TOP >> GURI'S DAYS >> 小学生特派員再び  

  2013-12-26 ‖Thu‖   

go this category!

  小学生特派員再び

skoyama.jpg
クリスマスに1日年休取って、三田にある有名なパティシエのお店に行ってきました。子ども特派員として子供向けのお菓子工房を取材するというののに付き添い。噂はよく聞いてたけれど初めて訪問しました。閑静な住宅街に突如現れるガードマンと沢山の車が駐車場に並んでいる風景。平日夕方クリスマス明けなのに店の外にも人がどっさり並んでいる。凄い。

ぐりを担当の人と引き合わせ。取材場所は大人が入れないということで突然記者の方のデジタル一眼レフを首にかけ、本職カメラマンの方からにわかレクチャーを受けていざ潜入。メモも取らなきゃいけないしなかなか彼女的にはハードな取材だったかな・・・。確かキッザニアで同じように写真撮って取材するってアクティビティあったよなあと思い出しつつ。

それでもカメラマンの人に「上手い上手い」と言われて慣れてくると堅さが取れてきて、取材場所と大人の待っている場所をいったりきたり生き生きと動き回っていましたよ。最後にパティシエその人にインタビューした時も、その話に本人自体が感銘を受けてて刺激になったらしく、良い体験だったなと思いました。逆に「将来何になりたい?」と聞かれて「医療関係・・・」と答えたぐりにびっくり。初めて聞くよそれ。。。獣医さんじゃなかったっけ?何か自分なりに考える機会でもあったのかな?

結局帰りは時間が押してぐりの冬期講習が迫っていたのもあり、列に並べず噂のロールケーキを買えませんでした。無念。土日はありえないほど並んでいるというし、平日夕方が一番買いやすいとのこと。また再チャレンジだなあ。。。

  • ダンナも私も寝落ちしてしまい、危うくサンタ来ないと騒がれるとこだったよ…ミッション遂行。一応息子のも枕元に。 posted at 03:23:44
  • おはようございます。ハッピーホリディに有休取って所用あり。でも今日も今日とて休み息子と合間にクリスマス撤収と年賀状やるぞ! posted at 07:27:31
  • @rinadaze かるたがメインですからね〜しかし予想外の恋愛巻でした(^。^) posted at 09:47:52
  • @nicosaki 買って買って〜少女漫画全開だよ〜 posted at 09:48:15
  • 塾の冬期講習に娘を送り届けてマネージャー業務一段落。時間が押して列に並べずロールケーキ買えなかった(´・_・`) posted at 16:40:37
  • 「舟を編む」が近くの区民ホールで上映決定。家族で行こうかな〜 posted at 17:38:01
  • 娘帰宅。終業式⇒小学生取材クルー⇒冬期講習と7時まで頑張った!そして暇息子に手伝わせてクリスマス撤収ももう少し。 posted at 19:53:22
  • 暇ごろごろ息子に「1年前と雲泥の差やなあ・・・」というと「そうやなあ。算数と英語は宿題結構あるけど、国語は先生が『君たちは去年冬休みらしい冬休みじゃなかったから、今年はのんびり楽しんでください』って宿題ないで〜」だって。 posted at 19:55:19
  • 年賀状の住所&一筆書き着手…せねば…今年は例年より遅れてる〜。そして暇息子は明日から3日午前クラブで宿題のちクラブ練習。娘は入れ替わりに休みに入り昼から塾。弁当フルセット開始(´・_・`) posted at 22:42:59
  • @rinadaze はいはいあのふたりです(^。^) 幼馴染がみんなイケメン&美人ってのもあんまりあり得ないですけどね〜。メガネ男子好きなので新派なのだけど、太一の健気さも捨てがたい…ぜひ、追いついてください! posted at 22:46:47
skoyama20131225.jpgskoyama20131225_2.jpg

llcafell at 12.26

Comments
Post a comment







Remember personal info?