TOP >> DAILY BLOG >> 花誘う  

  2014-03-28 ‖Fri‖   

go this category!

  花誘う

yukiyanagi20140331.jpg
桜は咲くか咲かないかぐらいだけど、遠目にも枝の先がぼうっとピンクに見えてある時点で一斉に咲き出しそう〜。雪柳もいつの間にか真っ白な花をつけていて春だなあと。仕事が急に立て込んできたからなかなか気分的にもゆっくり愛でられないけど。

春休み期間が始まって、ぐりはほぼ毎日春期講習が午後3時ぐらいから夜の9時ぐらいまで。大分アクセル踏ませるように塾から圧力かかってきたなあ。。。1回経験していることだけどあまり覚えてないし慣れない。そんなストレスを逃がすべく走る。寒くて躊躇することはなくなったし、今走らないでいつ走る!とはいいつつぐりの精神的フォローを最優先なので、今年一杯は体重ダウン+月間100kmをこなすべくやります。。。

  • おはようございます。小5娘は卒業式に在校生として出席。中1息子はお休み。素晴らしい天気!みなさまご卒業おめでとうございます(^。^) posted at 08:23:08
  • この雑誌VERYなんだね…内閣広報室が発売前に取材要請 秘密法特集企画の女性誌に - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/smp/CN/201403/… posted at 08:25:38
  • 今日の晩御飯は豚バラの小松菜巻き巻きソース風味、ブロッコリーとツナのサラダ、粕汁風豚汁。弁当は私ダンナと娘塾弁の3つ。子供達のお昼はストックの賞味期限迫ったレンチンパスタ。 posted at 08:32:22
  • @jyujyu2760 木工ボンドでてりつや作ってたり。細かいもの作るの好きなみたいです(^。^) posted at 08:34:04
  • @mismile012 本人も「本物っぽいでしょ」と自慢してました〜(^。^) posted at 08:34:44
  • @yosss66 もういかなごがかなり育っちゃってますが…今回くるみを入れました(^。^) posted at 08:35:30
  • !! "@ckazmy: うわー RT @asahicom: イラストレーターで作家の安西水丸(あんざい・みずまる)さんが脳出血のため死去しました。71歳でした。 t.asahi.com/eauv" posted at 13:51:39
  • 仕事が雪崩のごとくやってきて、今日予定の資料作り、5分で時間切れだよ〜(°_°) posted at 18:03:35
  • 安西水丸と言えば村上春樹のエッセイの挿し絵だなあ…「ランゲルハウス島の午後」まだ本棚にあったはず。合掌。 posted at 18:06:16
  • でも安西水丸の本名は、村上春樹の作品が風化しない限り延々小説の登場人物として生き続ける訳か〜 posted at 18:35:07
  • それで1本短編書けそう。書けないけど。 posted at 18:37:02
  • @nicosaki ご卒業おめでとう!誂えたような天気だったね(^。^) posted at 18:52:07
  • @pikapika2314 時代が移り行く実感があり寂しいですよね。意外にあの挿し絵シンプルだからかいろいろ覚えてます。がたんごとんは私も子供に読んだなあ… posted at 18:55:10
  • @machirudmachiko そうそう。村上春樹ご本人以外にエッセイで出てきた吉行淳之介の似顔絵、いまでも浮かぶわw posted at 18:56:17
  • @puchipiyo12345 これで村上春樹がノーベル賞作家にでもなったら、かなり光栄かと… posted at 18:58:23
  • 「チャーリーとチョコレート工場」初めてきちんと最後まで観たよー。私が愛してやまないダールの原作最後より少しハートウォーミングな結末なのね。 posted at 23:30:52
  • りなさんに倣い前日メモ。明日は息子は補習、娘は修了式塾なし。よってお弁当4つ。卵焼き作り済み。夕ご飯はかれいの煮付け。 posted at 23:33:14
  • ---------------------------------
