TOP >> DAILY BLOG >> ぐり個人懇談と週末  

  2013-12-06 ‖Fri‖   

go this category!

  ぐり個人懇談と週末

ぐり懇談。「何も言うことありません」ということで成績、友人関係ともども問題なさそう。ほっと。欲を言うなら「もっと前面に出てリーダーシップを発揮してください」というけれど、こればかりは性格だからね。見かけや第1印象よりぐりは周りのバランスを見て行動するタイプだからなあ。

親が心配するのは1年後の受験のみかあ・・・。でも、偏差値がいいところいいところに行くのと幸せにになるのはさして相関関係なさそうだし。私は子どもたちにはまず幸せになって欲しいから、じっくりぐりに合う学校を選びたいなあと思っています。

  • おはようございますー。娘懇談につき夕方早帰り予定。昨日の疲れは意外に残ってない。 posted at 08:25:46
  • そのうちバーニーズブランドがセブン店頭に並び、ニッセンで売られるのか…(´・_・`) "@nikkeionline: セブン&アイ、バーニーズに出資 高級衣料を展開 s.nikkei.com/IqQW2H" posted at 08:48:31
  • なにげにバーニーズ好きなのでなんとなく喜んでいいのかどうなのか。わかんないなー posted at 08:49:41
  • AERAの就職内定長者の記事を読んだ。まあ記事としてのかさ上げはあるにしろ、それぞれの自発的な海外経験&行動力の凄いこと!自分も自分の子もなれる気がしないw posted at 11:09:13
  • 懇談終わり。何も言うことなくクラスで楽しくやっています、とのこと。体育得意なのに、バスケとかバレーとかスポーツ活動参加しないのは受験するからですか?と聞かれた。陸上してたし多分朝練連続が嫌だからかなあ… posted at 16:52:25
  • TLが歌謡祭であふれているのに、娘の趣味で警視庁24時(-_-) posted at 20:41:41
  • あのフルートは小道具? posted at 22:14:12
  • めぐるーめぐるよ時代はめぐるー posted at 22:42:29
  • 寝むる… posted at 22:50:22
  • 音程が悪すぎて気持ち悪い…w posted at 22:58:53
  • さ、SMA◯だしお風呂入る〜 posted at 23:03:09
  • ------------------------------------
  • おはようございますー。いい天気。今日も始動〜 posted at 08:28:59
  • 昨日子供達から「母さんは普通のお母さんとはちょっと違ってる」息子に至っては「intrestingやな」と言われる。それは喜んでいいとこですかどうなの? posted at 08:33:07
  • @wineMwine そうして強く成長していくんだねえ。遅ればせながら母と息子くんお誕生日おめでとう。今日はきっと良い日だよ。 posted at 08:42:14
  • @mori210 外人と結婚してオーストラリアに住みたいとか言ってるけどw とてもとてもあの域には… posted at 08:56:06
  • きのう懇談前に音楽会の写真見てたら「◯◯さんですよね!娘さんと同じ塾の△△です。ご挨拶前しようと思ってたのですが…お兄ちゃん□□に行ってらっしゃるんですよね。うちももう卒業したんですが同じなんですよ〜」と知らない小綺麗な母に一気に攻められたじたじ。 posted at 09:13:12
  • 保育園の時のママ友も私は特に誰にも言ってないのにいろいろ知ってるしなあ…うへー子供を通じて「誰がどこ行った」的色んな情報が飛び交ってるんだよねえ。ぶるぶる。私が鈍すぎるだけ? posted at 09:17:29
  • @yoshimi_kyoto よしみさん、ありがとー。前後の会話から多分「発言が妙でとぼけてて微妙」の意味の「intresting」が有力ですがw まあ嫌われてはないみたい。 posted at 09:21:57
  • つか中受予定の子供の母親が横で繋がったらメリットもあるけどデメリットも大きそうな… posted at 09:24:21
  • 2年間組んできた某メディア担当者が退職、食絡みの仕事で家族て渡仏だって。人生楽しんでいて羨ましい! posted at 11:33:30
  • @paumee55 いろいろ不安もあるけど共有するとお互いしんどくなるという感じですよね…。やっぱり代理戦争的なのか… posted at 19:02:18
  • @mori210 週末語りましょう( ´ ▽ ` )ノ posted at 19:02:50
  • @nicosaki 私はデメリットがクローズアップされちゃって詰め寄られてものらりくらりのタイプかなあ…。だいたい子供の進学先共有しても合わない人とは合わないからねえ… posted at 19:05:45
  • 今日の晩御飯、豚ヒレと白菜の柔らか煮、サラダ菜とアボカドのたらこ和え、わかめともやしの水餃子。 posted at 20:27:28
  • そしてきのう何食べたの8巻読みます。 posted at 20:28:11
  • ---------------------------------
  • おはようございますー。息子が出る時間が早くて暗めなのを見て「傘持っていったら」と押し付け、見事に晴れた件。 posted at 08:35:35
  • マンデラ氏死去の速報で娘に彼が何をやってきたのか説明。世界の動きに 耳をそばだてる小5。そうなんだよね知識じゃなくて世界は動いている。 posted at 09:33:35
  • わー!CREAの表紙松田龍平だ〜。モノトーンいいねえ。 posted at 10:13:47
  • 今更ながらほほう。:アマンリゾーツ、京都に高級旅館 15年開業 s.nikkei.com/184W5nf posted at 10:49:25

llcafell at 12.06

Comments
Post a comment







Remember personal info?