TOP >> DAILY BLOG >> エイプリルフール&体調不良  

  2014-04-07 ‖Mon‖   

go this category!

  エイプリルフール&体調不良

banada20140407.jpg
週前半はぐりの毎日の春期講習のお弁当作りの日々。エイプリルフールのGoogleマップのポケモンクエストで終わり、間にスペインバルの飲みを挟んだらどっと春の季節の変わり目で疲れが出たのか体調を崩してしまった。バイオリズムも低調でちょっと買い物やお昼の食事に出たらそのままごろりと横になる週末。走ろうと思いつつさすがにそれはしんどかった。。。もう無理はできないなあ。

でも桜は満開。少しだけ近くの桜を娘と愛でて春の兆しを楽しみました。もうこれからぐらは中2、そしてぐりは小学校の最終学年6年生かあ。週明けは春らしい花束を持って学校の先生の離任式に出席します。

  • おはようございます。兄妹に送り出され出社中。か、花粉が(。-_-。) posted at 08:14:05
  • 初回で後ろの男の子の頭で早速石板叩き割ってたね〜 posted at 08:22:27
  • @mikaponta うんうん。そういうとここれからも出てきそうで楽しみです〜(^。^) posted at 11:53:23
  • @W0lfi たぶんギルバートに赤毛をからかわれて石板頭に叩きつけて割ったというストーリーへのオマージュですよね。 posted at 11:54:49
  • 赤毛のアンは娘リラまで通して読んだけど、好きなのは大学時代に友人たちと一軒家借りて下宿してるあたり。あしながおじさんも好きだからきっと「楽しい学生時代の同級生との共同生活」モチーフに憧れていたんだろうなあ… posted at 18:10:56
  • ------------------
  • そうか愉快なツイート流れてくると思ったらエイプリルフールなのね! posted at 08:13:24
  • 息子に言わなきゃ!w "@googlejapan: 来たれ!真のポケモンマスター マッサージ師から、カメラマン、ダイバーまで、Google はさまざまなプロフェッショナルを採用…そして今回、新たに募集するのは、ポケモンマスターwww.google.co.jp/maps/about/pok…" posted at 08:16:20
  • おはようございますー。新たな期の始まり。今期はどんな1年になるかな〜 posted at 08:19:26
  • つばめが駅構内に。早くない? posted at 08:27:27
  • 息子は中2。中二病と言うけれど、話してると思考が深くなってきてて脳みそが成長してる。冷静で感情的じゃないなあ。そして娘は小6の最高学年。早速登校して陸上練習→新年の準備へ。それぞれの春。私は何か成長できるのか。 posted at 08:33:23
  • 花見弁当で桜の下で飲んだくれたいけど、昼から打ち合わせ2件(。-_-。) posted at 12:52:51
  • Googlemapのポケモンクエスト、よく出来てるわ…世界の名所がどこにあるかのおさらいになるよね。 posted at 19:50:24
  • @giraffe_gp おーめでたい(^。^) posted at 19:57:24
  • ---------------------------------
  • ポケモンクエストやっと半分の75匹ゲット。県庁所在地首都名所旧跡を検索してジャンプするのが爽快〜。 posted at 08:26:16
  • 稜線がたまたま重なってるだけだけど、確かにスケルトンに見える!:伊勢の山が透けてスケスケに?−稜線の端がスケルトン状態に [写真] iseshima.keizai.biz/headline/photo… @minkeiさんから posted at 08:47:33
  • @nicosaki 今日6時までだよね〜!わたしも攻略見ずにがんばるよー posted at 10:25:45
  • --------------------------
  • おはようございますー。低気圧は夜に過ぎたか快晴。暖かいよ。そろそろ紫外線対策必要? posted at 08:05:17
  • @nicosaki こちらは86匹。ケンブリッジは捕獲したけどハーバードは失念してたわ〜 posted at 08:19:39
  • しかしGoogleのポケモンマスター、エイプリルフールのゲームだったけどGoogleマップをユーザーに長時間楽しんで使ってもらって、改めて便利さを体感する良いプロモーションだったわ。 posted at 08:22:07
  • ------------------------------
  • おはようございますー。低気圧は夜に過ぎたか快晴。暖かいよ。そろそろ紫外線対策必要? posted at 08:05:17
  • @nicosaki こちらは86匹。ケンブリッジは捕獲したけどハーバードは失念してたわ〜 posted at 08:19:39
  • しかしGoogleのポケモンマスター、エイプリルフールのゲームだったけどGoogleマップをユーザーに長時間楽しんで使ってもらって、改めて便利さを体感する良いプロモーションだったわ。 posted at 08:22:07
  • --------------------------
  • 息子が「昨日新1年生学校来てたで〜。何もかもピカピカですぐわかるわ」だって。1年前は君もそうだったんだよ(^。^) posted at 08:44:44
  • 娘は毎日チームでリレー練習。第1走者だったけど練習でタイムが上がり順番変更、バトンをうまく受けるのをもっぱら練習中らしい。 posted at 09:04:16
  • @torahaha うんうんそうです〜。前の大会で入賞したからか先生もかなり指導に熱い模様〜(^。^) posted at 12:58:44
  • @ten_carat 良いでしょ(^。^) 次の巻で終わっちゃうの残念〜 posted at 17:22:20
  • ピンポン週間録画完了〜 posted at 21:23:40
  • 娘帰宅〜。春休みといいつついろいろ頑張ってるなあ。。。 posted at 21:35:19
  • --------------------------
  • 今日の花子とアン見て「今を生きる」の机の上に立つシーン思い出した。 posted at 11:55:50
  • @nhk_timescoop posted at 18:30:24
  • ----------------------------
    hana20140407.jpg
    • おはようございますー。起きたらやっぱり私がラスト。ダンナは走りに。 posted at 09:24:26
    • 明日から子供達は平常。娘と先生の離任式に持っていくお花を選びに。でも弁当作成状況はまったく変わらずで息つく暇なし〜 instagram.com/p/mc0jcfTCBa/ posted at 22:37:58
    • ダンナは久しぶりに早朝トレラン開始。山登って下って2時間半。その精神力の1/10でも欲しいところ(-_-) posted at 22:40:59
    • @gi_vega いまそのフェーズです(-_-) あまり小学校低学年の頃と精神的負担は変わらず、金銭的負担は大きいです…中学生になれば「精神的に」一息つけるかな… posted at 22:57:02

llcafell at 04.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?