TOP >> DAILY BLOG >> 桜と新学期  

  2014-04-09 ‖Wed‖   

go this category!

  桜と新学期

s-sakura20140408.jpg
桜がやっと満開に。体調も毎日半身浴してたら上向き。とはいいつつ深夜アニメ枠で始まる卓球漫画「ピンポン」の原作が松本大洋と知って、映画を深夜見ちゃったり。 そして新学期始まり。ぐらは早々に始業式とともに入学式だったらしく、先輩になるのね。早かったなあ・・・。バザー商品提供のお願いとかもう来たぞ。そしてぐりは始業式があって6年生へ。先生は担任団リーダーのしっかりした初めての男の先生らしく、クラスは仲のいい友人とは離れちゃって少しへこんでいたけど大丈夫大丈夫と慰めた。そして今日は入学式でピカピカの1年生の手を引いて式に最上級生として参加します。もうその時の6年生に手を引かれて講堂に入ってきたから6年。こちらも早かったなあ。でも新学年は見ているほうも気持ちが新しくなっていいね。ぐらは安定、ぐりはどんな1年になるかな。。。
  • @mikaponta @amico0528 @torahaha うちは意外にかなり出されてた〜。といっても英数だけだけど(°_°) posted at 08:34:28
  • おはようございます。週末は風邪気味とバイオリズムで体調悪く、だらっと過ごしました。桜も近くのをちらっと愛でたのみ。でもまだ持ちそう。 posted at 08:36:18
  • @nicosaki おー旅行先、ルート良いなあと思ってたのよ。また私も金沢行きたーい! posted at 08:37:49
  • @pikapika2314 おめでとうございます!桜も今年はぴったりね(^。^) posted at 08:45:35
  • 昨日卓球やってる息子に頼まれ4月に始まる深夜枠アニメ「ピンポン」の録画手配。ついでに情報見てたらクドカンで2002年に映画化してたことが分かり、YouTubeで映画最後まで見ちゃって寝たの2時半(-_-) posted at 08:48:29
  • スポ根だけど人物描写が丁寧で映画面白かった。さすが原作大友克洋。漫画も手配しちゃったなり。 posted at 08:56:21
  • でやっぱり冷静沈着クールで卓球が凄まじく強い眼鏡男子「スマイル」が良いわけですよ〜。井浦新が役にハマってました。 posted at 09:12:14
  • @hagikou あ、反応ありがとうございます〜!漫画も楽しみです(^。^) posted at 11:28:10
  • 遅れて会社離脱る。息子に電話したら「担任は一緒、クラス替えでやっと同じ部活の子が増えた」以外の周辺情報一切なし。娘ならこの50倍の情報量はある(-_-) posted at 18:25:15
  • @nicosaki 原作壊さずにうまいと思う〜。アニメもかなり鳴り物入りだから息子とチェック予定(^。^) posted at 18:48:10
  • --------------------------------
  • @mikaponta やはりハリセンボンでは?w posted at 08:18:32
  • おはようございますー。息子は新しい2年度のバッジをつけて登校。きのう始業式&入学式で今日からすぐ6時限。娘は今日始業式。上靴昨日洗ってたw posted at 08:20:26
  • そして仕事は大山。今年どちらかの入学式じゃなくて良かった…(°_°) posted at 08:22:13
  • 仕事トラブルでまだ帰れず。遠隔操作決定… posted at 19:01:38
  • まだ帰れない。確認せずに資料送るなー!返すの2回目。もうこの会社は使わないかも… posted at 19:27:34
  • 会社離脱。しかし何もしがらみなかったらこの時間は少し遅いぐらいの感覚。 posted at 19:55:52
  • そのうち子供らが大学生なんかになったらこの働き方に戻るんだろうか… posted at 19:56:58
  • あ、途中で仕事の山越えたダンナが既に帰宅してたので気分的にはのんびりです。 posted at 19:57:45
  • @bono_kichi ですよね…でも子供らが少し大きくなって来たら、あわあわから少しづつ解放されてく感じです(^。^) posted at 20:27:06
  • お腹が空きました〜 posted at 20:28:46
  • ピンポン映画も良かったけど漫画もいいじゃないかよ〜(逆流) posted at 21:06:54

llcafell at 04.09

Comments
Post a comment







Remember personal info?