TOP >> DAILY BLOG >> まだ桜持った!  

  2014-04-14 ‖Mon‖   

go this category!

  まだ桜持った!

hanami20140413.jpg

仕事はけっこう忙しく、あっという間に1週間が過ぎちゃう感じ。それぞれ新しい学校の環境にも少しずつ馴染んできています。私は体調が少し戻ったけど、それでも週中にちょっとリラックスのために飲みに行くと次の家事(というかほとんど負担は家族全員のお弁当作りだけど)がバタバタで大変。家族分の食事を一挙に朝1時間半ぐらいで用意するには気力体力がいるからなあ〜。

そして来週末はぐりはリレーカーニバルなので春休み中に練習に余念なしだったけど、いったん1週間お休みでまた来週から朝練放課後練のスケジュール。忙しいなあ。。。そんな中、日曜日は塾テストが終わったぐりをピックアップして、家族で近くの公園で散りかけの桜の下でお弁当を。去年もここで食べた。もう1年。そして来年も花見をするならぐりの受験が決着した後なんだなあ。そしてあと何回こうして家族で花見できるのかなあと感傷的な気分に。第1次巣立ちの時期は近い、よね。
その後ぐりと「アナと雪の女王」を観に映画館へ。もうぐらは「ディズニーはいいわ〜」って感じなので女子同士、映画はなかなか「男性に頼らない女性の自立」っぽいメッセージがあっていい映画でした。というかミュージカル仕立ても楽しいけれどCGが凄すぎた。これ3Dでもう一回観たいなあ。
そしてランニング1週間半ぶりに復活!目標は月間100km!といつも言ってるなあ。。。達成のために努力しよう。

  • 桜持ちました。今日は小学校の入学式。6年前に6年生に手を引かれて入学した娘、今日は1年生と手を繋いで式に入場します。 instagram.com/p/mjA_0rzCAA/ posted at 08:22:08
  • @maruchika あ、娘6年生になりました。紛らわしいツイだったかな〜ありがとございます〜(^。^) posted at 08:29:09
  • @giraffe_gp そうなの?関西だっけ? posted at 10:05:34
  • @AKIKOS えらい娘ちゃん!うちもそう育てるぞ〜(^。^) おくればせながら中学生おめでとう〜 posted at 10:10:16
  • @sawa38 やあやあ、ごめん誤解を招くツイで(°_°) そうよ今年は娘。これが終わればちょっと精神的にのんびりかな〜 posted at 13:09:02
  • @maruchika ほんと、早いです〜(^。^) posted at 13:11:38
  • @sawa38 むむむどうした?でもいつになっても確かに親は楽にならんねえ…(´・_・`)と思うわ… posted at 14:56:11
  • 今日も遅くなった…けど中2息子のみの留守番だからまだ気楽。 posted at 19:21:33
  • 帰りに子供らからリクエストあったキャンパスノートまとめ買い。20冊さすがに重い〜 posted at 19:51:00
  • ------------------------------
  • @torahaha はい、文春の見出しです(°_°) タイムリーに目の前にあるよ〜 posted at 12:34:10
  • -----------------------------
  • @torahaha はい、文春の見出しです(°_°) タイムリーに目の前にあるよ〜 posted at 12:34:10
  • -----------------------------
    abocado20140410.jpg
  • バイオリン習ってる私の前の子が小2男子なんだけど、小さいバイオリン可愛い。物怖じしなくて賢くて本人も可愛い。交代の時にいろいろお喋りするように。 posted at 11:18:38
  • 先生とその子の話をしてたら、賢くてバイオリンも上手い反面、完璧主義で音を人前で間違えるのが嫌で発表会に出ないんだって。ほー。 posted at 11:23:43
  • ランスマが名古屋ウィメンズマラソンだ〜 posted at 18:11:54
  • そして同日開催同コースの名古屋シティマラソンで、河内選手が走ってたことを今さらテレビで知るなど(°_°) posted at 18:20:14
  • そしてティファニー配るイケメン隊に金さんがいたのもテレビで知るなど(°_°) posted at 18:29:31
  • ----------------------------
  • おはようございます〜。娘は塾テス、息子はピアノ弾いてる。あ、小さな音でね。 posted at 08:22:04
  • @giraffe_gp あはは、芸能人がいててもまったく気がつかないタイプなんで(^。^) posted at 08:38:42
  • @_nonomie 小学生頑張りますよね〜お互い、頑張れればいいですね! posted at 08:40:19
  • 日曜美術館の歌麿、再放送?修復の現場は初めてかな… posted at 09:11:45
  • @tiitton 私もなりたいと思ったことが(^。^) posted at 09:12:13
  • 息子、番組見ながら次の美術は「東海道五十三次」の模写だとぼそっと。 posted at 09:16:05
  • @k_kazama @boin_master 突然すみません。中2息子とまさにそういう話を今日しました。ジブリ作品でラピュタやナウシカを知らない奴が多いと。うちは親の趣味もありDVDありましたが。 posted at 14:51:20



llcafell at 04.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?