TOP >> DAILY BLOG >> 息子学校の手芸の会出席  

  2013-11-28 ‖Thu‖   

go this category!

  息子学校の手芸の会出席

pantime20131128.jpg
日々はバタバタ過ぎていく。ぐりぐらは入れ代わり立ち代り家に戻って塾に行ったり習い事に行ったり。そのうち私が帰ってきて夕飯を一緒に囲んであっという間に9時半の寝る時間。毎日本当にあっという間。

そんな中、どうにか時間を繰り合わせてぐらの学校で初めてと言っていい「学年の手芸の会」に行ってきた。伝統的に年に1回はあるらしく、ただ他校と違って学校がお膳立てまったくしないので母の会が主催という感じ。手芸自体は嫌いじゃないし、こんな機会でもないと同期のお母さん達と知り合いになれない・・・という強い動機あり。同じことは他のお母さんたちも考えるらしく、ふたを開けてみたら1学年180人のうち1/3が出席という大盛況の会でした。制服をモチーフにしたティッシュ入れは早々にフェルトを切ってアイロンでくっつけて端を縫うのみという簡単なもので(でも可愛い)、あとはテーブルで喋る喋る。服のことから宿題のことから先生の個人面談の話題まで。やっぱりきちんとしゃべらない男子母は情報に飢えているんだよねえ。それに自分は苦手だと思っていたこういうお喋り、楽しかったです。

ぐらと同じ卓球部母たちとも顔合わせして、メルアド15個ぐらい入手。これから6年間お世話になるんだから仲良くできればいいなあと。

  • おはようございますー。トマトのぬか漬け意外に美味しいんだよね#ごちそうさん posted at 08:25:50
  • @giraffe_gp うん。ミニトマトが漬けやすいかも。あと私的にはアボカドかな〜 posted at 08:47:04
  • -------------------------------------
  • おはようございますー。寝坊して息子に2回起こされる(-_-) posted at 08:29:32
  • あー離脱1時間遅れだわ…(-_-) posted at 18:44:44
  • これ予告で見てかなり興味あり〜RT @CINRANET クリスチャン・ルブタン演出×デヴィッド・リンチ音楽の妖艶ショーが映画化 www.cinra.net/news/2013/08/0… posted at 23:43:43
  • ---------------------------------
  • @ponko4 パズルパチパチで1秒( ´ ▽ ` )ノ posted at 08:14:04
  • @ponko4 賢いわけでもなんでもなくて、こういう問題はうまく移動して簡単にすると塾は教えるんですよね…(´・_・`) posted at 08:23:22
  • おはようございますー。寒いけどいい天気! posted at 08:28:11
  • 今日の晩御飯。鮭と白菜のチーズクリーム煮、大根の葉と挽肉と高野の炊き合わせ、葱入り納豆汁。バラバラ。 posted at 09:18:42
  • 東京出張仕事のキックオフ5時からって(-_-) posted at 18:53:10
  • ま、昼早々に出て吉岡徳仁観ようそうしよう! posted at 18:56:55
  • 「全身編集長」面白かった。三越に行けば島地さんのバーで飲めるのか。いいな。 posted at 23:00:19
  • -----------------------------
  • おはようございます。肌寒い。お弁当はチーズ葱入り卵焼き、フライドチキン、ラディッシュのマリネにひじき煮。夜ご飯は青梗菜豚肉のキムチ炒め、トマトとサニーレタスとハムのサラダ、小松菜間引き菜と卵の胡麻入り中華スープ。ぜいぜい。大量の実家からの家庭菜園野菜を消化中… posted at 09:23:04
  • @mikaponta おはようございますー。常に冷蔵庫の野菜室が一杯で入らない状態です…ありがたいのだけど使わなきゃという追い立てられ感もあり(´・_・`) posted at 09:36:02
  • 息子の学校手芸会&お食事会終了。ふたを開けたら学年の1/3が集まる大集会。クラス母と部活母の連絡先がっちり入手〜。楽しかった。 posted at 14:30:38
  • さて仕事に向かいます。 posted at 14:30:55
syugei20131128.jpgsyugei20131128_2.jpg

llcafell at 11.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?