TOP >> DAILY BLOG >> 母の日  

  2014-05-12 ‖Mon‖   

go this category!

  母の日

eiga20140511.jpgbshop20140511.jpg

GW終わりの週末。やっぱり仕事疲れました・・・。母の日はぐりは塾のテスト、ぐらは中間テストの準備、ダンナは山にトレラン3時間ということで、ふらりと三宮に映画を観にいってきました。ウディ・アレンの「ブルー・ジャスミン」。ウディ・アレンのシリアス映画は人間の内面をシニカルに残酷にみせるのが上手いよなあ・・・。ケイト・ブランシェットが「さすがアカデミー賞主演女優賞」だなあと唸る上手さでしたよ。そのあといつも行く清潔な二階にあるカフェでちょっとお茶してトンボ帰り。なかなか思い立ったときに1日全部の時間を自由に使えるってのはまだ難しいです。

  • おはようございますー。娘は奈良に遠足。法隆寺はもと実家から車で20分ぐらいだから行ってるんだけど、同級生と行くとまた違うよね。おみやげ何買ってくるかな〜 posted at 09:10:40
  • GW中に久しぶりに旅先で動物園に行ったのだけど、子供が大きくなっても面白かったなあ。ゾウとかシロクマとか派手な動物もいいけど、地味なのが面白い。 posted at 09:29:35
  • その動物園の爬虫類館にはアルビノ個体が沢山、白い亀やら白い大蛇やら。あんな目立つ個体自然界で生きていけるのかしらん。 posted at 09:30:08
  • 会社離脱〜。外部の会社に依頼したレポートがぬるすぎて修正追加に半日(*_*) posted at 18:29:34
  • ------------------------------
  • お昼だけどおはようございます。息子は学校、娘はピアノレッスン。お昼の準備完了〜 posted at 13:12:51
  • 水無田気流の「無頼化した女たち」読んだ〜。俯瞰的に20年ぐらい前からの女性の立ち位置とその社会の中での歪みをざっと把握できた感じ。 posted at 22:21:47
  • --------------------------------
  • 今日の日曜美術館は息子もじっと見てます。細密工芸品。 posted at 09:30:04
  • おはようございますー。娘は模試、息子は中間試験勉強、ダンナは娘送ってきて山登り降りトレラン。私も一人映画行ってきます〜(・ω・)ノ posted at 10:52:46
  • @ampam7 持ち込みワインで「ブルージャスミン」です(^。^) posted at 11:18:53
  • 予告見てこれが「チョコレートドーナツ」より気になる…マラソン版「フル・モンティ」だって。 instagram.com/p/n112UKzCJ8/ posted at 12:21:41
  • 「ブルージャスミン」観た〜。ケイト・ブランシェット秀逸の演技。しかししみじみ女の虚栄ってのは、若くてもそうじゃなくても他の国でも抜け出せない一種の病なんだね… posted at 14:28:57
  • 母の日ということで、ダンナおごりの家族でインド! instagram.com/p/n2sqW_zCGy/ posted at 20:20:39


hahanohi20140511.jpg
忙しい子供達が母の日の用意ができなさそうなのを気遣ったのか、ダンナが母の日ということでインド料理屋さんでご馳走してくれた。インドの人がナンを焼いてくれる本場のインド料理がなぜこんな住宅郊外にあるの?って感じなんだけど、かなり繁盛していて家族連れもたくさん。日本人は本当にカレー好きだよねえ。


llcafell at 05.12

Comments
Post a comment







Remember personal info?