TOP >> DAILY BLOG >> 年賀状・クリスマス用意  

  2013-12-02 ‖Mon‖   

go this category!

  年賀状・クリスマス用意

oyako20131129.jpg
金曜日はやっと前々週の代休を取ってぐりの親子交流会へ。前々から調整していたから結局1日年休を取ることに。さて年賀状作ってランニングして・・・と考えながらいつもの時間に家事をやっつけてたのに、結局ダラダラしてしまってあっという間に小学校へ行く時間になってしまったよ・・・。慌てて着替えて小学校に行きました。体育館で寒いなあと思っていると久しぶりにぐらの保育園ママ友に遭遇。最近良く会うなあとばかり、ぐらの代の保育園友達の進路とか(結構中受してることが判明)、近況報告などをしてました。そしたらあっという間に「自分達で育てたお米を炊いておにぎりにして食べる前に、米について調べたことを班ごとに発表」の時間が終わってしまった。。。おにぎりを食べる段では、友達の輪の中にいるぐりに「写真撮ろうか?」と声かけするも結構そっけなく。もうそんな年代なんだねえと感慨深い。

結局金曜夜から土曜にかけて体調のバイオリズムも低くてのびてました。土曜日はとりあえず朝ぐらのお弁当だけを入れてダラダラ。夕方ぐらいから復帰して家事はやったかな?年賀状をアプリで写真面だけ作ってオンライン発注して、夜はやっと「舟を編む」を観賞。こちらのほうが先なんだけれどやっぱり松田龍平がミズタクに見えるよ。映画は原作の雰囲気を損なわずとても良かったです。

次の日は家事をやっつけて昼から実母の誕生日プレゼントを選びにぐりも連れてアウトレットへ。マイケル・コースの財布に決めて(若い!)ついでに私の分も購入。ぐりにも前から言ってたブーツを買ってあげられたし母も楽しそうで良かったよ。そしてもうひと踏ん張りしてクリスマス用意。とはいっても私は電飾をつけるだけでツリーとレゴのディスプレイはぐりぐらに委託。楽になったもんだわ。今年はアドベントカレンダーはLEGOをやめて、写真の永年使い回しできる木製の引き出しがついたものに。神戸グロサリーで買った海外のお菓子早く仕込まねば。

  • おはようございますー。昨日仕事して片づけて今日は1日年休。昼から娘の親子交流会。午前中に年賀状発注を済ますぞ〜 posted at 09:09:04
  • 受験ブログで有名なアンダンテさんが書いてるんだこれ⇒中学受験は、共働き家庭こそのメリットがある | 共働きファミリーの中学受験 | 日経DUAL dual.nikkei.co.jp/article.aspx?i… posted at 09:48:30
  • @amico0528 そうだそうだお知り合いなんだよね〜!あの分析力と子供のマネジメント能力は、確かに自分のブログだけではもったいないよ。いいコンテンツになるのでは〜? posted at 13:18:04
  • のんびりしてたらあっという間に昼間(-_-) 小学校へGO posted at 13:27:34
  • ---------------------------------
  • バイオリズム的に体調イマイチで昼寝とかしてたら夕方。夕食作り針仕事中。「息子さん電車で目撃!」とメールが入ってた…本人はノート開いてたから名前が割れたか。ママネットワーク恐るべし! posted at 18:25:05
  • 年賀状発注タスク終了。明日はクリスマス用意〜 posted at 22:26:25
  • 中1男子と小5女子が布団でふなっしー語で会話しつつはや30分。うるさいよ・・・ posted at 22:41:29
  • @ampam7 毎年こんな感じですけど、ここからあて名書きまで寝かせるというw posted at 23:06:39
  • @suzumi_woman 最後に兄がふなっしーの動きで娘の顔に手が直撃したらしく大ゲンカというオチが。。。 posted at 23:08:15
  • 阪神百貨店のチーズ福袋に入ってたサンタンドレ、美味しすぎ。ワイン進むなあ〜(どこが体調不良やねん!) posted at 23:26:01
  • レンタル期日まであと10日の「舟を編む」今から観るよ〜 posted at 23:32:54
  • ---------------------------
    advent20131201.jpg
  • 舟を編む観終わった。原作の言葉がつむぐ世界観も良かったけれど、映像化された「紙の世界」が何とも言えずいい雰囲気。馬締の下宿に積まれた経年劣化したたくさんの本とか、辞書編集部の紙に埋もれた感のある感じとか。 posted at 01:56:52
  • 人物描写は淡々としているけれど、間合いとかしっとりしていて好き。私は後半の新しく配属になったファッション誌編集の女の子が、地に足付けてどんどん編集部の戦力となっていくサイドストーリーも良かったなあと。 posted at 01:58:35
  • そして松田龍平はほんとにこの映画で新境地なんだろうなあと。私はこの映画を今見たので、どうしても髪を短くしてからの主人公がミズタクに見えて仕方なかったけど。特に最後の校正を家でしているチェックシャツ着てるところ。 posted at 02:00:42
  • 何はともあれ、アカデミー賞外国語賞が来年取れればいいね。良い映画でした。 posted at 02:02:44
  • @megumi1219 おお。時間差ニアミスでしたね。あのセット超お得じゃないですか?結局他のも味見しちゃいました〜 posted at 02:04:03
  • おまけ。クレジットに麻生久美子って出てて「でてたっけ?」と思ったら、大渡海のポスターに出てたのね。 posted at 02:10:09
  • 息子は試験前、娘は社会の勉強。日曜の午前も忙しいねえ… posted at 10:53:12
  • もうすぐ塾で最高学年となる娘宛て、塾の次年度勉強方法説明会の申し込みなど。あっという間に過ぎ去りそうだな… posted at 10:55:14
  • @toccotocco 私の会社のお仕事です( ´ ▽ ` )ノ posted at 13:16:15
  • 掃除してお昼にクリームパスタ作って、これから私の母と一緒に母の誕生日プレゼント選びに外出。 posted at 13:20:25
  • @toccotocco 福士くん、どの表情がぐっとくるか社内女子投票で選定w posted at 13:25:40
  • 母の選んだ財布がMichael Kors。やりますな… posted at 16:34:12
  • で私も買ってしまうというw posted at 16:35:13
  • 娘にはやっとブーツ買えた! posted at 16:42:46
  • ツリー出して電飾つけてクリスマス用意完了。レゴアドベントは卒業して今年からこれ(^。^) instagram.com/p/hYHKhwzCDG/ posted at 20:08:26

llcafell at 12.02

Comments
Post a comment







Remember personal info?