TOP >> GURI'S DAYS >> ぐり病院通い  

  2014-05-22 ‖Thu‖   

go this category!

  ぐり病院通い

wagashi20140521.jpg
火曜日仕事の都合がつきそうだったので、夕方早めに出てぐりの眼科リベンジ&整形外科へ。急に雨が降ってきたからか両方とも患者さんが少なくてすんなり1時間ぐらいで終了。眼科については眼鏡の度を少し緩く調整しているのだけど、それで何回も歯科検診にひっかかってそのたび数千円払って病院で視力検査している感じ。こちらは本当に年に1回でいいよ・・・。足はスパイクを初めて履いたってのもあって披露骨折なんだけれど、1週間経って骨がもう出来てきているらしい。若いっていいですね。ぐり歯医者の頭のレントゲンに引き続き骨盤や足のレントゲンも初めて見て興味深そうだった。足の指の骨格も私そっくりだわ。

ぐらは引き続き中間試験中。1年生の頃より「やっている感」は見られるけどまあ、基本的に放置。相変わらず10時には寝てるけど・・・。私は夜9時ぐらいから始めて2時ぐらいまでと言う感じだからトータル時間は一緒かな?

写真は仕事の撮影現場で見かけた夏用の和菓子。金魚じゃなくて川魚ってのもなかなか風流。もう暑くなるんだなあ・・・。

  • おはようございます。息子は中間開始。「平均点以上ならいいやー」というヌルい息子に、「敵国に捕まって上位10人に入らなければ切腹やったらどうするよ」と私。 posted at 08:28:12
  • @yuni_no おはよー。京都どまり?残念(*_*) posted at 08:34:08
  • @torahaha @machirudmachiko 自己責任だからねえこの辺りまで来ると(´・_・`) 切腹はネタとして「ぜーんぶ一切合切自分に跳ね返るねんで〜」と呪文のように声かけしてますよ。 posted at 12:14:05
  • @yuni_no 残念(*_*) また声かけて〜 posted at 12:14:40
  • 最近読書づいてるかな。今は林真理子の「白蓮れんれん」 posted at 12:52:19
  • きょうの料理ピギナーズ、意外にビギナーじゃなくても参考になるな。今回はフリージング特集 posted at 13:09:14
  • 息子Googleのルービックキューブ中。試験勉強ロス30分(*_*) posted at 21:16:11
  • ま、私も9時からエンドレス次の日勉強対策の人だったので強くは言えないなあ… posted at 21:17:29
  • ぴったり12時に下弦の月が東から登ってきた。おやすみなさい。 posted at 23:57:27
  • ---------------------------
  • おはようございますー。息子自宅滞留時間が長いので、PCのペアレンタルコントロールをしっかり設定の朝。 posted at 08:25:10
  • 試験中というのに「やることやったら暇やー暇やー夏休みどうなるんや」とボヤく息子、毎日部活行け〜と言いたいけどないらしい。とほほー。 posted at 08:34:04
  • 暇でやることないなんて、この10数年考えたことないな…でも息子の年の頃はそれなりに暇だったのかも。1日中本読んだり高校野球全試合見てたり。あまり「やることない」感じではなかったけど。 posted at 09:03:35
  • リンネルの付録のリサ・ラーソンの保冷バッグが私のお弁当包みと一緒!やっぱり買いました… instagram.com/p/oMz1izzCNr/ posted at 10:26:39
  • @palgon リンネルはキャラクターがいいですよね。ムーミンとかも過去あったような。 posted at 17:47:26
  • 少し早く会社出て娘の眼科リベンジと整形外科。 posted at 17:48:19
  • その分明日は予定がびっしり。ま、調整できるだけいいか〜 posted at 18:11:40
  • ----------------------------------------
  • おはようございます。雨ようやく上がった〜。久しぶりに洗濯物をサニタリーで空気清浄機速乾モード。 posted at 08:25:40
  • @mikaponta @palgon ミイの覚えてます〜あれも可愛かった! posted at 08:26:56
  • なんと!インフル学級閉鎖がこの時期に娘のクラスに出た(*_*) posted at 11:35:37
  • まあ兄が試験期間で早帰りだし、本人6年生だし仕事に影響はなさそうだけどね… posted at 11:41:08
  • 奈良は公立は地元志向なことを考えると東大寺学園&学生数少ないからだね "@torii_h: ボリュームゾーンは、親の所得が子の学歴を決める傾向。少しげんなり。…「高3生1,000人あたりの東大合格者数」 bit.ly/1jBxXCY @yskwkj" posted at 13:53:17
  • 今から撮影立会い posted at 13:55:39
  • というか東大芸人やら何やらで身近イメージのある東大生、高3生1000人のうち2.8人ぐらいしか存在しないのね… posted at 14:03:04
  • @mori210 娘に確認したら、9人休みのうち5人インフル確定だそうです(*_*) posted at 16:59:33
  • @machirudmachiko まさに青天の霹靂(-_-) posted at 18:42:17
  • @maruchika @machirudmachiko 9人休みの5人インフルらしいです… posted at 21:23:33
  • @nicosaki @maruchika @machirudmachiko そうかー。突然変異的なタイミングでもないのね。娘もインフルまでいかないまでも体調がイマイチみたい。季節の変わり目だものね。 posted at 21:26:13
  • @nicosaki @toccotocco そうそう。1000万です。働く人なら公共性あるけどかなり商品に寄ってるのもあるよね(´・_・`) posted at 21:31:14
risa20140520.jpgrakugaki20140520.jpg

めずらしくぐらの落書き。なんとコメントしていいか分からないわ〜(笑)

llcafell at 05.22

Comments
Post a comment







Remember personal info?