TOP >> DAILY BLOG >> 久しぶりの六甲登山  

  2013-11-04 ‖Mon‖   

go this category!

  久しぶりの六甲登山

rokko20131104_2.jpg
週末土曜日はいつもの子どもマネージャー業に終始。夜にぐらの中学校の体育祭が取り上げられた番組放映してて、ぼんやり見てるとぐらがたまたま大写しになっててびっくり。DVD録画してたから両方の親に観て貰うべくDVDに早速焼いて用意しましたよ。なかなか規則の厳しい学校と巷では言われているけれど、慣れたら子供達はそれも楽しそうだし、それはそれで心身の鍛錬になって親的には良い学校だと思っています。だって社会に出て自分の自由気ままに過ごせるわけではないしね。きちんと自分を律して社会に合わせることも必要だしね。

次の日、ぐらは卓球部の終日試合へ。ぐりの眼鏡をちょっとお洒落っぽいのに度数を調整するついでに替えて、雨が降っているのでぎりぎりまで家で所用を片付けそれから有馬温泉へ。大雨なのでプール&温泉&のんびり。夕方ぐらを駅に迎えがてら夕食を食べてまたのんびり。部屋付き露天風呂がついてないのは残念だけど、綺麗で広い部屋でゆったりしたソファでワイン飲んでくつろげて満足満足。

次の日は雨上がり。朝の露天風呂で周りの森から鳥のさえずりが聞こえてきて天気回復してきたので登山を決行。気持ちよく日が差していたのに山頂では突然の大雨とガスで視界がなくなり急激に気温が下がって、震えながらいつもの下山は断念してロープウェイで下山しました。紅葉が美しくて前の日が雨だったせいか山の中の川の水音が瑞々しくて癒されたけど、山ってこんなに低い山なのに怖いってことを身をもって体験。子供達もいい体験したかな。。。
さて、リフレッシュしたから今週も頑張ろう。

  • おはようございます。週末。昨日充電したので元気かも。そして11月かあ… posted at 08:17:26
  • @torahaha こちらは「素直で幼い子が多いですね今年は。親と仲良しな子も多くてどうなってるんだ?」みたいな話題が。これはこれで均質化しててどうなんだという気も…@mori210 posted at 08:20:17
  • がわがわ美味しそう…あれ見たらなめろう食べたくなるわ #ごちそうさん posted at 08:30:18
  • @tiitton ( ´ ▽ ` )ノいい休日を〜 posted at 08:51:13
  • 毎日朝ドラ見てると、実は西門さんとダンナがかぶるんだよなあ…当然あんなに背が高くもイケメンでもないけど、仕事が同じ感じで理系思考で冷静なとこ。何か言った時の反応がかなり似てるわ(´・_・`) posted at 08:54:54
  • -------------------------------------------
  • とうとう関西編〜。東西の味の違い、みおつくし料理帖の逆でめ以子が覚えてくんだな… #ごちそうさん posted at 08:36:33
  • ごちそうさん見たあとなので、ダンナのおにぎりリクエストに朝から米炊いて具を炒り卵味噌とたらこ。うまそう。 posted at 11:08:17
  • 息子は学校、ダンナは出社。娘と家事分担してのんびり。そのうち娘が中学入ったら土曜とか暇になるだろうなあ… posted at 11:17:50
  • 帰ってきた息子に「かあさん、のんべんだらりして幸せそうやな」と言及されるw posted at 15:22:37
  • どうにか10km走って娘のお迎えにバス停待ち。今日は暖かくて体が冷えない。 posted at 19:24:54
  • 息子がテレビで大写しになって大受け(^。^) posted at 19:49:18
  • @mikaponta むむ、それいいなあ〜(^。^) posted at 22:43:17
  • @machirudmachiko @mikaponta おー!野球もいいなあ〜(^。^) posted at 22:43:45
  • @wineMwine 探してね〜( ´ ▽ ` )ノ posted at 22:43:59
  • @yuni_no 本人も「やったー!」って喜んでたよ〜 posted at 22:45:05
  • -----------------------------------
  • 息子は朝早くから弁当持ちで部活の試合へ。これで弁当フルフル1週間用意したことになるな〜。残りの家族は午後から近場の湯治へ。これから雨だから山散策は微妙なところだな・・ posted at 10:02:10
  • 娘のメガネ新調。今までのベーシックなのとは違うちょいおしゃれメガネ。似合うの羨ましい… posted at 11:58:19
  • 試合終わった息子を駅に迎えに行ってご飯終わって、ソファで寝ころび子供たちはお菓子食べながらテレビ、私はWi-Fi借りてソファでPCでのんびり。ダンナはまた温泉。私ももう少ししたら温泉〜♪ posted at 19:45:42
  • @wineMwine 見てくれたの?ありがと〜!いろいろと入ったら厳しそうって敬遠する子もいるらしいけど、きちんと社会に出る前に必要なことを躾けてくれて子供たちも意外に楽しんでる感じだよ〜。 posted at 19:49:00
  • ------------------------------------
    rokko20131104_3.jpg
    • 温泉の朝でも #ごちそうさん。大阪篇はじまり。しかし西門家の言葉遣いって大阪より京都っぽい感じだなあ。由緒ある家柄だから? posted at 09:29:36
    • やっぱり「パリのアメリカ人」想起するひといた〜!>RT posted at 11:02:02
    • 朝から露天入ってたら鳥が姦しく鳴いてた。やっぱり晴れたので今から山散策してきます〜 posted at 11:03:09
    • 紅葉始まりかけてます instagram.com/p/gRv3aKTCJS/ posted at 12:17:34
    • 山頂で天候豹変。大雨&ガスで真っ白。気温急激に下がりあきらめて下りはロープウェイ(´・_・`) posted at 14:00:26
    • 山頂付近。このあと大雨(´・_・`) instagram.com/p/gR8MuoTCHx/ posted at 14:05:34
    • しかし毎日山登り通学してる息子はさすが軽々登ってた。ダンナの「一緒にトレランするか?」お誘いは全力でお断りしてたけどw posted at 14:11:53
    • 家着。荷物を片して子供らはドーナツ食べながら宿題。いいリフレッシュになったわ。 posted at 15:55:29
    • @pikapika2314 @wineMwine 学祭かな?もしかして科学館のイベント申し込んでる? posted at 16:14:43
    • @pikapika2314 @wineMwine 私はそちらに子供を放り込んでる間に隣りをゆっくり鑑賞しようかと(^。^) posted at 18:05:40
    • @mori210 大丈夫?身体冷えたのかな…ゆっくり休んで(´・_・`) posted at 18:06:18
    • @wineMwine この前K嬢に偶然電車で会ったよ〜近々やりませう(^。^) posted at 19:25:26
rokusai20131103.jpgrokusai20131103_2.jpgrokko20131104.jpg
しかし、プールでは既に今のスイミングの時間では一番上の級の娘だけあって、4泳法のスピードが格段に上がっててびっくり。ぐらもやめたといっても速いし、もう水中鬼ごっこ、私もそれなりに泳げるつもりだけど追いつきません。。。

llcafell at 11.04

Comments
Post a comment







Remember personal info?