TOP >> DAILY BLOG >> 久しぶりの奈良、奈良ホテル初宿泊  

  2013-12-08 ‖Sun‖   

go this category!

  久しぶりの奈良、奈良ホテル初宿泊

kouhukuji20131207.jpg
明日の奈良マラソン10kmの部に出るために昼過ぎから前入りで奈良へ。懐かしい。今回のマラソンは私の母校周りも走るし・・・という感じで、ランニング友人たちと合わせて観光半分で申し込んだラン旅行。東京からの2人が同じく10kmで、関西からのもう一人はフル。フルは緊張するけれど10kmならゆっくりでも・・・と気楽に。

昼から東京の友人と待ち合わせてお昼はベトナム料理を東向商店街で食べたあと、それぞれのホテルへまずはチェックイン。私はいつも学生時代は見るだけだった「奈良ホテル」へ初宿泊。ロビーからもうクラッシックな木造りでいい感じ〜。チェックインした新館のシングルもゆったりして落ち着ける空間で満足しました。

その後友人と一緒に奈良公園で鹿せんべいをあげたあとに、一押し観光コースの東大寺〜二月堂〜法華堂へ。東大寺はやっぱり大きくて伸びやかで見てて広い気持ちになれる。法華堂は夕暮れということもあって人がほとんどいなくて、やっぱりたくさんの国宝の前でぼーっとできる良い空間でした。そのあと喫茶店で待ち合わせ、ランニングのエントリに鴻池陸上競技場で友人達と合流した。そのまま懐かしい今御門の「まんぎょく」でおしゃべりしながら食事・・・久しぶりのメニューにもにゅうめんがあったり、変わらない置屋を生かした建物はそのままでいろいろと思い出したり。そしてホテルに戻って家族で来ていて対応で忙しかった同じ宿泊の友人と、バーのライトアップされた紅葉見ながらお茶して、ランニングやらいろんなことをお喋り。ひとつひとつがいちいち楽しい。

ということで観光に終始した一日。そしてホテルの部屋でのんびり。自分の身の回りだけしかすることないって本当に楽。めちゃくちゃ楽。幸せ。

  • 生いたつにつれ牢獄のかげはわれらのまわりに増えまさる。 posted at 00:17:25
  • とふと記憶に浮かんだんだけど、出典は村上春樹で合ってます? posted at 00:18:48
  • @mimi_rider 大丈夫?名古屋まで止まらないなら改札終わって指定車両で空いてるとこ滑り込みは無理か… posted at 11:31:58
  • 平城京通過。中高と毎日見ながら通った懐かしい風景。 posted at 13:14:58
  • 久しぶりのうましうるわし奈良。ランナーらしき人でいっぱい! instagram.com/p/hm76hLzCAq/ posted at 14:18:29
  • 鹿、お久しぶり(^。^) instagram.com/p/hnK7YLzCOv/ posted at 16:28:58
  • 夜の興福寺五重塔 instagram.com/p/hnqY3ZzCK9/ posted at 21:04:09
narahotal20131207.jpgnarahotel20131208_3.jpgnarahotel20131208.jpgnarahotel20131208_2.jpgtoufsiji20131207.jpg

llcafell at 12.08

Comments
Post a comment







Remember personal info?