TOP >> DAILY BLOG >> 子供たちダウン  

  2013-11-15 ‖Fri‖   

go this category!

  子供たちダウン

musume20131114.jpg
そしてぐりも朝起きると「頭痛い・・・微熱もある」ということでバタバタ。36.8℃だけど低体温なので立派に微熱。私の仕事が「今日だけは」調整できない状態だったので様子を見て学校は休ませ、頻繁に連絡を入れるからと家で留守番してもらう。罪悪感は当然あるけれど、症状軽いし多分寝不足と疲れから来てる感じなので。結局朝昼と続けて昼寝したらすっきりしたらしく、2コマある塾には頑張って行ったようです。冷蔵庫のボードを見るとこんなイラストが。可愛い。

結局あまり大事には至らず、金曜日にはふたりとも咳は残るものの元気に登校しました。思えばもっと小さい時は保育園から呼び出し→即お迎えだったんだもんね。もちろん熱が高いとかそういう場合は会社を休む段取りは当然つけるけど、それでも楽になったなあと。そして多分、ぐりが中学生になる頃には本格的に「手」は離れちゃうんだなあとしみじみ思うここの頃だったりします。

  • おはようございますー。息子は熱下がり登校。体育と部活は休み予定。トレーナー一枚追加して風邪薬持って行った。持っていくものやら自分で段取りしててそれだけですごい成長と思う男子母(´・_・`) posted at 08:24:05
  • 娘は冬のロードレースに向けて早朝ランのダンナと走り、塾の計算ドリルやってごちそうさん観て…というエクストリーム登校。母負けてます(´・_・`) posted at 08:26:18
  • @yusaku09 おはようございます!寒いですね〜 posted at 09:41:46
  • @pikapika2314 男子は本当にゆっくり成長するというか。だって小学生の時は病み上がりでも着るものも何も言わなきゃ普段通りだもんね(°_°) posted at 09:56:51
  • @mimi_rider もちろん、毎日じゃあないよ(^。^) posted at 12:55:05
  • 今日の晩ご飯、かれいのおろし煮、アボカドとさつま芋のハニーマスタードサラダ、玉ねぎと豆腐の味噌汁。 posted at 14:18:48
  • きのう発熱してた息子からメール。 「ただいま帰って来たぞ〜🐸 熱は36℃4でした だが…………油断は出来ない」 posted at 18:00:27
  • なんだその最後の文は。中1面白いじゃないか〜 posted at 18:02:47
  • ------------------------------
  • おはようございます。息子が回復したと思ったら娘が微熱&頭痛。判断に迷ったけどお休みに。私は今日はどうしても段取りできない日でとりあえず出社、あとは熱の出方次第で対応することに。久々の綱渡り感。 posted at 07:55:11
  • まだ症状が軽いのでとりあえず留守番できるのはありがたい〜。 posted at 07:56:47
  • 京都駅で洛星の中学生がどっさり。遠足? posted at 09:45:22
  • あー仕事のあと烏丸でスタバ行きたかったが時間が押しててとんぼ返り… posted at 11:26:05
  • コーヒー飲みたい〜 posted at 11:26:27
  • 某媒体のフォーラム出たけど正直退屈だった。毎年変化がない感じ。 posted at 15:27:44
  • コーヒー飲む暇もなく戻って企画シートどうにか上げて退社。コーヒー… posted at 18:14:46
  • うおー楽しみ! "@BIJUTSUTECHO: 【News】「バルテュス展」記者発表に行ってきました。京都市美術館で7月5日〜9月7日開催。油彩40点のほか、素描や愛用の品など100点以上。アトリエも再現予定とのこと balthus2014.jp" posted at 18:59:32

llcafell at 11.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?