TOP >> DAILY BLOG >> バイオリンを始めかけ  

  2014-02-05 ‖Wed‖   

go this category!

  バイオリンを始めかけ

shigoto20140204.jpg

急に寒くなった〜。スタジオのグラフィック撮影、寒くてストーブに確認以外張り付いちゃったよ。撮影で使った野菜をどっさりまた持ち帰り。大根2本に葉付き人参2本。早速ニンジンシリシリとか人参葉のガーリックオリーブオイル炒めとか。

そしてぐりぐらのピアノ発表会の申し込み金を支払って、前々から狙っていたバイオリンの体験レッスンも申し込もうとすると「ちょうど今先生が生徒が急にお休みして時間空いているからお話しますか?」と言われた。食材抱えて部屋に入ると、ちょうど夜平日8時半からの遅い時間が空いたらしく、これって私が1回家に戻ってご飯食べて出てこれる状態じゃない。。。チャンス到来!なんだけどレンタルのバイオリンが出払っていてすぐ買わなきゃならないと。うーんと考えていたら思い出した!妹が社会人になって習っていたことを!今は小さな姪っ子を子育て中だから、バイオリンは置いているに違いないと確認したら快く貸してくれるって。これでやらないという言い訳の選択肢は無くなった。よーし長年の憧れの弦、楽しむために習おうっと。

  • おはようございますー。暑いなあ。そう言えば週末山陰方面に仕事で行ったらまったく雪なくて不思議だった。 posted at 08:31:56
  • 会社出た〜。恵方巻きを今年はデパ地下で調達。電車に置きっぱにしないようにせねば。 posted at 17:56:44
  • 帰りに食洗機洗剤買って、ふたりのピアノ発表会の申し込み金払い込みしなきゃ。毎日毎日細かいtodoが降り注ぐ。 posted at 18:02:10
  • @torahaha お互い毎日細かいリスト対応してご苦労さんですよねえ(T_T) posted at 18:20:49
  • はっ!今日節分に無関係の夕飯作ってきたんだった。そのまま明日に回すか〜 posted at 18:22:19
  • 友人のFBの写真で鬼子母神がでてきて、昔自分が小学生の時立ち読みして怖くて忘れられない高階良子の「赤い沼」を即座に思い出したよ。 posted at 18:49:35
  • 細かいところまで鮮明に覚えてる。恐怖の記憶は残るのだなあ… posted at 18:50:15
  • 「なかよし」読み込んでたよな〜 posted at 18:51:32
  • -----------------------------------
  • むくり。「えーどっちでもいいや」の子供たちと豆まき(旦那不参加)して、しゃべってたら寝落ちしちゃったな。子供に手がかからなくなったと思ったら、自分の体力が追いつかなくて寝落ち。とほほ。 posted at 02:26:18
  • うーん素晴らしい!:コンサートで携帯が鳴った時、ヴィオラ演奏者の反応が秀逸すぎると話題 whats.be/4382 @whats_jpさんから posted at 08:53:42
  • @torahaha 3月に息子はこれ弾きます〜。先生がこの数年息子にチョイスする曲が超私好み( ´ ▽ ` ) www.ymm.co.jp/pianorg/detail… posted at 09:10:38
  • @otabonmama 私はいつも本屋で何度も立ち読みしてましたよ〜。別冊付録だったんだ。もうあの子供が食われるのが衝撃的過ぎて… posted at 09:12:53
  • @sohmeh あの頃、今よりホラー&描写が残酷なの多かったですよねえ。人面瘡とか蛇女とかのまことちゃん以前の楳図かずおなんかもトラウマです(´・_・`) posted at 14:45:07
  • 自分の中で楽器やりたい熱が高まってきて、今さら弦の体験を申し込もうと。今から始めてもモノにはならないんだけど中学生の時に弦と木管で菅を選んでしまった心残りが。 posted at 15:12:42
  • それともピアノ再開がいいのか、考え中。 posted at 15:13:34
  • 私もドクター中松がうっかり当選したら…と。意外に良い政治をするかも。 "@asahi_mama: マック赤坂がうっかり当選する事もあったりしたら、日本も面白いのになあ。" posted at 15:32:45
  • @asahi_mama でもマックの経歴は都知事になってもおかしくないレベルなんですよね…matome.naver.jp/m/odai/2134824… posted at 17:08:39
  • 電車で帰る向かい合わせ4人の座席に、息子と同じ制服男子が座ってる。地理の宿題やり始めたよ。夏目漱石の文庫本見えたから多分同じ1年と思うのだけど、帰ったら聞いてみよう〜 posted at 18:32:18
  • で聞いてみたら、成績が学年トップの委員長とな(°_°) 凄い〜。いかにも物静か&色白&眼鏡がよく似合う優男系でした。もっと観察しとけば良かった… posted at 20:27:22
  • ----------------------------------------
  • おはようございますー。家族にも快くオッケーとれて、あとは当面の楽器レンタルがいっぱいでどうしようと思案してたら思い出した!妹が社会人になって確か習ってたよ。借りれるかなあ… posted at 08:29:22
  • @torahaha 昨日ボーイングやらせてもらって先生の楽器がいいのか音が深くて。やりたい気持ちがより前向きになったよ。大人から始める人もバレエと同様意外に多いんだって。 posted at 08:31:56
  • @amico0528 うん。夜9時までで最終の時間が空いてた。家から3分だしこれは習うタイミングだと(^。^) posted at 08:33:00
  • 雪降ってきた! posted at 08:41:02

llcafell at 02.05

Comments
Post a comment







Remember personal info?