TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0116  

  2014-01-17 ‖Fri‖   

go this category!

  きょうのできごと:0116

run20140113.jpg
3月の名古屋フルマラソンリベンジに向けて、距離をトータル8kmと少し伸ばして走ったら、腰痛に・・・。とほほほ。膝は丈夫になったのだけどやっぱり体重を集中して落とさなきゃだめかなあ。しょんぼり。

今週末はセンター入試&関西中学受験統一日。もう1年経つんだなあ・・・。あの頃の自分の精神状態思い出す。そして1年後はぐりが控えているんだもんなあ。少しは対処がうまくなるだろうか。そのぐりも1年前でそろそろアクセルということで、前回思いっきり悪かった公開テストはV字回復。この偏差値を最終的に安定してとれれば、現時点での志望校偏差より大幅にいい感じになるけれど、まだまだきっと山あり谷ありなのは兄で経験済みだから静観状態。ただこれから1年、弱点科目の洗い出しは兄と違ってお手伝いしようかなと。早く来年決着がついて、私個人のステージを次に進ませたい。ふたり中学生になれば一旦第一期子育て期は「あがり」だよね。

  • おはようございます。寒い!今週のtodoは娘のスキーウエアをヤフオクに出すこと! posted at 08:32:52
  • もう娘のお気に入りのは試着して楽天でポイント還元使いまくって調達。今の時期のヤフオク相場を見ると小物含めてセット売りすれば、かなりいい値段つきそう…時期大事(・ω・)ノ posted at 08:58:33
  • @pukue あ、多分140だった気がするのだけど帰って再度確認しますね( ´ ▽ ` )ノ posted at 17:05:20
  • @ampam7 ゲシュタルト崩壊(°_°) posted at 18:29:34
  • ---------------------------------
  • おはようございますー。寒いなあ。少し腰痛ぎみ。人生の中で腰が痛いことって思い出せないくらいないのに、体重減らさず走ってるから?(T_T) posted at 08:23:03
  • @amico0528 おめでとう!息子くん14歳なんて。この前まで小さかったのにねえ…。楽しい実りある一年になりますよう。 posted at 08:27:04
  • @pikapika2314 こちらもおめでとう!これから心身ともにぐっと成長するよね。楽しい一年になりますように(^。^) posted at 08:29:09
  • 息子はこの寒さの中手袋すらめんどくさくて持っていかない。さすが寒さには鍛えられたか… posted at 08:44:27
  • @giraffe_gp 考えたら電車の中は大丈夫か〜。しかしコートもなしマフラーもなしという…(°_°) posted at 09:00:37
  • @nicosaki @giraffe_gp うちもご多聞にもれず…手袋紛失は数知れず(T_T) 男子はパターン的にそうなのね〜 posted at 12:01:53
  • -------------------------------------
  • おはようございますー。寒い寒い! posted at 08:45:22
  • 今日のお弁当、エビチリ・ソース卵・スパゲティナポリタン・揚げとピーマンと鶏そぼろの煮物・たらこに梅干しふりかけ七分つきご飯。晩御飯は豚肉ごぼうの炒り豆腐きんぴら・ワカメともやしとじゃこのお浸し・白菜となめこと薄揚げのお味噌汁…どれだけ買ってもあっという間に冷蔵庫空っぽ(°_°) posted at 08:56:16
  • @rinanon 最寄り駅と家の間の動線がスーパーと複合店舗ど真ん中なので、買い物は毎日出来るのだけど…家族の食事をすべてまかなうとほんと、いくら買っても実家から白菜一玉もらっても追いつかない感じ(T_T) お互いおさんどんお疲れさんです〜 posted at 18:18:28
  • シルク・ド・ソレイユ「OVO」のチケット先行押さえ完了〜。しかし9月ってはるか彼方だから忘れないようにしなきゃ。 posted at 18:26:54
  • 娘の塾公開テスト、悪すぎた前の偏差値からV字回復。しかし安定しないのがどこに原因があるか洗い出すのが、本人に頼まれこれからの私のタスクとなりました。。。 posted at 23:14:26
  • ある単元が「わからない」からその単元を理解するまで自学するってのは、小学生では難しいものなのかな・・・自分がそれを一応やっていた人なのでどうも釈然としないなんだけど。 posted at 23:17:27
  • @torahaha 先行ははじまっているみたい。一般は3月1日からです〜。楽しみ楽しみ(^^♪ posted at 23:20:52
  • そして、中学受験関西統一日まであと2日。息子の受験だった去年の今頃を毎日思い出す。そして来年の今頃の状況もだいたい予測できる。今年受験するすべての小学6年生、積み上げた時間に自信を持って頑張って! posted at 23:24:13

llcafell at 01.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?