TOP >> DAILY BLOG >> 師も走りかけ  

  2013-11-25 ‖Mon‖   

go this category!

  師も走りかけ

xyz20131122.jpg
写真は週末映画観て飲んだxzy。久しぶり。最後の〆のカクテルだって。なるほど。映画は「バークドルフグッドマン、魔法のデパート」。デパートの場の持つカリスマ的な雰囲気がデザイナーを引きつけてやまないそのインタビューや、クリスマスのウインドウの飾りつけのリアルタイム取材などで構成された良質なドキュメンタリー。えーと、トリー・バーチが凄く可愛らしい女性で、ルブタンがスキンヘッズのおじさんなのが新鮮だったかな。デパートの買い付け担当女性のカリスマ性や羅何やら、本当にデザイナーにインスピレーションを与える場なんだろうなあと。あと映画の客層がまったくいつもと違っていた。過剰すぎずシンプル過ぎず物凄くお洒落なマダムが私の席の一つ向こうに座っていました。

そして週末突入。いろいろ12月も近づいているので、あれやこれややることリストに入ってきて気ぜわしい割には進まない。最後の真冬の布団手配とお歳暮完了。クリスマスツリー出しと年賀状は来週持ち越し。定期手配と年末控除書類提出は完了。年賀状は今週末休み取る予定だからそこでやっつけようかな・・・

土曜日は祝日ということもあってぐらも学校がお休み、ぐりも塾とスイミングがお休みで比較的のんびりしてる週末。しかーしぐりが塾の社会の課題をこなせてないことが判明。1年前のぐらのように親がちょっとついていてあげないとダメかもねえ。。。私はまったく自分で突き進むタイプだったけれど、実は良くできた親孝行の子どもだったんだなあと今更(笑)。でも面倒くさがらずに対応しなきゃね。ぐらは結果まわりの友人の環境なんかを考えてもやはり受験させてよかったなと思うし。あと1年私も頑張ったら仕事も自分の時間も毛一段階フリーになるはず。母業、もうひと頑張り。

  • そういえば昨日、塾弁レンジで温め蓋をして行った娘、蓋が開かずお菓子で飢えをしのいだらしくw ここぞとばかり空気の膨張の話をしておいた(・ω・)ノ posted at 12:15:19
  • @rinanon 3年生で習うんだ〜。侮れない「委ねる」w posted at 12:17:35
  • @amico0528 なんと!こちらはツインにキャンセルが出たから一緒の友人家族に手配完了したよ。前京都のゲストハウス泊まって楽しくて良かった。また話聞かせて! posted at 12:37:50
  • ボジョレー飲んだ〜。イベントじゃなくきちんと。フレッシュで美味しい。 posted at 22:38:05
  • -----------------------------
  • @AKIKOS いつも応援してます。 posted at 01:11:49
  • 左手のピアニストの番組を観るのは2度目。再放送。左手だけとは思えない美しい曲と動かされる感情。結局は意思の力か… posted at 01:30:22
  • あーラヴェルの曲好きだわ。息子にはそういう方向に先生が発表会の曲を選んでるから、このまま続けていつか「亡き王女のための….」を弾いて欲しい。 posted at 01:44:49
  • おはようございますー。って昼前だね。息子学校お休み、娘も軒並み習い事お休みにつきのんびり。子供達にオニギリ握り方指南中。 posted at 11:14:31
  • ダンナが駅伝かぶりつきで見てて娘と私も見てる。名大の女の子、まさに文武両道だね〜 posted at 13:40:00
  • 娘は近くの広場でお笑い芸人が来るのを見に、友人5人ぐらいと待ち合わせて行ったよ。クレープ買い食いするんだって。 posted at 16:58:00
  • ダンナと走ってきてお風呂入ってさっぱり。夕食はサツマイモと豚肉の甘辛炒め、昨日の鶏の煮こごりで炊いた高野豆腐と鮭入り粕汁。 posted at 19:26:25
  • --------------------------------------
  • ターナー見てたら息子とダンナが「ターナー知ってる。坊ちゃんに出てきた」だって。へえー。 posted at 10:30:41
  • @paumee55 息子は最近の課題図書だったので(^。^) ダンナは確認したら高1で読んだらしいです。男子の目の付け所が違うのか…「ターナーの絵に出てくるような岩場」という表現らしい。 posted at 11:39:15
  • 娘が社会の塾課題をほぼ放置していたことが判明。。。もちろん雷落とした。やっぱり塾の課題が多すぎるのかなあ。 posted at 16:47:18

llcafell at 11.25

Comments
Post a comment







Remember personal info?