TOP >> DAILY BLOG >> GW前半通常モード  

  2014-05-01 ‖Thu‖   

go this category!

  GW前半通常モード

rakugaki20140427.jpg
GW突入だけど、娘は古墳を見に課外活動やら参観日やら。とうとう最高学年、仲良しの友達と軒並みクラスが離れちゃったけれど、それなりに気を取り直して前向きに行ってます。私が参観を見に行くと後ろの席で近くの子と喋りながら良く挙手して、先生も少ない見に来ている親の私へのパフォーマンスのためか、数回当てられていた。

塾も特別イベントを除いてGW中はお休み。娘のモチベーションと学力から考えて単発のイベントに参加する意味はあまりないなあと。息子の時もスルーしたしね。うまく塾は使わなきゃね。といいつつ少し親子ともども中だるみ。いかんいかん。

そんな中、私とダンナが1ヶ月近く苦しめられていた風邪にぐりが罹ってしまいおまけに夜に発熱、私はGWで休み予定だったのでそのまま看病に突入。でも本人は後半の旅行に行きたい一心で気合で熱を下げ体調持ち直して強くなったなあと。
そしてぐらが「僕の時は仕事やすまなくてももう大丈夫やで」とぼそっと言ってくれた一言に成長を凄く感じてありがたかったりね。もう少しずつ私がそれとは分からないうちに親離れしてきています。

  • おはようございますー。GW突入だけど娘課外活動からの塾弁でマックスの5つ用意ですよ…そして祝日の明日は息子が部活試合により弁当必。弁当休み欲しい。 posted at 08:29:51
  • @tiitton 育ってくると「量的な食の用意」が毎日の大きなミッションですわ(-_-) posted at 09:15:15
  • お昼にデルフォニクス通りかかり、手帳バンド購入。しかしあんなに文具好きなのにイマイチ他にひっかかるものがなかった。物欲枯れがここまで(*_*) posted at 13:19:50
  • ---------------------------------
  • おはようございます。息子が部活の試合へ行くので弁当用意。ゆっくり寝ようとおもったけど目が覚めた〜 posted at 07:34:53
  • 試合観に行こうかな〜と言うと「来んといて!誰も来てへんし」だって。いやいや ま、普通の反応だわね。 posted at 07:51:51
  • バイオリン練習。楽器は基礎をきちんと毎日積み上げて数年たたないと美しい音色が出ないことが分かっているので地道にギコギコ。 posted at 12:13:53
  • 娘がお菓子作るというので材料買いにつきあったのち美容院。眠い(*_*) posted at 14:58:54
  • カットしてカラーしてゆるパーマだと真面目に半日びっしりかかるなあ… posted at 16:14:16
  • ------------------------------
  • @yusaku09 1日遅れでおはようございますー posted at 08:28:12
  • @pikapika2314 うーんオンナ度なのかどうなのか…w軽くなりました。 posted at 08:28:45
  • おはようございますー。昨日の雨風から回復したけどまだスッキリじゃないかな〜 posted at 08:31:26
  • @nicosaki 凄いキャラ立ち!学校生活楽しくなるんじゃないかな〜(^。^) posted at 08:38:03
  • 久しぶりにシリーズ娘の落書き。昨日私が髪切ってる間にクッキーと迷いホットケーキ作ってました。 instagram.com/p/nZKAE-zCHa/ posted at 08:59:48
  • @rypo_ppo いまでも中2息子に言い続けてますねえ…(*_*) posted at 09:04:31
  • @rinanon 中2息子も「ディズニーで主人公が姫ってだけでNG」らしいですわ〜。まあ男子は大きくなればそうなんでしょうねえ… posted at 15:24:44
  • @_seer_cafe @rinanon @jyujyu2760 やはり本能なんですかね(*_*) 次に男子が鑑賞できるのは彼女とデート時かなあ…. posted at 23:56:10
  • sankan20140501.jpg
    -----------------------------
  • 娘の授業参観中。親少ないなあ…1/3ぐらい? posted at 13:22:01
  • @sawa38 そう、GW真っ只中なんだよねー。で懇談会→PTA総会 posted at 13:24:47
  • 恒例学級文庫チェック。重松清と宮沢賢治数冊。三国志、モモ、飛ぶ教室、13歳のハローワーク。 posted at 13:30:25
  • @yoshimi_kyoto 子供も大きくなったら「別にこなくていいよ〜」状態なんでしょうねえ。 posted at 19:44:26
  • 娘ゴロゴロして「調子悪いから寝る〜」からの発熱(*_*) 熱出てGWの旅行のこともあり涙目。よしよし明日は私が休む予定だったしゆっくり看病だね。 posted at 19:47:47
  • -------------------------------------
  • おはようございますー。息子が朝ごはん食べながら「もう僕ぐらいになったら、熱だしても母さん仕事行けるよ。大丈夫やで」とぼそっと。保育園復帰時、毎週発熱してた頃から12年。ここまで来たんだねえ… posted at 08:14:09
  • ふむふむ、明日行く島は岩合さんの「ネコ歩き」にも出たくらい猫がいるのね。楽しみ。 posted at 22:23:15
  • 娘は気合いで熱を下げてどうやら出発できそう。 posted at 22:23:57



llcafell at 05.01

Comments
Post a comment







Remember personal info?