TOP >> DAILY BLOG >> LEGO女子デビュー  

  2013-12-24 ‖Tue‖   

go this category!

  LEGO女子デビュー

handailego20131223_3.jpg
三連休だけど、やっぱり土曜日は金曜日の疲れもあるのか体調イマイチで昼間でばったり。その間ぐらは終業式&部活。ぐりもプール・ピアノ・塾といつものコース。日曜日どこかに行こうと思うも子どもたちは特別どこに行きたいでもなく、本当はぐらの学校のクリスマスミサがあったりしたんだけど結局遠いしなあとパス。そのままマンションのクリスマス会に顔出し、続く月曜日もそれぞれ友達と遊びに。なんだかもう親は相手されなくなってきたかな・・・。まあ、自分もこの年代ならそんな感じだったもんね。正常な成長だな。そんな中ダンナは加古川マラソン出走。そして私は帰ってきたダンナとバトンタッチして、今まで子供たちだけの申し込みで自分もやってみたかった「阪大LEGO部女子ワークショップ」へ単身乗り込んできた。堂山のレゴだらけのカフェでワイン飲みつつ、ギアを使ったオルゴール作りました。基本を作っていろいろまたパーツで飾りつけと楽しかった。でも私が小さい頃の単純なレゴパーツで造形・表現できるのは限りがあって、子どもぐるみでかなり上手な方もいて刺激になった。LEGO部入りたいなあ・・・。その後偶然一緒に申し込んでいた友人とご飯食べて明日からまた会社なのにお喋り過ぎて遅くなっちゃった。けど有意義な時間。

そして主催者の女性と一緒にレクチャーしてくれた学生君たちが、いかにも旧帝のもさっとしたタイプじゃないことに、むしろ私大っぽいこなれかたをしているのに驚いた。時代なのかな。。。母目線でヒアリングしてると中学時代まで夢中にレゴをやってて、一旦離れてまた大学になって面白くなったと言ってたかな。ギアの説明や何やらに拘りの理系マニアックさを垣間見ました。

  • おはようございますー。寒い朝。息子はいつの間にやら学校終業。通信簿見たら一番いいのが「美術」で満点でした…もしや私のDNAがいまさら発現? posted at 08:30:03
  • あと中高一貫用の模試みたいなの受けた結果返ってきてた。全国での位置は英語が少し凹むくらいでまあまあいいのに、校内偏差になると数学「えー!」っていうくらい数字わるー。やっぱり数学できる子多いのね… posted at 08:33:46
  • @mikaponta 副教科系が学科系よりいいという…人生楽しむにはいいけど、どうするな感じですw 「芸大や芸大や!」って本人言ってるけど。 posted at 11:38:08
  • @torahaha こちらはベ○ッセだったよ。どのあたりが受けているか不明〜。偏差値という物差しからは社会人にならないと逃れられないのかなあ…と(´・_・`) posted at 11:40:19
  • 娘と息子はマンションのクリスマス会に顔出しに行ってる。まだまだそんなのが楽しいお年頃なのねえ〜 posted at 14:48:40
  • ----------------------------------
  • @giraffe_gp @torahaha アンケートあったあった!でもテキトーな感じだったよ。うちは記入とじっさいはかなり違うw posted at 01:11:17
  • おはようございます。お昼だけど。ダンナはフルマラソン出走、娘は友達の家に遊びに。息子は学校の宿題の合間にムーンウォークの練習。なぜ今このタイミングでその練習w posted at 12:19:04
  • @kikuzato1833 あたり!3時間半ぐらいが目標らしい。 posted at 14:32:20
  • そして息子も遊びに。家には私一人〜。これからこんな時間が増えてくるんだなあ。いろいろやりたいことあるぞひゃっはー! posted at 14:33:46
  • @tiitton そうですよねえ。違うメディア体験を親ももっと許容しなくちゃと思います(今は時間食いすぎるからあまりいい顔できてない)「昨日はイエメンの人とポケモン交換した〜」と中1息子が(^。^) posted at 17:49:22
  • 走り終え帰ってきたダンナと入れ替わりで夜の都心へ。 posted at 17:50:53
  • AERAが売り切れ続出なのは表紙が嵐だから?すごいな〜。 posted at 17:54:45
  • 鹿と衝突して線路点検のため電車止まったよ…(T_T) posted at 23:29:43
handailego20131223.jpghandailego20131223_2.jpg

llcafell at 12.24

Comments
Post a comment







Remember personal info?