TOP >> DAILY BLOG >> マラソンの楽しさ  

  2013-12-09 ‖Mon‖   

go this category!

  マラソンの楽しさ

naramarathon20131208_2.jpg
結論、やっぱり楽しかったです。マラソン。今回は10kmだし観光地気分と言いながら、合図の号砲が鳴って沿道の声援を受けながら沢山のランナーと一緒に走るのは一人で走るよりもずっと楽しい〜。なかなかコンスタントに走る習慣がつかない私だけど、今回いいタイムで走りきった友人達もいろいろ葛藤と戦いながら走っているのがお喋りで分かって、自分のモチベーションアップになりました。この気持ちを3月の名古屋フルに今年こそ繋げなければ!といいつつ11月は75kmぐらい走っていたのに、どうしてこんなに筋肉痛、ってぐらい筋肉痛へ。きっとアップダウン激しかったからかな。。。

朝、比較的のんびりと奈良ホテルで優雅なコンチネンタルブレックファストで友人と喋り倒していたら着くのが遅れちゃったよ。コースはまさに奈良の若草山をまん前の目抜き通りを東大寺まで。そのあと飛火野〜高畑の角を曲がって山の方へ。そのあと春日の原生林を通り抜けて東大寺の裏手の道から戻るコース。朝の山の中、気持ち良かったです。走り終わった後奈良ホテルと掛け合ったら、戻ってきてから1時間時間をフリーで延長してくれて、シャワー浴びて身づくろいできました。感謝。

あとはフルの友人を応援に行くまで少し時間があったので、ホテルの近くのならまちをぶらぶらと。春鹿の蔵元があったので思う存分利き酒させてもらう。どれも美味しかったけど、新鮮な印象だった濁り酒「しろみき」と酒粕をお土産も買いました。とっても満足。ぶらぶら鴻池まで歩いていく中でも沢山のちょっと洒落たお店がたくさん。そしてなつかしの「もちいどの」商店街を通ってゴール地点。沢山のフルマラソン組が戻ってきていて声援も賑やかな中、友人と連絡とりあいゴールの観覧席で彼女が両手を挙げて駆け込むのを応援することができました。その後に声もかけられたし。フルマラソン未だに走ったことのない私は、短期間に仕上げて目標のサブ5も達成した彼女を尊敬。。。私もいろいろ言い訳ばっかり並べずに継続して努力しなきゃなといい刺激ももらったよ。

という訳で日頃会えない友人たちともいろんなことを話せて、懐かしい奈良を巡りランニングも出来て楽しい時間を過ごせました。帰ったらダンナが鍋作ってくれて、土日を自分のために使った充実感。両実家からも「よく頑張ったね」と電話をもらいました。家族に感謝。

  • 春鹿で利き酒中。ひやおろしうま過ぎ。 instagram.com/p/hpUvtFzCFQ/ posted at 12:33:56
  • @giraffe_gp 10kmだしね。まったくストイックじゃないランナーですみませんw posted at 16:08:19
  • 久しぶりに出たら、やっぱりマラソンはお祭りっぽくて楽しい〜。精進して3月の名古屋フルに備えよう。 posted at 16:10:36
naramarathon.jpgnaramarathon20131208.jpgnaramarathon20131208_3.jpgharushika20131208.jpgharushika20131208_2.jpgharushika20131208_3.jpg

llcafell at 12.09

Comments
Post a comment







Remember personal info?