TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:1113  

  2013-11-13 ‖Wed‖   

go this category!

  きょうのできごと:1113

kirazu20131107_2.jpg

写真は先日食べた会席の白子の茶碗蒸し。美味しすぎて記録のためにアップ。

週前半。家に帰ってくるとぐら発熱。自力で帰ってきて布団で寝てた。まあ熱が高くないというのもあるけどしみじみ育ったもんだなあと。みかん沢山食べて早々に就寝。寝ている間は発熱せず。急に寒くなったからかな・・・。

ぐりは中学受験1年前ぐらいになってちょっと勉強に比重を移さなきゃみたいな感じになってきてる。でも、ぐらと違って性格的にもっと自発的に勉強を進めるかな・・・と様子見していたけど、意外にそうでもないなのが分かってきた。目標に向かってがむしゃらにまい進するのではなくて、今の自分の成績の範囲で学校選ぼうとしてるんだよねえ。うーむ私的にはそれはちょっとなという感覚だけどどうなんでしょう。それは健全と言えば健全という気もするんだけど。本当に意外な面かも。でもこれでまた私が気を揉む1年間が予想できるなあ。。。はああ。

  • 息子が電車に乗って学校の友達と遊びに行くらしい。あちこち分散してるとこういうのは不便だよね〜 posted at 11:57:54
  • @mikaponta けっこう同じこと考えた人いるみたいですね〜 posted at 12:01:34
  • @ponko4 あー最近うちも美術館拒否られますねえ…うちは留守番できる年になってきました。それはそれでさみしい(´・_・`) まあ、今まで見せたものが心で寝かされまた見たいに繋がればいいんですが。 posted at 14:08:59
  • 娘を塾テスに送り届け帰り道。とうとうまた塾に時間取られる1年がやってくるか〜 posted at 14:10:42
  • ただ、兄の緩みっぷりを見てる娘は「1年頑張れば後は楽」と割り切れているからスムーズに移行できるかなあと。 posted at 14:12:43
  • さて、「舟を編む」借りてこよっと。 posted at 14:13:26
  • @kawaaki おお!6年生なんですね!ファイトーっ!終われば嘘のようにのんびりですよ〜 posted at 14:18:55
  • @nicosaki 同じような感じ(^_^) 日本史が勉強の課程でほぼ抜け落ちてたので、子供らと知識量どっこいどっこい。で日本史無双のダンナが清須会議見たがってて私も聞いて確認w posted at 17:38:49
  • -----------------------------------
  • おはようございますー。早く起きて段取りうまくいってたはずなのに、最後には15分オーバー。ドタバタ出社。 posted at 08:25:51
  • 意外に小姑嫁バトルがからっとしてて見やすいかな?め以子が小姑の難題(いけずはともかく筋は通ってる)を次々クリアして料理の腕パワーアップしていく感じ(^。^) #ごちそうさん posted at 08:35:24
  • 想定外の遅れで会社離脱る。 posted at 18:25:50
  • 寒いよ!(°_°) posted at 18:26:15
  • 家についた途端、お手伝いやら何やら放置してだらけてる子供らを叱り飛ばす気力使うお仕事(-_-) posted at 20:25:07
  • ----------------------
  • @ampam7 怒るという負の感情の発散が苦手… posted at 08:26:59
  • @takiboz ありがとうございます。まあ逆考えると自分がその時代ぴしっとしてた訳でもないんですけどね… posted at 08:28:23
  • おはようございますー。源ちゃんいいわ〜。あの手の男は関西では女に不自由しないね。たぶん #ごちそうさん posted at 08:29:50
  • 今日の晩ご飯、鶏もも肉と青梗菜のクリーム煮、切り干し大根の煮物、わかめと卵の中華スープ。 posted at 08:31:30
  • @micho35 そうそう!笑いが取れて優しい。悠太郎タイプより需要あるかもですね〜 posted at 08:46:37
  • 3年前ぐらいに出張の時に新幹線の隣でいろいろお喋りした社長、名刺交換した人が日経ビジネスに出てて驚いた! posted at 10:50:55
  • そして2cellosのコンサート物色するも完売〜。売れる前の程よいブレークの時に小さいコンサートホールでかぶりつき位置で観たのは貴重だったわ… posted at 11:17:36
  • 家に帰ると息子が布団で寝てた…発熱らしい。とりあえず37℃ちょいぐらいらしく様子見…っていうか連絡してよ(°_°) posted at 19:48:38
  • 明日の仕事段取り頭で調整中。あさってだとにっちもさっちも行かないとこだった… posted at 19:54:23
  • 娘がドリフの大爆笑に大受けしてる。かあさんも同じ年ぐらいの時に同じように笑ってたよ( ´ ▽ ` ) posted at 20:28:40
  • @kous37 共感しました。「ここではない何処かへ」は私もよく思ってました。すぐに役にたたなさそうな教養が自分を豊かに支えるにも同意。マグリット、私も大好きです。「これはリンゴではない」のポストカード飾っていて子供達に説明するのを楽しみにしています。 posted at 20:36:52
  • 「阪急電車」観てる。どこもここも見知ったとこばかり(^。^) posted at 21:19:17
  • 夏ばっぱも若春子も前髪クネ男もでてるんだなこの映画。 posted at 21:32:33
  • そして映画詳細調べてたら昔の仕事の知り合いがプロデューサーしてたことを今更知るなど。 posted at 21:49:21
  • 八重の桜は同志社の、阪急電車は関西学院の思いっきりナイスな宣伝になってるよ。 posted at 22:33:35
  • さて、娘も起きてたし映画観てたら走り損ねた。お風呂入って寝る〜 posted at 22:59:21

llcafell at 11.13

Comments
Post a comment







Remember personal info?