TOP >> DAILY BLOG >> ゆっくり三昧  

  2014-01-20 ‖Mon‖   

go this category!

  ゆっくり三昧

totoro20140119.jpg
寒さにかこつけてゆっくり三昧。とはいっても家事はたくさんあるんだけど。腰の状態があまりよくなくて走りもできず。ゆっくりと娘がクッキー焼くのに付き合ったり、入試休みのぐらも家に居たんだけど、土日とも友人と遊びに。土曜は地元の友達、日曜は今の中学の友達と。日曜日は残る家族で先週行った温泉に味をしめて、再訪したらまたほとんど貸し切り状態。じっくり暖まってお茶飲んで少し散策したら、あっという間に体が冷えたのでそそくさと帰ってきた。なんだか冬眠状態だなあ。それはそれでゆっくりできるけど。

子供達とDVD観た。桜庭一樹原作の「伏」。南総里見八犬伝をモチーフに桜庭一樹が書いたもののアニメ化。ちょっとストーリー展開が2次元過ぎてついていけなかった感あり。あと「マイビューティフルランドレッド」借りているから観なくちゃ。

  • おはようございます。息子は関西統一日で学校お休み。娘の塾もお休み。朝から桜庭一樹の「伏」観てます。 posted at 09:24:24
  • @mori210 息子くん頑張れー!応援(^。^) posted at 09:45:29
  • 娘が焼いたトトロ特大クッキー instagram.com/p/jTrpbhTCGQ/ posted at 19:52:47
  • @suzumi_woman いつの間にか親がまったく手を出さなくても作るようになりました(^。^) posted at 21:54:28
  • 今日の晩御飯、ぶりと白菜の生姜煮・蓮根人参のひき肉入りきんぴら・豆腐とちくわとわかめのお味噌汁。 posted at 21:56:41
  • ----------------------------------------------
  • @eochil ありがとうございます。いろいろ作れど結局こういう食事に回帰しちゃいます。 posted at 09:52:11
  • @suzumi_woman 自分が小学生の頃も作ってたから、なんだか「そんな年代になってきたんだなあ」と感慨あります。 posted at 09:56:55
  • @giraffe_gp 第一志望合格おめでとう!きりんさんの泰然自若さ見習いたいわ〜 posted at 10:58:30
  • 息子は学校の友人と西宮方面に遊びに。残った3人は寒いしまたもや温泉に。私は腰がイマイチなままで走れないし。。。 posted at 13:05:43
  • @mori210 こちらも初志貫徹おめでとう!夕方まで続くのかな?もう少しでゆっくりできるね〜 posted at 13:06:31
  • 雪を見ながら露天風呂。暖まっていまはコーヒー。 posted at 15:37:07
  • 飛び出し坊やが怖すぎるw instagram.com/p/jV6lXjTCNX/ posted at 16:41:47
  • 息子ご帰還。中学1年6人で何していたか聞いたら、ガーデンズでかくれんぼってそれ買物客に迷惑だろうよ。 posted at 19:17:46
  • @amico0528 私は姉妹だったから男子の生態は新鮮だわw posted at 19:49:21
  • @mimi_rider 男子はぜーったい精神年齢の発達がゆっくりだわ。本当そう思う。でもバカにする女子の目を気にしなくていいから楽しいらしいw @amico0528 posted at 19:59:44
  • @machirudmachiko @mimi_rider @amico0528 だいたいいつぐらいまでやるんですかね。かくれんぼと鬼ごっこw posted at 20:02:09
  • 紆余曲折あって、中1息子がわかる単語を英語に変換して「ちいさいおうち」を読んでいるのだけど、ルー大柴みたいで笑い転げてる。 posted at 21:52:30
cookie20140119.jpgtobidashi20140119.jpg

写真はシュールな飛び出し坊や。路地裏アートプロジェクトの一環なんだけど、かなり怖い。細い暗い路地裏にこんな坊やがあちこちから顔を出してる。笑えるなあ。

llcafell at 01.20

Comments
Post a comment







Remember personal info?