TOP >> DAILY BLOG >> 雨のあいさつ回り  

  2014-01-10 ‖Fri‖   

go this category!

  雨のあいさつ回り

hon20140108.jpg
怒涛のあいさつ回りがちょっと遅れて開始。雨の京都で昼から樽酒飲んで帰ってきて、細かい資料を作成。でもこの日は売っていると狙っていた「玉乃光」の純米大吟醸酒粕が、酒屋店頭で一杯売っていて念願どおり手に入れた。あまり絞りきっていないから香りも風味も最高級の酒粕・・・これで具沢山の粕汁作るの楽しみだ〜。あとは取引先をあちこち歩き回って名刺を置いたりと年明けの風物詩。

長い休みの後+寒さでダンナグロッキー気味。私は今年は「早寝」をモットーにそれほどダメージはないかも。それよりぐらが寒さに鍛えられたのか元気に揺ぎなく登校しています。もうすぐ中学生になって1年。かなり精神的にも体格的にも成長したなあ。ぐりもまた塾通いで忙しいけど元気に頑張っている。まあ、これは年末年始もそうだったけれど。

  • おはようございますー。七草粥セット、昨日買うの忘れた…今日会社の帰りには多分売り切れてる(T_T) posted at 08:26:02
  • 娘は始業式。息子は今日まで休み。意外に宿題あった感。年始は竹取物語のトリビアテストらしい。 posted at 08:27:51
  • きっとそれを聞いたお母さん方が自分の息子と一緒に映画「かぐや姫の物語」見に行った率想定1/3かな… posted at 08:29:37
  • トリビア、絶対5人の求婚者部分から出るな。私は龍の首の珠と仏の石の鉢を忘れてた〜。 posted at 08:34:22
  • 今日の晩御飯、イカとジャガイモのバター塩炒め、もやしと三つ葉としめ鯖の酢の物、大根の葱と胡麻の中華スープ。 posted at 08:36:05
  • やっぱり七草粥キット売り切れ(T_T) 中華スープに葱と生姜追加して、お粥にして食しました… posted at 21:34:34
  • たかじん死去…合掌(T_T) posted at 23:16:22
  • ----------------------------------
  • おはようございます。息子も学校開始。今日の家出る順は息子→私→ダンナ→娘。いつもは息子→ダンナ→娘→私。私が早出です。 posted at 07:27:53
  • 京都着。illyでコーヒー飲みたいけど時間なーい。 posted at 09:20:59
  • 玉乃光大吟醸の酒粕買えた! posted at 09:47:50
  • 確かに〜(^。^) "@bono_kichi: やしきたかじん氏の死去にともない、関西と関東における「たかじん」のアクセントの差異に盛り上がるTL。" posted at 16:55:25
  • ----------------------------------
  • 挨拶回り、よく歩いた〜(°_°) posted at 17:25:43
  • 会社離脱〜!明日もあるのか(´・_・`) posted at 18:01:46
  • @_sachiko ありがとございますー。関西は昼間ざっと一時的に降ったあとは大丈夫でした(^。^) posted at 18:49:23

llcafell at 01.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?