TOP >> DAILY BLOG >> 子どもの大きくなったイブ  

  2013-12-25 ‖Wed‖   

go this category!

  子どもの大きくなったイブ

dinner20131224_2.jpgdinner20131224.jpg
とりあえずクリスマスイブ。やっぱり上の子が中学生になると様変わりというか、分かってはいるけれど妹のために黙っておこうかなという感じかなあ。ぐりも忙しくなったからかお菓子を作っておいておくのも今回はなくなったし。こんなものなんだろうね。

結局ふたりがクリスマスツリーの靴下に第3希望まで入れてた第1希望の3DSは、ダンナの意見もあり見送り。ぐらはWiiの「どうぶつの森」ぐりは作ったトトロのジグソーパズルを入れるジプリ特製の額縁とポケモンのぬいぐるみ2つ。ぐらは第1と第2の比重が一緒ぐらいだったからか素直に喜んでいたけど、ぐりはちょっと不満だったみたい。大喜びする顔が見られないのはちょっと親も寂しいなあ。。。

それでも毎年あまり代わり映えしないクリスマスプレートを作り、ミキサーでパンプキンクリームスープを作り、ケーキを食べてお祝い。家族が寝静まったあと、鶏手羽の煮凝りで立派なブラウンマッシュルームを煮てワインのつまみに。慌しいイブはあっという間に過ぎちゃいました。たまには外食で美味しいもの食べて気持ちに余裕あるイブをゆったり過ごしたいものだわ。

  • @ampam7 ワイルドライフな郊外住みゆえ年に数度あります… posted at 00:34:59
  • @bono_kichi たまにあるんですよ。それも奈良ならぬ野生鹿w posted at 00:35:35
  • おはようございますー。寝坊気味。朝からドタバタ手羽元焼いてスープ作ってポテサラ仕込んで出社。お弁当の数が少なくて助かった〜。 posted at 08:49:14
  • そして今日も今日とて休みの息子にケーキピックアップ、資源ごみの缶出しと近くのモールの福引(今日まで)を依頼。使えるように少しづつ進化させねば。 posted at 09:04:31
  • @rinanon 大丈夫みんな近接してるからw ケーキ取りに行った帰りだし。意外に喜んでる。ささやかな射幸心が満足するのかも… posted at 09:21:49
  • @ckazmy わかります。思考停止状態(´・_・`) posted at 10:50:01
  • @yusaku09 おはようございますー。クリスマスイブらしくゆったり過ごしたいのですがやはり無理… posted at 12:59:47
  • あまり代わり映えしないクリスマスプレート。これにパンプキンスープ。変わったのはポテサラツリーがスモークサーモンと粒入りマスタードたっぷりになったかな。少し大人仕様。 instagram.com/p/iTXChWzCIU/ posted at 20:21:19
  • 家族も寝静まりここから自分的クリスマスイブ。鶏の照り煮の煮こごりで立派なブラウンマッシュルームを煮たのと赤ワインでお疲れ飲み。 instagram.com/p/iTm1dpTCI1/ posted at 22:39:21
  • 「ちはやふる」23巻にして主人公にやっとふたりから告白が!でも多分付き合うまでにあと20巻ぐらいかかると思う…と娘と。 posted at 22:51:54

llcafell at 12.25

Comments
Post a comment







Remember personal info?