TOP >> DAILY BLOG >> お正月明け  

  2014-01-07 ‖Tue‖   

go this category!

  お正月明け

kakizome20140103.jpg
写真は中1息子の書初め。お題は「自分で今年の抱負となる四字熟語を自作してそれを書いてくること」笑って遊ぶのはいいけど、「ほほう」という深みが足りないなあ。他の子たちの提出も見てみたい。

さて、長い正月休み明け。早起きできるかどうか不安だったけれどいつものバタバタタイムテーブルもメリハリ利いて新鮮な感じ。まあ週末には疲れ果てると思われます。仕事も挨拶廻りとかまだまだ本格化せずで、その間にちょこちょこと資料的なものを作ったり。ぐりは始業式が7日、ぐらは8日。でもぐらは2週間後にはまた入試ウイークでお休み。もうあれから1年経ったのだなあ・・・。

  • おはようございますー。息子は部活試合に弁当持ちでいつもの登校時間に。娘は書き初め中。一応先生の資格のあるダンナが指南してます。 posted at 10:51:09
  • しかし夜更かし朝寝坊の癖が一番ついたのが私…明日からの早起き大丈夫か… posted at 10:52:15
  • 髪の毛切りにきたら、やっぱり大混雑。明日から仕事だしね〜 posted at 16:20:00
  • ダンナにつられて黒田官兵衛のBS早放送見てる。 posted at 18:46:44
  • 竹田城やら砥峰高原やらバンバンでてくるなあ。まあ、このあたりが舞台だからね。#軍士官兵衛 posted at 20:58:30
  • -----------------------------------
  • おはようございますー!眠いけどラジオ英会話聞き流しながら弁当4つ作って夕食に着手。 posted at 06:57:22
  • 子供達はお休みゆえ手伝いをそれぞれ申し付けてきた。久しぶりに電車に乗るとホッとする〜 posted at 08:17:27
  • .@palgon うちも基本放置。春には6年生、もう親チェックの時期は過ぎたよね〜。上履き新調したら足のサイズが23.5になっててビックリしました(°_°) posted at 11:48:27
  • ほほう…しかし背のバランスもお似合いだもんね〜:杏と東出が熱愛 朝ドラの夫婦役そのまま www.nikkansports.com/m/entertainmen… posted at 14:34:21
  • 乗り換えの駅乗り過ごした…初日からぼーっとし過ぎ(°_°) posted at 19:08:24
lab20131229.jpghakusyu20131229.jpgomairi20140101.jpgtullys20140106.jpg

年末年始の写真あれこれをまとめて。友人達との年末のフレンチと日本ワイン。おみくじが今年はイマイチで、運勢が変わるように地面に近いところに結ぶぐら。今年は年初に運を使ったからまあ、そんなもんでしょう・・・。そして会社出社日に飲んだタリーズの抹茶ラテ。会社に出てくるといつもの日常でどこかでほっとしています。

llcafell at 01.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?