  • おはようございますー。お弁当4つ完了。豚コマとこんにゃくの炒め煮、チーズカレー卵焼き、ジャーマンポテト、ブロッコリー。大量のイカナゴがいい仕事します。夜はカレイと小松菜煮付け、ブロッコリー白和え、新玉ねぎとしいたけワカメのお味噌汁。 posted at 08:09:28
  • 昨日数1宿題でクラスがほとんど解けなかった因数分解チャレンジ問題、私が解いたら少し息子から見直される。大人になるとこういう問題、どこがトラップでどこに気づいて欲しいか昔より客観的にもっと分かるようになるんだなあ…年の功。 posted at 08:18:45
  • 呂律がまわらなくなるぐらい息つく間なく電話交渉…電話苦手だってのに(-_-) posted at 17:57:46
  • @amico0528 そうそう、でも息子の年でも見えてる子は見えてるんだよね〜。それはテクニックにしか過ぎないけど。 posted at 18:02:07
  • そして娘から送られてきたあゆみの写メを確認。クールに送られてきた割に良くてびっくり。この子は公立で十分戦えるなあ… posted at 18:04:40
  • 明日はお弁当5つ。娘が2つ。春巻き、小松菜の肉巻きソース、ほうれん草、いかなご、だし漬け卵。夕飯は豚コマとごぼうの炒め煮がメイン。 posted at 21:57:03
  • 走った後にさっぱりして、バラカの白カビチーズに蜂蜜かけたのをつまみに赤ワイン。うまい!明日もがんばれそう。。。 posted at 23:48:07
  • ----------------------------------
  • おはようございますー。なんと30分寝坊したけど弁当5つプラス夕食のミッション済ませて間に合わせた〜(°_°) 娘は陸上朝練→夕方から塾。息子は補講の数1も無事クリアしてまたもやフリーダム。 posted at 08:15:57
  • うちの娘も馬が好き。興味深い記事(^。^):ギーク母さんの21世紀女児カルチャー観察記 ピンクに塗れ!〜現代女児のキラデコ事情〜 第4回:馬に恋する女の子たち | ele-king www.ele-king.net/columns/regula… @___ele_king___さんから posted at 08:53:40
  • 今年こそ「お重弁当で花見」したい。 posted at 08:55:51
  • 小島慶子の「女たちの武装解除」斜め読み終了。VERY連載時のエッセイを集めた本で、雑誌に連載時はピリッとしたスパイスみたいで読むの楽しかった。でもまとめて読むとVERYの女性像のカウンターを装いながら、次なる女性像へ模索のための連載だったのかなあと。 posted at 08:59:57
  • @mimi_rider 関西はかなり降ってるよ。そちらも時間差だねえ〜 posted at 10:16:06
  • @amico0528 おんなじように育ててるのに明らかに兄妹で傾向が出るの、親として面白いよね〜。うちはあまり凸凹ないんだけど、副教科は美術音楽系は息子、体育家庭科は娘得意だよ。あ、息子くん家庭科いいんじゃ(^。^) posted at 12:23:55
  • ほほー!: 朝日新聞社の新ビルに最高級ホテル 大阪で17年夏開業 - 朝日新聞デジタル (www.asahi.com) t.asahi.com/eb9z posted at 12:58:55
  • トップギアで1日働いたのでさくっと帰る。 posted at 18:07:19
  • 関西巡回希望〜 "@Pen_magazine: ロバート・キャパの展示です。恋人ゲルダ・タローや子どもたちを写した写真などを通じて、等身大の彼の姿を紹介しています。東京都写真美術館にて。必見! fb.me/1hoxRHWWJ" posted at 18:12:04
  • @nicosaki うちは小学娘の塾の社会資料集と中学息子の学校社会の資料集が一緒w posted at 19:09:02
  • バイオリン練習して流れで息子のピアノ発表会の曲を初見で弾こうとしたらちっとも弾けなかった… posted at 21:16:08



llcafell at 03.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?