TOP >> DAILY BLOG >> 平日予定続きからの週末  

  2014-03-24 ‖Mon‖   

go this category!

  平日予定続きからの週末

s-yasai20140325.jpg
実家家庭菜園も活気付いてきたなあ・・・。葉物がどっさり届いた。菜の花が入っていて嬉しい。苦味が美味しく感じられるのは大人の特権だもんね。子どものことを考えてベーコンのぺペロンチーノにして食べました。

平日、コンサート→送別会→送別会と3連続で夜が遅かったらへろへろに。やっぱり家族のおさんどんが回らなーい!実母の助けを借りてどうにか乗り切ったけど。送別会は1次会でママさん組と一緒に抜けさせてもらいました。子どもの年齢はさまざまだけど、やっぱり日頃一緒にいられないから優先したいという気持ちはどの働くママでもいつの時代でも一緒だなあと。

春分の日のお彼岸はお墓参りしたあとに、鄙びた竹中半兵衛のお墓に立ち寄ってダンナ実家でひたすらのんびり。子供達もゲームはなしでテレビ見たり将棋したりおやつ食べたり。その後の土日はやっぱり良く寝てご飯作ってひたすらのんびり。こまごまと家のTodolistを消化していたら、あっという間に終わっちゃうなあ。家で落ち着きたいぐりに付き合って、買い物行ったり図書館行ったりでおしまいでした。図書館の机で借りた小島慶子の本読んでたら、家で読むより集中できることに気がついた。家だと細々中断されるからなあ・・・。勉強する人も受験もひと段落で少なくてこちらの雰囲気ものんびりしていたよ。

  • @yusaku09 朝眠いけどがんばります〜 posted at 00:53:42
  • おはようございます。花粉が〜(°_°) 朝からくしゃみ連発 posted at 08:38:36
  • 今日のごちそうさん面白いわ(^。^) 竹本教授の独壇場〜 posted at 13:01:28
  • ----------------------------------
  • @mori210 昨日ちょうどその担当の出版社の人とその話したよ〜基本は大学ムックなのに中高も入るんだって。 posted at 11:29:41
  • お墓参りのちダンナ実家でごろごろのんびり。 posted at 17:49:42
  • ---------------------------------
  • おはようございますー。きのうは墓参りあとだんな実家でひたすらのんびり。今日も寝坊でダラけてる。さて何して過ごそうかな〜 posted at 10:57:52
  • 実家菜園も一挙に春の葉物に。水菜、小松菜ほうれん草に菜の花。 菜の花嬉しい〜 instagram.com/p/l1LaOaTCGc/ posted at 13:08:04
  • 池田高校の逆転勝ちに刺激されて兄妹はキャッチボールに。私は図書館でまとめてオーダーしていたコジケイのエッセイ本をピックアップしてそのまま図書館に。家で読むより落ち着くわ… posted at 14:48:54
  • いかなごの釘煮2ラウンド目作成〜 posted at 16:17:19
  • 小5娘が紙粘土と水彩絵の具でドーナツのミニチュア作った。上手いな… instagram.com/p/l1ndlnzCBA/ posted at 17:13:11
  • -------------------------------------
  • 今日は昼から娘と「アナと雪の女王」観に行こうと誘ったら、塾の宿題こなすからと断られる。モードがそうなっているときに無理に気晴らしもなあ。という訳で近場に買い物ちょっといくことになる。 posted at 13:22:42
  • @torahaha @nicosaki うちも観に行こうと提案したのに娘に却下された〜(-_-) posted at 15:54:20
  • そして息子がびたーんと坂道でこけて大穴を開けた制服ヒザの補修など。信じられないぐらい大きな破れ。かけはぎなんて想定1万円以上かかりそうなので、適当に共布あてて糸でかがってアイロンあてて終了。 posted at 16:06:43
  • 夜にジョギングすると沈丁花の香りが。春〜 posted at 19:41:35
  • @rinanon 分かりますよ(-_-) うちは明日息子は休みで昼必、娘も半日で必要だけど弁当でなくて良し。夜は娘は塾弁いる+旦那私は弁当。夜は4人とも食べる。ふー。 posted at 21:42:23
  • やっぱり檀れい演技下手〜。過剰過ぎ。NHKBSのドラマ、何だろ。 posted at 22:20:53
s-hanbee20140321.jpgs-donuts20140321.jpg
s-tarutaru20140320.jpg ぐりが最近凝ってる「ドーナツ」紙粘土と普通の絵の具で作るんだけどかなりリアルで上手なので記録。あと金曜日にワインショップ併設のレストランで出てきた「馬肉のタルタル」が絶品だったのでメモ。ワインに合うなあ。また再訪しようっと。

llcafell at 03.24

Comments
Post a comment







Remember personal info?