TOP >> DAILY BLOG >> 文化活動週末  

  2014-02-24 ‖Mon‖   

go this category!

  文化活動週末

ss-pate20140221.jpg

久しぶりにレバーパテ制作。ハンドミキサー新しくしてから作ってなかったけど一瞬で量産できるのはいいなあ〜。また頻繁に作ろうっと。そして週ナカにお雛様を慌てて飾って、いつもの子手毬がなくて真っ白のトルコ桔梗を。このごろ朝も明るくなるのが早くなって夕方も明るいし春の兆しが見えてきたかな。。。

週末はまずは土曜日、子供達留守番でダンナの仕事関係で行くことになった「カルメン」、がっつり市民創作オペラを観てきた。私としてはオーケストラボックスにばかり気がいってた感じだけど生の音、生の声はいいね。良く知っている曲ばかりながら演出もゴージャスで楽しくて見ごたえありました。しかし3時間半は正直長かった。もっと1日割いて、優雅におめかししてオペラって行くもんなんだよねえ。そして日曜日は近くの区民センターで1日限りの上映の「舟を編む」を家族4人で観賞。私は本も読んで映画もレンタルビデオで観ていい映画というのは知っている。辞書に馴染んでいてよく使っている子供達には、「辞書がどんな風にできるか」を見せたかったというのもあり。何回観てもいい映画。これって黒木華が後で入ってくる辞書担当の部員だったんだね。上手さが光る女優さんだなあと思っていたけれどその実力は本物だったということ。

夕方は来月のフルマラソンに向けてへたっていたランニングシューズ新調。私の足の大きさは余るらしく、かなりいい靴がリーズナブルに出ていてadidasのadizerotempo5と、NIKEのもう一ランク走力が上のシューズもまとめて買ってしまった。他にも小物をこまごまと。モチベーションアップさせて夜新しい靴で走りました。まだ堅くてクッション性なさそうだけどとりあえずタイムは早くなった。あと2週間で馴染ませねば。

  • @pikapika2314 ふむふむ。有名なとこですよね〜!こういう場所が日々の行動の動線上にあればいいんだけどなかなか。最近は洋書や絵本より、がっつり単行本一冊読めちゃうようなブックカフェ欲しい。スタンダードブックカフェがも少し近ければなあ… posted at 01:04:55
  • 酒粕が玉の光から竹泉に(^。^) posted at 07:00:09
  • @pikapika2314 あべの遠い…(-_-) graf本拠地と茶屋町もそれより近いけど動線上じゃないし。グランフロントぐらいに移転してくれないかな…イベント楽しんで〜 posted at 08:12:00
  • おはようございます。起きて真央ちゃんの結果を知る朝。フリーはのびのび自分のために滑って欲しいです… posted at 08:15:32
  • @nicosaki ああうちもふたりとも構ってちゃんかも。でも構いすぎると子供達もわたしも居心地悪い。まあこのあたりは母親のわたしも日々学ぶこと多いです〜 posted at 08:32:50
  • 参観日から帰って友人から借りたバイオリン少し弾いてみた。楽しい〜 posted at 16:48:54
  • 久々にレバーパテ作成。ボンヌママンのジャム瓶に4つできました。 instagram.com/p/koi6ywTCJE/ posted at 18:51:58
  • ほんとだねえ。首相の時から失言多いし「なぜに彼が今回?」と思っていたら案の定だわ(-_-) "@giraffe_gp: 森喜朗め、ひどい発言だな。もう見るのもムカつくからRTしないけど。" posted at 19:05:10
  • ---------------------------------
  • むくり。9時半ごろから寝落ちして走れず(-_-) しかしフィギュアは見ます〜 posted at 01:03:39
  • なんか泣けるなあ… posted at 01:44:14
  • 凄く落ち着いて安心感が。素晴らしいね。 posted at 01:46:48
  • おーーー!自己ベスト! posted at 01:50:22
  • 鈴木アッコちゃんが滑ると空気感がロマンティックで柔らかくて違う舞台に見えるなあ〜。良かった。さあ寝る! posted at 02:35:25
  • @rinanon あみちゃんに続き私のも公開(^。^) 19時15分帰宅→子供ら風呂に追いたてる→20時夕ごはん→食器は食洗機へ→21時一息。子供らはのんびりか宿題やり残し→21時半子供寝る(続く)@amico posted at 08:31:05
  • @rinanon (その2)ここから走ったりのんびりしたり弁当の下ごしらえ、ゆっくり風呂→24時就寝。実の自分時間は2時間ぐらい→6時に息子に叩き起こされる(-_-)→弁当入れ夕食仕込み洗濯たたみ(夜やることもあり)5分掃除→8時出勤。@amico posted at 08:42:42
  • @amico0528 うんうん。あみちゃんのスケジュール見て「なるほどピアノ練習はそこか〜」と参考になったのでワタクシも公開(^。^) あと遠距離通勤中は意外に自分の時間だよね〜。弁当は息子くんに作ってもらったらw @rinanon posted at 12:56:38
  • @ampam7 意外に簡単に大量においしくできますよ〜。腰お大事に… posted at 15:48:25
  • @rinanon @palgon @amico0528 あと家族が仕事やら塾やらでバラバラ帰ってくると食事の世話やら手間がかかるよね。 一挙だと時間が少し短縮するかな〜 posted at 23:28:55
  • ----------------------------------
    ss-hina20140221.jpg
  • むくり。始動。よく寝た〜。家族はすでにそれぞれの用事で出払った後。コーヒー淹れて昨日買った豆入りもちもちベーグルが朝ごはん(^.^) posted at 09:36:25
  • 娘、スイミング進級。37段階の最上位に。4泳法からタイムトライアルになっと久しいけど頑張った〜 posted at 10:37:06
  • 年長さんの顔つけ練習から始まり、小5でここまで。昔小さい頃タイムトライアルのお姉さんたちを凄いなあと思ってた位置に自分がいるのが嬉しいと。 posted at 10:38:42
  • 来年は受験だから夏ぐらいまでは泳いで気分転換になるから続ける予定。ピアノは3月の発表会でいったんお休み。 posted at 10:41:36
  • さーて昼から諸事情あってダンナと「カルメン」観に行きます〜 posted at 13:14:57
  • ただいま幕間。3時間コース。うちの子供は耐えられないや連れてこなくて正解(*_*) posted at 18:03:14
  • 終了〜。やはり生オケであの有名な曲の目白押し良かった。でもホセがカルメンに取りすがる場面、なんともかんともストーカーで長々絡むのに飽きたわ。まだまだオペラを愉しむには修行が足りません…(-_-) posted at 19:48:22
  • -------------------------------
  • @yuni_no お天気良かったね!テレビ見てますがんばって( ´ ▽ ` )ノ posted at 09:07:48
  • 家族で近くで上映された「舟を編む」観てきた〜。何度見てもいい映画。やっぱり黒木華うまいわ! posted at 12:59:24
  • お昼食べて息子は遊びに、ダンナは録画した東京マラソン見に帰宅。娘と私は買い物。本屋でみをつくし新刊買う。 posted at 14:06:34
  • ランニングシューズ新調。足の大き目な私のサイズは余るらしく10000円ぐらいの靴がすんごく安くなってたので、2足も買いましたよ。 posted at 19:44:01
  • @gi_vega はーい。一応今の実力に見合った靴と、もう一ランク上の靴と買いました〜。モチベーションになるかな… posted at 21:03:06
  • @tiitton あと数年、子供が自分で動くようになると必ずできますよー( ´ ▽ ` )ノ posted at 21:09:19



llcafell at 02.24

Comments
Post a comment







Remember personal info?