TOP >> DAILY BLOG >> 関西中受週間  

  2014-01-22 ‖Wed‖   

go this category!

  関西中受週間

unkai20140121.jpg

毎日寒いなあ・・・。今日朝ベランダから見たら低い場所に霧がたまって雲海になって綺麗だったので写真をつい撮ってしまった。ぐらは最近電車内で宿題を済ましてしまうらしく家ではのんびりし過ぎなぐらい。今は受験週間なので休みや半日が多く、学校の友達と遠くの駅で待ち合わせては遊んでいる。「何やってるの?」と聞くとショッピングの巨大モールでかくれんぼやら、カードゲームやらDSやら。それって中学生の遊び?という感じだなあ。そしてぐりがこれから受験の当事者として少し緊張してイライラしているように感じる。うーん。ぐらの時はあまりに本人が泰然としていて気を揉んだけど、女子のサポートはまた違う意味で気を遣うのかもなあと思ったり。もう1年まだまだ1年。

お昼に古くからのWEB友人が声をかけてくれて、会社界隈でランチ。久しぶりにたまに食べたくなる家庭料理系の割烹へ。中受が今年第1志望合格で終わった友人も一緒に。もろもろ情報交換しつつやっぱりお昼を違う人と食べると気分が変わって楽しかったなあ。お弁当ライフに落ち着いているけれどもっとお昼も外に出よう。

  • おはようございますー。寒い!少し出るのが遅れた〜 posted at 08:48:07
  • 柿の葉寿司食べたい。大好物! posted at 08:49:42
  • @rinanon ごちそうさんネタだよ(^。^) posted at 09:01:13
  • @nicosaki 合格おめでとう!頑張った娘ちゃんともどもゆっくりしてね(^。^) posted at 17:18:40
  • 3色フリクションペンが便利で凄く書きやすい。 posted at 17:44:06
  • 打ち合わせ開始が押して残業決定なり(-_-) posted at 17:55:48
  • そしてまたもや打ち合わせ押しまくり、息子娘に夕食の配膳遠隔操作しようと思ったら、ダンナが仕事の山を超えたらしく帰ってた。ホッ。 posted at 19:41:48
  • @punimaru1 あまりに使うので替え芯も早々に買いましたよ〜 posted at 19:45:21
  • ---------------------------------------
  • @bono_kichi 息子さん可愛いな。娘の赤ん坊時代思い出しました。うちは普通の電話から110番かけて慌てて切るも逆探知でかかってきて叱られた(´・_・`) posted at 11:50:15
  • いろいろ所用ありで今から出社。朝より寒く感じるのは気のせい? posted at 11:51:06
  • うちの中学生が「人間はなんで冬眠しないんやろ」て言ってたけど冬眠したいわ… posted at 11:58:41
  • ------------------------------------
  • おはようございますー。息子は今日は午前中授業、明日はお休み。まだ戦ってるたくさんの6年生頑張って〜! posted at 08:25:09
  • 会社離脱る。今日は仕事が出したものバック待ち状態で瞬間的に凪いだ。 posted at 17:56:02
  • 双六で3人大盛り上がり…。あんたたち宿題は?(-_-) instagram.com/p/jeKTaLTCHG/ posted at 21:33:04
  • @pukue ぷくさんお疲れ様でした〜。1週間近く息子くんも頑張って走り抜いたよね。親子ともどもゆっくりしてくださいませ。ぷくさんもお大事にね。 posted at 22:40:41
  • 今日久しぶりに家から発掘したMomaストアで気に入って買ったネックレスとブレスをつけて出社。すると強力磁石でくっついてるデザインがが肩こりに効くことを今さら発見。これは重宝かも。 posted at 23:32:56

llcafell at 01.22

Comments
Post a comment







Remember personal info?