところが見れない(。-_-。) posted at 17:58:53
  • と電車に乗り込んだら、友人WMにばったり。話をしたくてもほぼ満員電車で気を遣う〜 posted at 18:20:00
  • --------------------------------
  • おはようございます。駅ホーム、通常より1時間早回しの朝。夕ご飯は辛くない麻婆茄子、小松菜の白和え、ニラ玉のお味噌汁。 posted at 07:05:17
  • つーか早ごちのTLの流れはやー!朝ごちもすごいんだろな(^。^) #ごちそうさん posted at 07:47:18
  • @machirudmachiko 私とおんなじこと考えてた人ハッケーンw posted at 08:39:33
  • 打ち合わせ終わってコーヒー。うまーい! posted at 10:28:50
  • @machirudmachiko @torahaha 頭頂部はさておきwあれ本人も村上春樹見て「似てる」と思ってるんじゃないかなぐらい似てるよね〜 posted at 14:12:36
  • クライアントはしごして一段落!明日は息子の懇談でそのあと出社じゃなくて休み取れた〜。映画見よ。 posted at 17:17:09
  • 「ムード・インディゴ」か「危険なプロット」だな〜 posted at 18:06:50
  • 朝ごちを見た娘に感想聞いたら「めっちゃドキドキしてめっちゃ面白かった!」らしい。小学生も分かりやすいのね〜 posted at 20:34:51
  • ----------------------------------

llcafell at 10.30

Comments
Post a comment







Remember personal info?