TOP >> DAILY BLOG >> 平常サイクルへ  

  2014-05-15 ‖Thu‖   

go this category!

  平常サイクルへ

ayame20140513.jpg
やっとGWモードから通常に戻ったような。そんな中ぐらは中間テスト1週間前。今回はけっこう夜11時ぐらいまでノート広げて勉強してる感あるけど、苦手な地理をノート作ってる。私は書かない人だったけれどこれは個人それぞれだよね。頑張れ〜。

ぐりはずっとリレー大会の後足の左の甲が痛いと言ってて、だましだまし様子を見ていたらやっぱり痛いとのことで、塾のない日をやっと搾り出して整形外科へ。結果「疲労性骨膜炎」。疲労骨折の一歩手前らしい。体が急に大きくなったのと小さいトラックを全力で走る練習を繰り返していたから。2,3ヶ月は安静にして様子見とのことで湿布とテーピングを貰ってきた。朝に毎日律儀に楽しんでテーピングしてます。これから中学生になってまず運動部に入るだろうから、知識として持ってるといいよね。

そして夜に走りに行くと「お母さんいないと寂しい」と言われて、もともと踏ん切りのつかない性格もあってなかなか続かないランニング、とうとうぐりぐらふたりから「ちゃんと決めたんやったら走りや!もう平気やし」とシビアに追い立てられるように。こうなればあとは走らないのは私の精神力が弱いから。頑張ろう。。。とほほほ。でも成長したなあ。写真は夜のランニングコースのあやめ。走り出すと緑が深くて気温もちょうどいいし気持ちいい時期です。

  • おはようございますー。今日は会社に行ってもPCアップデートで会社預かりでありません。サブ機がなかったら仕事にならないところ(´・_・`) posted at 08:59:49
  • そして母の日から一夜明けて息子の誕生日。起きて「おめでとう〜」と言ったら「まだ生まれてへんよ。夜の8時やから」とクールに返されるなど。 posted at 09:06:20
  • 母となり14年。あっという間やわ。たぶん巣立つまでもあっという間だろうねえ。 posted at 09:07:49
  • @palgon うーん特にフレンドリーでもないけど「反抗期ないの?」と聞くと「そんな無駄なことせーへん」らしい…このあたりは冷めてるダンナ似ですわ。 posted at 18:45:34
  • @pikapika2314 ありがとございますー。精神的にもなんとなく成長してるかなあと最近やっと思うように(^。^) posted at 18:46:32
  • @nicosaki ありがとですー。もう何でも自分で決めてやってもらわねば、ですねえ… posted at 18:47:21
  • @rinanon そうだ同級生だ!でも息子よりりな息子さんのほうが部活に塾にタフだと思うよ〜ありがとです(^。^) posted at 18:48:28
  • 雨の中閉まりかけのケーキ屋からケーキピックアップのミッションが〜 posted at 18:50:11
  • お、真鍋大渡の生放送か〜 posted at 22:03:02
  • 2020オリンピックに真鍋大渡を起用すべきだ〜 posted at 23:15:24
  • そしてムロツヨシと東京理科大で友人って何w posted at 23:42:27
  • --------------------------------
  • @torahaha ありがとですー。昨日もケーキふーして3分で食べてすぐ宿題に戻ってましたわ。ここからは瞬間ね。弁当ミッションもそう感じればなお良しw posted at 08:25:20
  • @amico0528 ありがとー。ある部分は私より大人だったりね。なかなか本音は喋らなくなってきたけど(°_°) posted at 08:27:27
  • 娘整形外科。足の甲が痛いとのことで診断は疲労骨膜炎。リレーの練習頑張りすぎたか…(´・_・`) posted at 20:35:22
  • ------------------------
  • おはようございますー。息子が中間試験前で11時まで勉強しててびっくり。あんなに夜弱かったけどそれなりに成長してるのね〜 posted at 08:54:05
  • そして最近までと一転、私がランニングしないと「私らには勉強やれやれ言っといて、母さんがやらないのは許されない!公約は果たさねば」とばかり厳しく叱咤するように(-_-) posted at 08:56:25
  • というわけで、これからの夜ランは続くと思われます… posted at 08:57:05


gf20140512.jpgbar20140508.jpg

llcafell at 05.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?