TOP >> DAILY BLOG >> 風邪気味のち大雪  

  2014-02-10 ‖Mon‖   

go this category!

  風邪気味のち大雪

s-snow20140212_2.jpg
週末風邪引き。熱はでないけど鼻がつらくてぼーっとする感じで週末はダウン。折りしも大雪の週末で、ぐらは卒業式に学校行ったけれど、山の上だけどそちらは積もってはいなかったみたい。ぐりは習い事と塾テストの合間を縫って、土日とも違う友人と待ち合わせて雪だるま作りや雪合戦、家にあったそり持ち出してそり滑りと雪満喫。家でじっとしてソチオリンピックを観ていて、スロープスタイルの新種目観ていて雪山行きたくなった私が、「スキーまた行かない?」と誘うも「もう十分雪遊びしたからいいや。母さんだけで行ってきて」だって。とほほ。
  • @rinanon @torahaha おー、「ちはやふる」仲間が( ´ ▽ ` ) 私も現在上の句決まり字→下の句をアプリで記憶中〜 posted at 09:09:10
  • おはようございますー。今日の夕飯はおでんなんだけど卵を半熟トロトロで食べたいので別容器に出汁入れて漬け込んできました。食べる時に鍋に戻す〜 posted at 09:11:04
  • @bono_kichi わたしもありません〜。インフルの子供らに添い寝しようと旦那が倒れて家じゅう蔓延しても、マスクもしてないのに。何か知られざる抗体があるのか…(´・_・`) posted at 09:25:11
  • @bono_kichi あはは〜。しかし私は文化部なのに「バレー部?ソフト部?」と聞かれるタイプですわw posted at 10:53:36
  • 実感や経験から出る言葉以外説得力はないな。これは真実。 posted at 23:39:15
  • -----------------------------------
  • おはようございますー。ちょい二日酔い(-_-) しかし昨日の中華バルうまかった! posted at 10:54:59
  • 今日は息子が昨日の弁当箱を出し忘れていて「今日は学食で食べましょう(*`へ´*)」と言ったら…凄い落胆ぶり。固まってるしw posted at 12:08:30
  • なので次から本当に無しだよと念押しして弁当いれてあげた。私優しい! posted at 12:09:48
  • @nyagai 自腹で学食回避できてホッとしたみたい。まだまだかわいいというか(^。^) posted at 12:13:33
  • がっつり働いてスッキリ会社離脱。 posted at 17:54:17
  • メロスの考察面白い。ちょうど学校の国語でやってるはずだから息子に教えよっと。 posted at 17:59:41
  • 息子の学校からメール。明日の卒業式について。下手すると雪山遭難(-_-) posted at 18:07:17
  • @nicosaki こちら降り出したよ。まだ積もってはいません〜 posted at 21:32:49
  • ------------------------------------
  • @amico0528 いってらっしゃい!(・ω・)ノソチでまたスキーしたい病がわたしも〜 posted at 07:34:28
  • 息子卒業式に出発。学校に最後たどりつける?積雪15cmぐらい。 posted at 07:38:10
  • @yusaku09 いえいえ。在校生です(^。^) posted at 07:42:56
  • @mori210 あ、やっぱりどのお家もそういう脅しだよね〜!ほんとは自分で洗うまでを躾けたいなあ。 posted at 07:44:16
  • @375on あ、在校生なんです(^。^) posted at 07:44:35
  • 今日温泉行けば雪見風呂だなあ〜 posted at 08:24:14
  • 娘、スキー用手袋で遊ぶ気満々でスイミングに。 instagram.com/p/kIjcdLzCCX/ posted at 08:40:52
  • 早速娘が、ミニ雪だるま作ってた。もうひとつ作って実家の玄関にも置いてきたって。 instagram.com/p/kIyz99TCF1/ posted at 10:55:08
  • スノボスロープスタイル見てる。天気良くて気持ち良さそう。スキーしたーい! posted at 14:33:57
  • 娘がいったん戻ってきて、友達と遊ぶと大きいシャベルとそり持っていった。 posted at 14:47:02
  • そして息子帰宅。「学校は全く積もってなかった〜。今から写真撮って友達に送る!」と外に出て行ったわ。 posted at 15:30:36
  • 娘がいいスロープを見つけたらしく、友人用にもうひとつソリを取りにきてまた出て行った。 posted at 15:38:48
  • @ckazmy スキー場に行かなくても適度な坂で楽しめますもんね。それより何よりインフルお大事に(´・_・`) posted at 15:58:32
  • @jyujyu2760 私はスキーな人なんですが、これ見てるとボードやってみたくなります( ´ ▽ ` ) posted at 16:01:53
  • あー角野リベンジした! posted at 16:06:54
  • 今日のスロープスタイル決勝と女子モーグルは見る! posted at 16:12:26
  • --------------------------------------
    s-snow20140212.jpg
  • まったく同じツイしようと(°_°) ほんと残念でした… "@yuni_no: おはようございます。娘を塾テストに送り出し、やっとテレビでオリンピックの結果視られた。上村愛子、惜しかったなぁ。" posted at 09:04:26
  • 久しぶりに一冊ノンストップ読書。五嶋節の伝記「神と神童」少し昔のだから、まだ五嶋龍が小さいまま終わってた。 posted at 09:06:17
  • でも、母親が「ヴァイオリンはいつやめてもいい。クライスラーのように、音楽だけではなく行動的精神と他のことに興味を持ち、楽しめるエスプリを備えた知的で暖かい心を持つ人に」が今や彼に具現化されてる。それが凄い! posted at 09:10:57
  • なんと!スキーもスロープスタイルあるんだね。楽しみ(^。^) posted at 14:36:34
  • これはダイナミックだなあ… OBS_ST_フリースタイルスキースロープスタイル www.gorin.jp/smph/games/FRF… posted at 14:49:05
  • 来月からヴァイオリン、習うのを申し込みました〜。まずは妹の送ってくれる初心者用楽器待ち(^。^) posted at 17:37:43
  • @ckazmy はい〜弦は初心者なんですが(^。^) ギコギコから音にするまで頑張ります〜 posted at 17:47:28
  • 結局兄妹は2日ともそれぞれの友達と雪合戦や雪だるま作り、かまくら作り、そり滑りと雪満喫した模様。私がソチ見て「スキーまた行こうよ!」と言うと「十分雪遊びしたからもういいわ〜」だと。 posted at 19:13:19

llcafell at 02.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?